• はてぶ
  • あとで
絶景ビーチで海水浴も!“夏の静岡女子旅”がおすすめな理由11個をご紹介

夏真っ盛り、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。今回は、夏に静岡で女子旅したくなる理由を11個ご紹介したいと思います。絶景ビーチからご当地グルメまで注目スポットが目白押しですよ!(※掲載されている情報は2019年8月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①熱海サンビーチで海水浴したいから

まず最初の理由は、「熱海サンビーチで海水浴したいから」です。熱海サンビーチは、青い海と白い砂浜とヤシの木がフォトジェニックで、まるで海外のようですよね。リゾート気分になれること間違いなしですよ。

開催期間:2019年7月13日(土)~9月1日(日)

2019年は7月13日(土)~9月1日(日)の期間に、海水浴が楽しめます。シャワーやコインロッカー、更衣室などが準備してあるので、快適に過ごすことができます。また年間を通して花火大会も開催されていますよ。事前にHPをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

②MOA美術館で涼しくアートに触れたいから

次に紹介するのは、「MOA美術館で涼しくアートに触れたいから」です。とにかく暑い夏、おでかけ先でも室内で涼しく過ごせたら良いですよね。「MOA美術館」は高台に建っている「海の見える美術館」。眼前には相模灘が広がっています。
この美術館に来たら、やはり「円形ホール」は外せません。万華鏡フェスティバルにおいて2年連続グランプリを受賞した日本人夫婦による作品が、ホール一面にプロジェクションマッピングで映し出されているフォトジェニックな空間です。

詳細情報

静岡県熱海市桃山町26-2 MOA美術館

4.18 43497

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③夢の吊り橋でスリルを味わいたいから

次に紹介するのは、「夢の吊り橋でスリルを味わいたいから」です。「夢の吊り橋」は、寸又峡(すまたきょう)にある、南アルプスの麓にある大間ダムにせき止められた人造湖の上にある橋です。安定感があまりない吊り橋なので、スリル満点なんです。
橋の下に広がるターコイズブルーの湖が本当に美しいですね。夏は特に濃いエメラルドグリーンを見ることができ、木々の緑とのコントラストが美しいのでおすすめ。また、橋の真ん中で祈ると“恋の願いが叶う”という言い伝えもあるそうです。

詳細情報

静岡県榛原郡川根本町千頭 寸又峡

4.66 1261233

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④初島でリゾート気分を味わえるから

次に紹介するのは、「初島でリゾート気分を味わえるから」です。熱海にある島「初島」は、熱海から高速船で約30分で行くことができる今女子旅に人気なスポットです。気軽に海外リゾート気分を味わうことができるんです。
マリンスポーツ・グルメ・島アドベンチャーなどを楽しむことのできる初島は、島自体が「初島アイランドリゾート」としてリゾート地のようになっています。ぜひ綺麗な海を見ながら食事を楽しんだり、アクティブに過ごしてみてください。

詳細情報

⑤プール付きホテルで夏を楽しみたいから

次に紹介するのは、「プール付きホテルで夏を楽しみたいから」です。夏といえばプールですよね。せっかくならプール付きホテルに泊まりたいという方も多いのでは?おすすめは賀茂郡河津町にある「伊豆今井浜 東急ホテル」です。
伊豆の海を眺められる贅沢なホテルで、まるで海外リゾートかのようなガーデンプールは宿泊者専用なのも嬉しいポイント。ガーデンプールは2019年6月29日(土)~9月23日(月)の期間に利用することができます。温泉やアクティビティも充実している、夏におすすめなホテルです。

詳細情報

bookingで見る

賀茂郡河津町見高今井35-1

3.50 214

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥話題のカフェに行きたいから

次に紹介するのは「話題のカフェに行きたいから」です。女子旅におしゃれなカフェは欠かせませんよね。静岡県内にはたくさんの注目カフェがあります。今回はその中の1つ、熱海にある「熱海プリンカフェ2nd」をご紹介します。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する