• はてぶ
  • あとで
週末キャンプに出かけよう!関東発で“BBQや釣り”が楽しめるキャンプ地9選

今年も下半期に入り、暑い日が多くなってきましたね。外に出かけて“夏らしい遊び”を計画しようとしている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は「週末キャンプ」でオススメのスポットをご紹介します。関東から少し遠出して週末の夏の日を思いっきり楽しみましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

週末キャンプでBBQ・釣り!

夏といえばBBQやキャンプを楽しみたいですよね。週末を使えば関東からでも少し遠出することができます。今回ご紹介する「週末キャンプ」にオススメのスポットにぜひ出かけて素敵な時間を過ごしてみては?

1. 森と星空のキャンプヴィレッジ / 栃木・茂木

まず最初にご紹介するのは、栃木県にある森のアクティビティやモータースポーツを楽しむことができる“ツインリンクもてぎ”内にあるキャンプ施設「森と星空のキャンプヴィレッジ」です。こちらは、名前通り栃木の森と星空を楽しむことができる、ファミリーグランピングをテーマにしたキャンプ場です。
週末キャンプを家族との思い出にしたい方には特におすすめのスポットです。こちら“ツインリンクもてぎ”では、広大な敷地の中にアスレチックなどのアクティビティが充実しているので、アグレッシブな夏を満喫することができるのが最大の魅力。家族で、カップルでと、最高の夏の日を過ごせるはずですよ。

詳細情報

2. 長瀞オートキャンプ場 / 埼玉・長瀞

2つ目にご紹介するのは、埼玉県にある「長瀞オートキャンプ場」です。観光名所としても人気の長瀞にあり、川にもアクセス抜群。綺麗に整備されており、キャンプ初心者の方でも問題なく楽しむことができます。
泊まる際はグランピング施設など魅力もたくさん。デイキャンプの方も楽しめるプランがあり、屋根付きのBBQサイトと食材セットがついています。長瀞での観光を楽しんだ後に川辺で涼みながらBBQをしてみては?

詳細情報

3. キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 / 栃木・那須

3つ目にご紹介するのは、栃木の那須高原でアメリカンカントリースタイルのキャンプやグランピングを楽しめるスポット「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」です。こちらの最大の特徴は、豊富な種類の宿泊施設です。
オートキャンプ場だけでも、暖炉が用意されているものなど、とにかく豊富なスタイルが魅力的なこちらの施設。コテージやキャビンといった小さいお子さんのいる家族やキャンプ初心者、さらにはペット連れにも使いやすいお部屋も充実。また、アメリカンカントリースタイルの他にも、囲炉裏を楽しめる純和風な演出のお部屋もあるんですよ。

詳細情報

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

栃木県那須郡那須町高久甲5861-2 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

3.61 225
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 北軽井沢スウィートグラス / 長野・軽井沢

4つ目にご紹介するのは「北軽井沢スウィートグラス」です。このキャンプ場の特徴は何と言ってもこのツリーハウス。まるでトムソーヤの物語に出てくるかのようなツリーハウスを楽しむことができます。
夜になると満天の星空を楽しむことができます。ツリーハウスの他にもおしゃれなグランピング用テントもあり素敵な時間を彩ってくれます。豊かな自然の中に囲まれて夏のキャンプを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

asoviewで見る

北軽井沢スウィートグラス

群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990‐579 北軽井沢スウィートグラス

3.32 298
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 川井キャンプ場 / 東京・奥多摩

5つ目にご紹介するのは「川井キャンプ場」です。都心から約2時間で気軽にアウトドアライフが楽しめる、とても広い河原が自慢のキャンプ場で友達とドライブで訪れるのにはぴったりの場所です。
他のキャンプ場よりも「河」が近くにあることが特徴で、夏の暑い時期だからこそ川遊びを楽しみたいと思っている方にはおすすめです。アクティビティも豊富なのでぜひ訪れてみてください。

詳細情報

川井キャンプ場

東京都西多摩郡奥多摩町梅澤187 川井キャンプ場

3.16 119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 農園リゾート THE FARM / 千葉・香取

6つ目にご紹介するのは「農園リゾート THE FARM」です。ここTHE FARMは森と畑に囲まれたおしゃれなキャンプ場。グランピングの施設も豊富にあり、ちょっと贅沢なキャンプを楽しむことができます。
農園リゾートという名前だけあって、施設のすぐ近くに畑があります。近くの川をカヌーで進む「カヌーツーリング」というツアーもありキャンプ以外でも楽しむことができますよ。ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 6月といえば、梅雨の季節ですね。雨が降る日が多く、家で過ごすことが多くなるとい…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

bouboudori棒棒鶏

このまとめ記事に関して報告する