ゆったりランチタイムを楽しみたい!和歌山・岩出のランチスポット7選

和歌山県岩出市は小さい町ながら、様々な飲食店が集まっています。お料理が美味しくて落ち着いた雰囲気のお店がたくさんあるので、お寺や自然豊かな植物公園などの観光の合間に、一息つけるランチはいかがでしょうか。家族や友達とのお出かけや、恋人とのデートでもきっと楽しめるはず。今回は、そんな岩出のおすすめランチスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①FAVORITE COFFEE 岩出店(フェイバリット コーヒー) / 中迫(なかぶさ)

岩出市中迫にある「FAVORITE COFFEE 岩出店(フェイバリット コーヒー)」は岩出駅から約1kmのところにあるカフェです。コンクリート造りの建物をリノベーションしたお店で、店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気になっています。ランチタイムは11:00~14:00となっています。
メニューの種類が豊富で、ハンバーガーは100%ビーフのジューシーパティと和歌山県産の新鮮な野菜が、ふっくらとしたオリジナルバンズで挟まれています。チーズやアボカドなどトッピングが可能です。カフェメニューでは、半熟たまごのデミグラスオムライスが人気です。ミニサラダが付き、満足のボリュームですよ。

詳細情報

②Bel-klein(ベルクラン) / 中島

岩出市中島にある「Bel-klein(ベルクラン)」は岩出駅から約3kmのところにあるベルギーのワッフルとチョコレートが人気のお店です。11:00~15:00のランチタイムには、グラタンやカレーなどのお食事プレートも楽しめます。
ランチメニューの中でもおすすめは「グラタンフォンデュセット」。季節の蒸し野菜をグラタンフォンデュで楽しめます。デザートをセットで付けることもできます。せっかくなので、看板メニューのワッフルをセットにしてみるのがおすすめですよ。

詳細情報

ベルクライン

和歌山県岩出市中島813-1グリーンプラザ中島2

3.45 310

③麺や とうじ / 西安上

岩出市西安上にある「麺や とうじ」は紀伊小倉駅から約3.5kmのところにあるラーメン・まぜそばのお店です。ランチタイムは11:30~14:00です。店内は地域密着型な落ち着いた雰囲気になっています。
おすすめは「特製まぜそば」。ラー油と酢をお好みで足して自分流の味を作ることができます。他にも、四川風タンタン麺は花椒が効いていて辛いのが得意な方にはおすすめです。どちらもリーズナブルに頂くことが可能です。

詳細情報

④中華そば 丸田屋 岩出本店 / 中黒

岩出市中黒にある「中華そば 丸田屋 岩出本店」は紀伊小倉駅から約2kmのところにある中華そば屋です。中細麺によく絡む豚骨醤油のスープは、丁寧に下処理された鶏ガラや豚骨を8時間以上に渡り煮込んだこだわりのお味になっています。木の柱や梁が見える店内は、落ち着いた雰囲気。11:00から営業しています。
しっかりとした味わいの中華そばがお手頃価格でいただけるこちらのお店。席には和歌山の中華そば屋名物の、ゆで卵と早すし(サバの押しずし)が置かれています。こちらは「ご自由にどうぞ」と書かれていますが、会計時の自己申告するのがお決まりのスタイルになっています。ラーメンと併せてぜひトライしてみてください。

詳細情報

⑤山田ヒロキチ商店 / 溝川

岩出市溝川にある「山田ヒロキチ商店」は岩出駅から約1kmのところにある洋食屋です。洋食屋と聞いてイメージする店内とは少し異なりカフェのような雰囲気ながらも、ガッツリした洋食メニューが揃っています。ランチは11:00~14:00で、ラストオーダーは13:30となっています。
ガッツリとしたボリュームのあるメニューが豊富で、看板メニューはニンニクたっぷりの濃厚トンテキ。特製ガーリックソースがかかったトンテキは、ご飯のすすむ一品になっています。特製ソースは濃厚ながらもさっぱりとした味わいで、ニンニク好きでもそうでなくても楽しめるお味です。

詳細情報

⑥豚骨中華そば がんたれ / 溝川

豚骨ラーメンは普通と濃厚があり、豚骨だけではなく魚介のスープと割ったメニューがあるところもおすすめです。トッピングをすることも可能です。残ったスープにライスを入れて
食べてみるのもおすすめです。
岩出市溝川にある「豚骨中華そば がんたれ」は、岩出駅から約1kmのところにある豚骨ラーメンの店です。食券機がありTHEラーメン屋の雰囲気が楽しめるお店です。ランチタイムは11:00~15:00の営業です。

詳細情報

【移転】豚骨中華そば がんたれ

和歌山県岩出市溝川278-1 アルバトロスパート2 1階

3.71 314

岩出にある がんたれさんへ 移転されてからやっとの訪麺となりました〜 遅なってすんません💦 仕事帰りに寄らせて貰いましたよ お店に着くとやっぱり行列とさすがの人気ぶり 先に店内にある券売機で「特製豚骨中華そば玉子入り」と「肉増し」をポチッとしてから 20分くらい待って入店です 板谷さんの相変わらずな男前っぷりをまじまじと眺めていると着丼です ズラリと並べられたチャーシューが壮観でんな〜😘 ワシワシと歯応えの良いちぢれた麺はしっかりスープを持ち上げてくれます 臭みなく濃厚な旨味たっぷりの豚骨スープがたまら〜ん😍💕💕💕 口の中でホロリと崩れる柔らかいバラ肉のチャーシューも絶品やん😋✨✨✨ 大大大満足の一杯🍜 帰り際に板谷さんにご挨拶して NO NOODLE,NO LIFE.ステッカー進呈させて頂きました 改めて移転オープンおめでとうございます㊗️ とってもとっても美味しかったです ご馳走様でした。 @taka._.osaka さん @fuji___ramen さん @chi_su_ramen_camp さん ご一緒ありがとうございました〜😊 @k_kazukun 投稿が参考になったらフォローや保存して下さいね✨ よろしくお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 豚骨中華そば がんたれ 📍 和歌山県岩出市清水453-1 特製豚骨中華そば玉子入り 1130円 肉増し 200円 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー #豚骨中華そばがんたれ #がんたれ #岩出 #和歌山 #特製豚骨中華そば玉子入り #肉増し #ramen #noodle #拉麺 #中華そば #ラーメン #らーめん #麺リフト #ノーヌードルノーライフ #nonoodlenolife #グルメ #和歌山グルメ #和歌山ディナー #和歌山ラーメン #関西グルメ #関西ディナー #関西ラーメン #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメな人と繋がりたい #うめーじんぐ #かずグルメ #ラーメン好きな人と繋がりたい #aumoグルメ #lineplace #retrip_gourmet

⑦CENTRO(チェントロ) / 根来(ねごろ)

岩出市根来にある「CENTRO(チェントロ)」は岩出駅から約3kmのところにあるイタリアンレストランです。店内は厨房を取り囲むようにテーブルが配置されていて、開放的な空間で一息つけます。ランチは11:30~15:00でラストオーダーは14:00になっています。
本格的なピッツァが食べれるお店になっています。水牛ミルクのモッツアレラチーズマルゲリータが人気で、トマトの甘みとモッツァレラチーズが絶妙な味わいになっています。ランチにはセットメニューがあり、メイン料理にお得に前菜・飲み物・ジェラートを付けることができます。

詳細情報

3.00 03

岩出でゆったり、くつろぎのランチタイムを

今回は、和歌山県・岩出の美味しくて一息つける、ランチタイムにぴったりなお店を7店舗ご紹介させていただきました。和食、洋食からイタリアン、インド料理まで多種多様なランチのお店が岩出にはあります。ぜひ、皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する