• はてぶ
  • あとで
食欲なくても大丈夫!大阪の「夏に食べたいひんやりグルメ」まとめ

夏本番、もうすでに寝苦しい日々が続いていますね。夏になると毎年バテてしまい、食欲がなくなる...なんていう方も少なくないのではないでしょうか。そんな今回は食欲のない夏におすすめの「夏に食べたいひんやりグルメ」大阪編をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】Groovy Ice Cream GUFO / 四ツ橋

最初にご紹介する大阪のひんやりグルメは「Groovy Ice Cream GUFO(グルーヴィーアイスクリーム グーフォ)」というお店です。四ツ橋駅から徒歩2分のところにあります。フォトジェニックなアイスクリームがいただけると人気を集めています。
多くの人が注文するのは、ヘーゼルナッツのソフトクリーム。トッピングを自分で選ぶことができ、ラズベリークリスピーやクラッシュクッキーなどが人気なんだとか。また、豊富な種類のフレーバーがあるカラフルなアイスクリームもかわいらしいのでおすすめです。ぱっと目を引くインスタ映え抜群のアイスは休憩にもぴったり!

詳細情報

【2】ジェラート屋オオジ / 東天下茶屋

次にご紹介する大阪のひんやりグルメは、「ジェラート屋オオジ」です。東天下茶屋駅から徒歩4分くらいのところにあります。定休日は火曜日となっているので注意してくださいね。ナチュラルな雰囲気がとっても素敵なお店なんです。
その日のジェラートを全10種類食べられるという「全種盛り」がおすすめ。大抵どれにしようか味選びに迷ってしまうのですが、全種類いただけるのはかなり嬉しいポイント。量もちょうどよくペロリと食べれてしまいます。カラフルでかわいいジェラートで夏を乗り切りましょう!

詳細情報

ジェラート屋オオジ

大阪府大阪市阿倍野区王子町2-17-18

3.54 632
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】甘甘堂 / 和泉

次にご紹介するのは「甘甘堂(カンカンドウ )」。こちらは約100種類のフレーバーのソフトクリームを楽しめるソフトクリーム専門店です。夏季限定でかき氷もいただくことができますよ。
チョコやいちごなどの定番のものから、イチゴ大福や大学いもごトッピングされたもの、他ではあまりないお酒のフレーバーまで幅広いジャンルのソフトクリームがあります。何度訪れても楽しむことができるはずです。

詳細情報

甘甘堂

大阪府和泉市桑原町283-1

- 03

【4】和café なが岡 / 西大橋

4つ目にご紹介するのは「和café なが岡」。こちらは西大橋駅より徒歩すぐの場所にある日本茶や和スイーツがいただける“和cafe”。オーガニックや無添加にこだわって営業していて、落ち着いた印象の店内で夏はかき氷が特におすすめ。
さすがお茶を提供しているお店なだけあって、本格的な宇治抹茶氷もいただくことができます。苦味を感じる宇治抹茶シロップをかけてさっぱりといただきます。他にもバニラアイスのついたエスプレッソ氷も人気があります。

詳細情報

【5】cafe no. / 西大橋

5つ目にご紹介するのは「cafe no.(カフェナンバー)」。こちらは北堀江にあるインスタ映え間違いなしのカフェで、ベルギー産のチョコレートを削ってカフェラテに乗せた「ブロンコラテ」という日本初のドリンクが人気を集めました。
他にも、かわいらしい見た目の「クラウドラテ」やストロベリーミルクをはじめとする豊富な種類のボトルドリンクなどたくさんのドリンクがありますよ。夏には、スカッシュやシェイクが特におすすめです。

詳細情報

【6】元祖アイスドッグ / 四ツ橋

6つ目にご紹介するのは「元祖アイスドッグ」。こちらは大阪の観光スポット、アメ村にあります。「アイスドッグ」はアツアツの揚げパンの中にひんやりとしたソフトクリームが入った絶妙な一品です。
ソフトクリームは定番のバニラ、チョコレート、抹茶とそれぞれのMIXのフレーバーの中から選ぶことができ、ソフトクリームの上にはフルーツやキャラメルのソースをトッピングできます。手軽に食べられるので観光客にも大人気なんだとか。

詳細情報

元祖アイスドッグ

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-7-11

3.47 418
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する