• はてぶ
  • あとで
【2019年】クールなあいつを愛す夏。東京都内で“人気のアイスクリーム”14選

例年よりも一段と暑い気がする今年の夏。このうだるような一日に喉から手が出るほど欲しくなる、かき氷やアイスなどの冷たいスイーツはこの季節の主役ですよね。今回は東京都内の人気アイスクリームをご紹介します。入道雲のように真っ白モクモクなアイスクリームで、今年の夏もひんやり美味しく乗り越えましょう!(※掲載されている情報は2019年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Bridge COFFEE & ICECREAM/馬喰町

最初にご紹介するのは馬喰町にある「Bridge COFFEE & ICECREAM(ブリッジ コーヒー アンド アイスクリーム」。開放的な雰囲気が魅力的なこちらのお店では、店名にある通り、美味しいアイスクリームとコーヒーをいただくことができます。
店内には様々な種類のアイスクリームが並んでおり、どれにするか迷ってしまいそう。店内には、アイスクリームに加えて、クロワッサンなどのパン類も販売されています。アイスクリームとコーヒーの相性が抜群なので、ぜひどちらも楽しんでみてください!

詳細情報

東京都中央区日本橋馬喰町1-13-9イーグルビル

3.73 12114

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. ice TOKYO/浅草

続いてご紹介するのは、ロールアイスのお店。「ice TOKYO」は、浅草にあるロールアイス専門店です。バラのようにくるくると巻かれたアイスクリームと、その上のトッピングがとても可愛らしいですよね。
注文したロールアイスは、実際に目の前で作ってもらえます。職人さんの素早い手さばきは圧巻ですよ。あっという間にロールアイスが完成します。トッピングは自分で選ぶこともできるので、自由度が高いのも魅力です。

詳細情報

3. 白一/渋谷

続いてご紹介する東京都内のアイス屋さんは、「白一」です。渋谷駅から徒歩約10分の場所にあるこのお店は、従来のものとは異なる“生アイス”がイチオシとなっており、高品質な素材をシンプルにいただけます。
鮮度に強いこだわりをもったこのアイスは、巻き上がりから10秒後が食べ時。表面が凍らされた、なが~い生アイスは味・見た目共に唯一無二のアイスとなっています。写真映えもバッチリの大人気スイーツです。

詳細情報

4. ななや/表参道

次にご紹介するのは、お茶のアイスクリームです。表参道駅から徒歩約7分の場所にある「ななや 青山店」は、静岡の抹茶スイーツを取り扱う「ななや」の直営店です。ここでは本格派の抹茶ジェラートを、7段階の濃さから選べることで注目を集めています。
最も濃いNo.7に使われている静岡抹茶は、何度も農林水産大臣賞を受賞したお墨付き。色んな濃さの抹茶ジェラートを、シングルからトリプルまで選べますよ。もちろん、ほうじ茶や玄米茶など抹茶以外のフレーバーも用意されています。

詳細情報

5. Kippy's COCO-CREAM/千駄ヶ谷

次にご紹介するのは、いま流行りのオーガニックを取り入れた「Kippy's Coco-cream(キッピーズ ココクリーム)」のアイスクリームです。千駄ヶ谷駅から徒歩約10分の場所にあるこのお店は、カリフォルニア生まれのショップで、乳製品や砂糖、グルテンを使わないアイスクリームが看板メニューとなっています。
オーガニック素材のメニューには、女性も気になるスーパーフードのトッピングも豊富に取り揃えられています。ショールームのようにカラフルに並べられたフレーバーの数々には悩まされますが、そんなときには試食のサービスも。特に今年の夏は外せないアイスクリームショップですよ。

詳細情報

6. LAITIER(レティエ)/千駄ヶ谷

どシンプルなソフトクリームも良いですよね。次にご紹介するのは「LAITIER(レティエ)」です。千駄ヶ谷駅から徒歩約5分の場所にあるこのお店は、全国トップクラスの牛乳で作ったシンプルかつ高純度なアイスクリームが人気です。
まるで生クリームのようにフワフワでクリーミーなソフトクリームは、一度食べるとやみつきに。シンプルで甘すぎない味わいが癖になります。ここでしか食べることのできない、いま流行りのフォトジェアイスをぜひ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する