• はてぶ
  • あとで
恋の季節だから。“夏の初デート”で行きたい東京都内のデートスポット12選

恋したくなる季節、夏。あの人をデートに誘ってみたいけど、どこに行けばいいかわからない…という方も多いのでは?今回はそんな方におすすめな、夏の初デートで行きたい東京都内のデートスポットをご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前に公式ホームページをご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】森美術館 / 六本木

暑い夏は、やっぱり美術館でひんやりデートがしたいですよね。まだまだ緊張がある初デートでは、それぞれ楽しめる美術館がおすすめ。六本木「森美術館」は、アート初心者でも楽しめる展示が多く、人気の美術館です。
森美術館がおすすめの理由の一つには、その景色の良さがあります。森美術館は52階、53階に位置しているので、東京を見下ろすことができます。展望台「東京スカイビュー」と併せて訪れるのもいいかもしれません。

詳細情報

【2】目黒シネマ / 目黒

初デートの鉄板、映画。外に長時間出ていなくていい夏には、映画デートは最高です。ここ「目黒シネマ」は、いわゆるシネコンとは違う名画座。現在上映中のロードショーにはいいものがない場合や、何を見ればいいか決められないというときには、独自のセレクトでいい映画を上映している目黒シネマにお世話になってみては?
ここ目黒シネマは、二本立て上映を行なっていることで人気の映画館。一回分のチケットを一度買えば2本映画をみることができるんです!名画座ならではですよね。レトロな雰囲気の中で多彩なジャンルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

【3】挽肉と米 / 吉祥寺

初めてのデート。いきなり高級店に入るのや、重めのディナーをするのは気が引けるという方もいますよね。そんなカップルにおすすめなのが、ちょっぴり贅沢なランチをするデート。今回おすすめしたいのはここ、吉祥寺にある「挽肉と米」です。
2020年の6月頭にオープンするや否や大人気の話題のお店。肉汁たっぷりのハンバーグを、ほかほかのご飯の上にのせていただきます。ハンバーグが焼き上がる工程を見れることも楽しいポイント!カジュアルかつ洗練された雰囲気なのも、デートにぴったりです。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-3

3.96 11157

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】井の頭公園 / 吉祥寺

夏の晴れた日といえば、やはり公園デート!たまには都心を離れて、吉祥寺「井の頭公園」でのんびりお散歩デートはいかがですか?一つ前のスポットと合わせて回るのも良いですね。大人になるとなかなか行かなくなる公園ですが、たまに行くとやはりリフレッシュできます。自然豊かな井の頭公園は癒されますよ。
近くには食事やドリンクをテイクアウトして楽しめるお店がいくつもあるので、それをテイクアウトしてピクニックを楽しむのもおすすめ。ボートに乗ると別れる、というジンクスもありますがそんなのは気にせず、ボートにのってみるのもオススメです。

詳細情報

【5】生粋 / 末広町

初デートはご飯から!という方も多いのではないでしょうか。そんな初デートでもがっつりお肉を食べたい!という二人におすすめなのが「生粋(なまいき)」。大人な雰囲気のある店内はまさに初デートにはぴったり。
どのお肉も極上の美味しさ。きっと二人とも満足できること間違いなし。お店の人が焼いてくれるコースだと、会話や食事に集中できるのでいいですね。人気店のため、予約は絶対にしておきましょう!初デートから夜ご飯のお店を探し求めて歩くよりずっとスマートですよ。

詳細情報

東京都千代田区外神田6-14-7 2階

3.87 9279

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】マクセル アクアパーク / 品川

続いてご紹介するのはこちら。初デートの鉄板といえば、水族館ですよね。夏のデート先にもぴったり!ここ「マクセル アクアパーク品川」はロマンチックな雰囲気で、デートにはもってこいのスポットです。二人の距離がぐっと縮まること間違いなし。
暑い夏には、なかでひんやりのんびりするのに水族館はおすすめここ「アクアパーク品川」は、クラゲがゆらゆら漂い幻想的な雰囲気が醸し出されている空間や、思わず感動してしまうイルカショーなど、じっくり楽しんでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する