• はてぶ
  • あとで
夏休みに行きたい!沖縄本島の“絶景すぎる観光スポット”20選

そろそろ夏休みの旅行の計画を考える時期ですね。国内の定番旅行先といえば“沖縄”です!夏の暑い季節だからこそ、沖縄の絶景を見に行きたい。そこで今回は、沖縄本島の「絶景すぎる観光スポット」をご紹介いたします。この夏沖縄に旅行に行く方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

北部エリア(那覇空港から1時間~1時間45分)

ザネー浜 / 恩納村

恩納村にある「ザネー浜」は、穴場の絶景スポット。真栄田岬の駐車場から歩いていくと見えてくるこちらのビーチは、透明度が高く透き通った海が美しい。ごつごつとした岩場と白い砂浜のコントラストが南国感を味わわせてくれます!
ザネー浜にある岩場は、写真映え満天のスポット。逆光がちょうどく、影を演出してくれます。そして、岩場の向こうには透き通った海が!水色の海が非常に美しく、ここに何時間でも座っていたいくらい。海の絶景を目に焼き付けましょう。

瀬底ビーチ / 本部町

本部町(もとぶちょう)にある「瀬底(せそこ)ビーチ」です。透明度の高い水が特徴的なこのビーチ。沖縄本島から橋を使って行くことのできる天然ビーチであるため、大変人気のスポットなんですよ。ドライブがてら訪れたいですね。
真っ白な砂浜と、透明度抜群の海が美しく、これぞ絶景です。海が綺麗なだけでなく、シュノーケルもできるため、綺麗な熱帯魚と泳ぐことができますよ。夕日も美しいので、ぜひサンセットを待ってみてください。
asoviewで見る

瀬底ビーチ

沖縄県国頭郡本部町瀬底5583−1

3.63 16195
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

備瀬のフクギ並木 / 本部町

本部町の「備瀬のフクギ並木」。沖縄といえば海ですが、新緑も欠かせません。美ら海水族館の近くにあり、沖縄らしい原風景が残っているのが人気の理由です。夏はカラッと暑い沖縄ですが、こちらでは木々に囲まれて涼しく過ごせるんですよ。
まるで神秘的な森のようですが、民家や食事処などの集落も残っているんですよ。レンタサイクルや、沖縄らしい水牛が引く車に乗って巡ることもできます。ビーチや観光で遊び疲れた心と体を癒してくれるスポットです。

オクマビーチ / 国頭村

国頭村(くにがみそん)にある「オクマビーチ」。「オクマ プライベートビーチ&リゾート」に広がるビーチで、透き通った海に癒されること間違いありません。東シナ海が誇るエメラルドグリーンの美しい海を眺められるだけでなく、天然白浜が一キロも続いているんだとか。
夕日も本当に美しく見ることができるスポットなので、夕方に行くのもおすすめです。また、このビーチがあるホテルの「ガーデンヴィラ」は2020年4月にリニューアルされており、ビーチからの心地よい風を感じながらのんびり過ごすことができますよ。

万座毛 / 恩納村

恩納村にある「万座毛(まんざもう)」です。沖縄本島の真ん中あたりにあり、象の鼻のような形の岩がポイント。高さ約20mの崖は、断崖絶壁!県内きってのフォトスポットとして多くの観光客に親しまれています。
沖縄らしい綺麗な青の海が綺麗ですよね。崖に波が打ち寄せる様子は迫力満点。遊歩道が整備されているので、心地よい海風を浴びながら散歩してみてくださいね。海の透明度が高いので、珊瑚礁もみることができますよ。

真栄田岬・青の洞窟 / 恩納村

国頭郡にある「青の洞窟」です。那覇市内から1時間程度で行くことができるスポットです。海の色が美しいことで知られる沖縄でも、こちらは別格です。透明度の高い水、白い砂浜など最高のロケーション。ここをお目当てに沖縄に訪れる方も多いんですよ。
「青の洞窟」では、ダイビングやシーカヤックなど、マリンスポーツを楽しめます。美しい景色の中で楽しむスポーツは別格。必ず予約をしてから訪れてみてくださいね。自然が作り出した天然の洞窟でぜひ素敵な夏の思い出を作りましょう。

古宇利島 / 今帰仁村

国頭群にある「古宇利島(こうりじま)」です。本島から車でいくことのできる離島で、沖縄に行ったら行きたい観光地とも言えます。離島でありながら、古宇利大橋を利用することでフェリーを使わずに訪れることができるのは嬉しいですね。
エメラルドグリーン色の海に囲まれた島で、海の透明度の高さが自慢の島です。写真のようなハート型の岩があることからハートロックビーチと呼ばれるビーチがあり、古宇利島は別名「恋島」とも称されています。カップルにも人気のスポットになっていますよ。大切な人と訪れてみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する