• はてぶ
  • あとで
行こう、旬のフルーツ狩り!ドライブでいける関東おすすめ果物園11選

夏はドライブに出かけたくなりますよね。季節も感じられていつもとは違う体験がしたいという方におすすめなのが「フルーツ狩り」!旬のフルーツをその場で食べることができるフルーツ狩りは、楽しいだけでなく美味しいものをたくさん食べられます。今回は関東からいける「夏のフルーツ狩り」特集をお届けします。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトで事前確認されることをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

夏のフルーツ狩り!

今回は夏のフルーツ狩りスポットをご紹介します。夏が旬のフルーツといえば「ぶどう・桃・さくらんぼ・マンゴー・ブルーベリー」など種類もたくさん!どれも採れたてはみずみずしくて、美味しいものばかりです。それでは、都心からいける「夏のフルーツ狩り」スポットについてご紹介していきます。

《桃》

まず最初にご紹介するのは「桃」です。甘くてジューシーな桃は、旬の時期に食べると美味しさも倍増。口の中でとろけるような食感は、まさに幸せの代名詞のような美味しさですよね。採りたての桃を食べるという経験は、なかなかできない貴重な経験ですよね。ぜひ楽しんでみてください。

1. 広瀬園 / 山梨県

桃狩りを楽しめるスポットとして、1つ目にご紹介する「広瀬園(ひろせえん)」は、無農薬で育てた新鮮な果物が自慢の農園なんです。もも狩りができるスポットは関東でも珍しく、山梨まで行けば楽しむことができます。普段はさくらんぼ狩りなども楽しめるスポットですよ。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

都心からは車でおよそ約2時間ほどで行くことができます。ドライブ先としてもちょうど良い距離ですよね。バリアフリーにも力を入れている農園なので、家族旅行の目的地としてもおすすめ。こちらでは40分間、もも食べ放題を楽しむことが出来ます。採りたてのももを食べにぜひ訪れてみてください。

詳細情報

山梨県甲州市塩山牛奥3405

3.08 05

2. フルーツ王国 松井 / 群馬県

※画像はイメージです

※画像はイメージです

桃狩り2つ目にご紹介するのは「フルーツ王国 松井」です。こちらも都心から車で約2時間ちょっとで行くことができる、群馬県沼田市にある農園です。自然に囲まれたこの地でもまた「もも狩り」を楽しむことができます。例年7月初旬~8月中旬が調度シーズンにあたります。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

桃狩りの中でも、こちらで楽しめるのは“プラム”や“すもも”といった種類なのも注目ポイント。爽やかな酸味が夏にもピッタリです。食べ放題30分はゲリラ的に開催されるそうなので、公式HPをぜひチェックしてみてくださいね。また、もぎ取りだけの体験もでき、売店にて計量後買い求めることが出来ます。

詳細情報

群馬県沼田市岡谷町1004

写真を投稿する
3.06 00

3.原田農園 / 群馬県

桃狩りスポット3つ目にご紹介するのは、群馬県にある「原田農園」。こちらでは、年間通してフルーツ狩りを楽しむことができますよ!特に人気なのは7月中旬~9月上旬の期間で開催される”桃狩り”です!とってもジューシーだと評判ですよ。
農園で育てられたフルーツを使用して自家製の菓子工場でジュースやジャム、スイーツなども作っております!フルーツ狩りを楽しんだお土産にもピッタリですね。東京からは車でおよそ2時間で行くことができます。気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね!

詳細情報

《ブルーベリー》

続いては「ブルーベリー狩り」ができるスポットをご紹介いたします。小さくていくらでも食べられちゃいそうなブルーベリー、そのまま食べても良し、スイーツのトッピングに添えても良し、またジャムにしていただくのも美味しいですよね。そんなブルーベリーは、フルーツ狩りにもぴったりですよね。ぜひ参考にしておでかけ先を見つけてみてください。

4. 真行寺ブルーベリー園 / 千葉県

1つ目にご紹介するのは「真行寺ブルーベリー園(しんぎょうじブルーベリーえん)」です。千葉県八街市(やちまたし)にあるこちらの農園は、地域でも最大級の園内で、その数は30種類・1,500本が栽培されているんです。ブルーベリーの食べ比べや希少価値のあるブラックベリーも楽しむことができます。
枝の周りにたくさん実ったブルーベリーは驚くほど甘く、いくらでも食べられそうな美味しさです。その年の天候などにより変動はありますが、食べごろの季節は、例年6月下旬〜8月下旬ごろ。また、予約せずに行けるのも魅力的なスポットです。事前に連絡をすれば営業時間外でも対応してくれるという懐の深さもありがたいですよね。

詳細情報

3.16 13

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 富津アクアファーム / 千葉県

2つ目にご紹介するブルーベリー狩りを楽しめるスポットは、千葉県にある「富津アクアファーム(ふっつアクアファーム)」です。こちらは、県内屈指の最大級1,800坪の広さを誇る農園で、シーズン中はイチゴのフルーツ狩りも人気のスポットです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

bouboudori棒棒鶏

このまとめ記事に関して報告する