小伝馬町のおすすめランチ7選!がっつり肉からおしゃれカフェまで。

小伝馬町駅前は様々なジャンル飲食店で賑わっています。昔ながらの定番のランチ店から少しおしゃれなカフェ店まで、サクッと、ガッツリとしたランチを食べられるお店などがあります。老若男女問わず、小伝馬町でランチを楽しみたい人たちに、小伝馬町のイメージからは外れない、ランチならではのコスパを満たしたオススメのお店7店をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年7月に公開したものです。おでかけの際は必ず事前に情報をお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 光華飯店(こうかはんてん) / 小伝馬町駅から徒歩1分

最初にご紹介するのは、小伝馬町駅から近くの裏路裏に位置する、昔ながらの中華料理屋の雰囲気のお店です。ここは入店時に食券を購入し、ラーメンから定食メニューまでの親しみ深い中華料理が味わえます。昼間はサラリーマンで店内は混み合い、混雑時には入店待ちの列もできる事もあります。
メニューの中でひときわ目を引くのがカレーチャーハンです。カレーにチャーハンという斬新な組合せを同時に楽しめ一石二鳥な気分です。その他のメニューも豊富にあり、セットメニューもあるのでサクッとお腹いっぱいのランチが楽しめます。ランチに中華が食べたい時にお勧めです。

詳細情報

2. 田そば / 小伝馬町駅から徒歩1分

田そばは、小伝馬町駅からすぐ場所に位置する立ち食い蕎麦屋です。小伝馬町は立ち食い蕎麦のお店がいくつもありますが、ここの蕎麦は一度試す価値ありです。田そばでは、こだわりの鰹節からつくった汁と厳選されたそばを使用しており、立食いそばと言えども本格的な蕎麦を楽しめます。
田そばで外してはいけないのがかき揚や天ぷらなど田そばならではのサイドメニューです。他の立ち食い蕎麦屋ではみられないような創作天ぷら、ちくわ納豆天などがが楽しめます。天ぷらやかき揚のサクッと感がたまらないですよ。

詳細情報

田そば

東京都中央区日本橋小伝馬町3-7

3.17 232

3. ミキスケ / 小伝馬町駅から徒歩2分

続いては、小伝馬町の定番ランチ店のミキスケです。小伝馬町駅から徒歩2分程度の場所に位置しています。ランチ、夜と営業していますが、ランチでは分厚いステーキやとんかつがランチならではの価格で楽しめます。ガッツリとランチを食べたい方には必見です。
なかなかの人気店なのでお昼どきは常時混み合っています。A5ランクのお肉を使ったメニューなどお店の看板メニューは売切れになる事もあるので、お目当のメニューがあるなら早目に訪れると良いかもしれません。

詳細情報

鉄板焼ステーキ ミキスケ

東京都中央区日本橋小伝馬町7-12

3.10 02

4. 123BAGLE(ヒフミベーグル) / 小伝馬町駅から徒歩3分

こちらは新たに小伝馬町エリアにオープンした米粉ベーグル専門店「123Bagle (ヒフミベーグル)」。亀有店に続き2号店です。ベーグルにも色々種類があり好きなベーグルを楽しめます。また、数多くのフィリングが揃っているので、お好みの組み合わせでベーグルサンドが楽しめます。
米粉を使ってできたベーグルの皮は厚くこうばしく、中身はもっちりむっちりとした食感を味わえます。お好みのベーグルとフィリングを選んで是非テイクアウトしてみてください。お手軽なランチが楽しめます。

詳細情報

123ベーグル

東京都中央区日本橋小伝馬町10-6

3.21 216
顎疲れる系の本格ベーグル

🐻 123BAGEL (ひふみベーグル)の アップル&シナモン くり パンプキンハムチーズ です。 日本橋小伝馬町にあるベーグル専門店。 2012年、亀有にオープンし、 2018年小伝馬町に移転したベーグル屋さんです。 対面式のお店で、テイクアウトのみ。 クリームチーズやサラダなどは、 その場でサンドしてもらえます。 その分時間がかかるので、 列の進み具合は、ゆっくりです。 全くのシロウトだったという店主さん。 奥さまの実家のお米の美味しさに感動し、 パンを食べてる人に、 お米の美味しさを伝えようと、 ベーグルを選んだと言います。 生地は、島根県の「仁多米」と 小麦粉をブレンド。 123BAGEL の特徴であるパリッと感は、 このお米の効果だとか。 ✯ アップルシナモン 生地は、プレーン生地。 りんごのシロップ煮が巻き込まれ、 シナモンがたっぷりかかったベーグルです。 生地の表面はパリっと。 ぎゅっとむっちり、かみごたえがしっかり。 噛んでいるうちに、お米の甘さがほんのり。 優しい甘さが、広がります。 煮りんごはやわらかく、とろっと。 甘さ控えめで、りんごの素材の味がします。 シナモンは産地の違いなのか、 やわらかな甘みを感じます。 後から追いかけてくる、苦味が、 クセになる味わいです。 ✯ くり プレーンベーグルに、 栗のペーストが巻き込まれています。 ペーストは、ベーグルの半分くらい。 やや少なめです。 すり潰したようなそぼろ状になっています。 ほろっとした食感と、 ほっくりした栗の風味がしっかり。 ✯ パンプキンハムチーズ プレーン生地に、 かぼちゃのペーストと、 ハムが巻き込まれています。 表面には、チーズがたっぷり。 かぼちゃのやわらかな甘さと ハムの塩気がピッタリ。 パングラタンを食べているような 気分になれるベーグルです。 メニューは、日替わりになっていて、 行くたびに新しい味に巡り合える ベーグル屋さんです。 ・ ・  TEL:03-6677-4266 #おやつ #ベーグル #ベーグル専門店 #ベーグル屋 #ベーグル屋さん #123ベーグル #123bagel #アップルシナモン #くり #パンプキンハムチーズ #日本橋 #日本橋グルメ #日本橋ランチ #中央区 #中央区グルメ

5. Jack37Burger / 小伝馬町駅から徒歩4分

最初にご紹介するのは、小伝馬町駅から徒歩3分ほどに位置する「Jack37Burger」。2015年にオープンし、様々なメディアに取り上げられることもある有名店です。ランチからディナーまでボリューム満点の本格的豪州ハンバーガーを楽しめ、計30種類ほどメニューから自分の好みにあったハンバーガーを選べます。
お店の看板メニューは、インドネシア発祥の「サンバルソース」をアレンジして作られた自家製の程よい辛さが癖になるソースを使ったハンバーガーです。パテはミディアムレアで提供され、噛めば噛むほど、具材と特製ソースと肉汁が混じり合い、肉肉しいハンバーガーが堪能できます。

詳細情報

Jack37Burger

東京都中央区日本橋小伝馬町16-16

3.26 858
サンバルソースのピリ辛バーガー

前から行きたかった小伝馬町のJack37burgerへ。⁡ 食べログのハンバーガー百名店にも選ばれている有名なバーガーショップです。⁡ ⁡ こちらのお店で人気なのは、サンバルソースを使ったバリネスバーガー。どのくらい辛いのかわからないけど、せっかくなので挑戦です。⁡ 私はバリネスチェダーチーズバーガーでトニックウォーターのセット。友達はバリネスマッシュルームチーズバーガーでジンジャーエールのセット。⁡ ⁡ サンバルソースはインドネシア料理なんかに使われるチリソースです。酸味と旨味が感じられて、辛かったけどバーガーの肉々しさをサッパリさせてくれるような印象でした。⁡ ⁡ パティはチョップドタイプと聞いていたのですが、THE 塊っぽいのは最後の一口くらいで、それほど存在感がなかったような…⁡ チェダーチーズバーガーというからには、もっとチーズがドーン!と感じてもいいのでは!?と思いましたが、よくまとまった味でした。⁡ ⁡ レタスとトマトが入っているタイプはどうしても形が崩れてしまい…最後は上のバンズがべちゃべちゃになってしまったので、フォークで口に入れました。上手に食べられなくて悔しい。⁡ ⁡ 後からヒリヒリ系でしたが、辛いのが苦手な私でもおいしく感じられるレベル。でも、唇とか口の周りにつけちゃったら痛くなるかも!?⁡ バリネスバーガーじゃないやつも食べてみたいなぁ。⁡ ⁡ アメリカンな雰囲気の店内。席はあまり多くなくて、テーブル4つとカウンターくらいでした。⁡ ⁡ #小伝馬町ランチ #小伝馬町グルメ #ハンバーガー百名店 #Jack37burger #バリネスチェダーチーズバーガー #サンバルソース #バリネスバーガー #Emiの🍔食べ比べ #🍔

6. エスデミックカフェ / 小伝馬町駅から徒歩4分

ここは小伝馬町駅と岩本町の中間にあるカフェ「エスデミックカフェ」です。カフェ店内は居心地がよく、美味しい健康的な料理を提供しています。野菜がたっぷり取れる女性には嬉しいランチメニューが楽しめます。さらに、ここの料理はボリュームもあるので男性にも嬉しいです。
サラダやお肉料理がついたランチの他にサンドイッチのメニューもあります。野菜がたっぷりと入ったサンドイッチは、栄養もしっかり採れると同時に、サンドイッチ断面の色鮮やか見た目も楽しめます。サンドイッチはお店でも、テイクアウトも出来ます。

詳細情報

エスデミックカフェ

東京都千代田区岩本町1-5-8東京雄星ビル1階

3.43 16
おいしいカフェランチ

下調べをして、日替わりにランチスープをつける!と決めていたのですが、「日替わり終わりました」とのこと😱⁡ しばらくメニューを眺めて、ハンバーグランチにスープをつけることに。ライスとパンが選べるので、ライスにしました。⁡ ⁡ スープはさつまいもです。でも、甘ったるい感じもなく、重すぎず、とってもいい感じ。⁡ ハンバーグ、サラダ、ライスはワンプレートです。キヌアものってるサラダはかなりモリモリ!これはいいですね。ドレッシングもシンプルで好きな味でした。⁡ ハンバーグもこう見えて結構なボリュームです💦でも、おいしいから、ごはんも残さずにペロッと食べちゃいました。⁡ ⁡ ランチタイムは14:30までで、その後はティータイムになります。ティータイムでもお食事メニューがあるみたいなので、ランチ難民になりそうな時にはありがたいですね。⁡ ⁡ ちょっと残念なのは、お店の方。口調は全然ぶっきらぼうじゃないんだけど、お料理を提供する時も何も言わずに置いていくし、下げる時にも何も言わない…ちょっと一言あれば気にならないのになぁ。(動きはスーッと動くので、それ自体は問題ない)⁡ ⁡ あと、結構空席あったのに、ノーマスクでめちゃめちゃしゃべりまくってる男性2名の隣に座らされました。座ってから「…あそこにも小さいテーブルあるじゃん😒」となった私。⁡ ⁡ とはいえ、気になるので…いつか日替わり食べに行く!!⁡

7. 北出食堂 / 小伝馬町駅から徒歩6分

最後にご紹介するのは、「北出食堂」です。ここは、ブルックリンにあるレストラン「BOZU」の姉妹店で、どこかにブルックリンの雰囲気を感じさせるおしゃれなカフェ食堂です。
メニューは和食、洋食などの隔たりがなく、手作りにこだわった和洋がミックスされた料理が楽しめます。ランチメニューは1000円からとリーズナブルです。
自家製のタコスやタコライスはお店の中でも人気なメニューです。パクチーが良いアクセントになっていてパクチー好きにはたまらない一品です。是非、北出食堂でここでしか味わうことのできない「東京メキシカン」を堪能してみてください。

詳細情報

いかがでしたか?

※画像はイメージです

今回は、小伝馬町でランチを楽しみたい方々の為に、様々なジャンルの小伝馬町ならではでのランチ7店をご紹介しました。お気に入りのお店は見つかりましたか?是非、一度足を運んで小伝馬町ランチを楽しんでみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する