• はてぶ
  • あとで
今年の夏も氷活したい!東京都内の"ちょっぴり穴場な"かき氷のお店12選

いよいよ7月に入り、毎日暑い日が続いていますね。そんな夏の季節に食べたくなるものといえば、ひんやりとしたかき氷。東京都内には絶品かき氷のお店がたくさんありますが、今回はその中でも「ちょっぴり穴場な」お店を12店ご紹介します。あなたも冷たいかき氷を食べて、暑い夏を乗り切ってくださいね!(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】氷カフェ あん / 池袋

キャラメルモンブラン

最初にご紹介するお店は、「氷カフェ あん」です。こちらのお店ではあんこやシロップ、練乳などかき氷のトッピングは、すべて手作りのものを使用しています。てんさい糖や黒糖で甘味を付けているので、身体にも優しいんですよ。

アボカドナッツ

筆者のイチオシはクリーミーなアボカドの風味が美味しい「アボカドナッツ」です。アボカドの味わいがとても濃厚で、アボカド好きにはたまりませんよ。お好みで別添えのレモンをかければ、また違った味わいを楽しむことができます。

詳細情報

【2】TwinDish(ツインディッシュ)/ 駒込

かぼちゃカルダモンミルク

お次にご紹介するのは、「TwinDish」です。霜降り銀座商店街の一角にあるこじんまりとしたこちらのお店では、一年を通じてふわふわのかき氷を楽しむことができます。手作りのシロップは、濃厚な味わいがたまりません。

黒ゴマあんとココミルク

真っ黒な見た目がインパクト大なこちらのかき氷の正体は、黒ごまのシロップ。とっても濃厚な味わいの黒ごまとココナッツミルクの相性は抜群で、病みつきになる味わいなんですよ。上にのせられたえびせんがいいアクセントになっています。

詳細情報

【3】nice&warm(ナイス&ウォーム)/ 八幡山

マンゴーミルク

美味しいカレーとマフィン、コーヒーがいただけるお店「nice&warm」でも、絶品かき氷を食べることができます。お店は11時~21時まで営業していますが、かき氷は14時~18時の時間帯で提供されていますよ。

鳥居醤油&クリームチーズ

おすすめはお店人気の"おしょうゆマフィン"のかき氷バージョンである、お醤油とクリームチーズを使用したかき氷。甘じょっぱい味わいが病みつきになりますよ。トッピングのきなこの香ばしさが、美味しさを引き立ててくれます。

詳細情報

東京都世田谷区八幡山3-32-16

3.05 25

【4】サカノウエカフェ / 湯島

こおりのショートケーキ

4箇所目にご紹介するのは、「サカノウエカフェ」です。湯島天神と神田明神の間に位置するこちらのカフェでは、自家製のシロップを使用したかき氷や様々なドリンクをいただくことができます。ちょっとした休憩に立ち寄るのにぴったりなお店ですよ。

メロンパンダ

そしてこちらのお店の人気メニューが、パンダの顔がモチーフになったかき氷。あまりの可愛さには、思わず食べるのをためらってしまいそうです。2018年7月現在は、メロン味のものを食べることができますよ。

詳細情報

東京都文京区湯島2-22-14

3.88 29173

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】まめ茶和ん / 飯田橋

きなこ黒蜜

お次にご紹介するお店は、「まめ茶和ん」です。美味しい讃岐うどんを食べることができるこちらのお店ですが、かき氷もとっても人気なんですよ。フルーツ系のものからきなこなど和の素材を使用したものまで、様々な種類のメニューが揃っています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する