福岡・大名のおすすめ。“うまかっ!”ランチを7店ご紹介

グルメ旅として大人気の福岡。九州の中でも最大規模の天神の西隣に位置する大名(だいみょう)は、居酒屋や衣料店など様々なお店で賑わっています。そこで今回は地元民に愛される大名ランチのお店を紹介していきます!リーズナブルでおなかいっぱいになるランチ、これを読んでぜひ自分のお気に入りを見つけてみてください!(※掲載されている情報は2018年7月公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①博多もつ鍋 前田屋 大名本店

博多で鍋と言えばもつ鍋!前田屋には「みそ」「しょうゆ」「辛もつ鍋」の3種類があり、ぷりぷりのもつは絶品。地下鉄赤坂駅から徒歩5分、地下鉄天神駅から徒歩7分。大名本店は築50年の古民家を改装されており、木の温もりを感じる温かい雰囲気が特徴です。ランチ営業は11:30~15:00までなのでお昼過ぎの時間がおすすめです。
博多もつちゃんぽん、博多もつラーメン、博多もつ辛ラーメンも人気のメニューで、一口食べたら濃厚スープのとりこになること間違いなし。夜はメニューが変わり、なる牛のすもつ、郷土料理のがめ煮、前田屋自家製明太子などお酒が進むメニューも多数あります。前田屋は福岡で4店舗のみお店を広げているので、ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

博多もつ鍋前田屋大名店

福岡県福岡市中央区大名1-12-282階

3.36 147

②IZAKAYA New Style (イザカヤ ニュースタイル)

「IZAKAYA New Style」は新鮮な魚とオシャレな盛り付けで若い女性に大人気です。中でも、まぐろの赤身、中トロを始め、旬の海の幸を贅沢に使った手まり寿司は、その可愛い見た目から、インスタ女子が殺到しています!一口サイズのお寿司を色々食べれるのも魅力のひとつです。
寿司だけでなく色鮮やかな刺身も大人気。ランチでもアルコール類の提供をしています。天神・薬院からもアクセス抜群の好立地なので大人の休日デートにもおすすめです。もちろんディナーもやっているので、コース料理で女子会、友達との飲み会、会社の宴会などでも利用できます!

詳細情報

IZAKAYA New Style

福岡県福岡市中央区今泉1-17-22 i.CUBE 3階

3.60 761
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③おに 炉端テラス

地下鉄天神駅から徒歩5分。カフェのようなオシャレ空間はデートや女子会にぴったり。料理に使う食材は、佐賀県産の牡蠣や活き車海老、黒毛和牛や糸島豚、日向赤鶏など豪華なものがたくさんあります!海鮮・肉類どちらも充実しているで友達とシェアもおすすめです。
オープンキッチンで調理される新鮮な魚介や肉の炉端焼きは香りもよく、食欲を引き立ててくれます。ボリュームもあり女性には少し多いかもしれません。ご飯は無料で大盛にもできるので男性でもお腹いっぱい食べられると思います。サプライズも対応してくださるので友達の誕生日会にもご利用いただけます。

詳細情報

tabelogで見る

おに 炉端 テラス

福岡県福岡市中央区大名1-14-5 有光ビル2階

3.54 648
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④SUNNY SIDE UP (サニーサイドアップ)

「SUNNY SIDE UP」は、つなぎを使っていない黒毛和牛100%のこだわりハンバーガーが看板メニューのお店です。ハンバーガーの付け合わせもには、スーパーフードとして注目されているキヌアの入ったチリコンカンとポテトが付いてきます。また、ドリンクも100種類とメニューが豊富。無料でチアシードをトッピングすることも出来ちゃいます!
ケーキや可愛いドリンクもあるので3時のおやつにも。フルーツたっぷりのパフェボウルもあるので数名で行ってデザートシェアもおすすめです。ソファー席もあり、ゆっくりできるのでお子様連れでも安心して過ごせます。西鉄福岡駅から徒歩5分です。

詳細情報

⑤isola (イソラ)

「isola」はランチタイムでもコース料理可能なイタリアン、フレンチのお店です。店内はソファー席やカウンター席なので、大人数で過ごしたいたい方も、ランチを一人でゆっくり食べたい方も、くつろげる空間となっています。パスタなどの一品料理もサラダ、スープ、ドリンクつきのお得なメニューがあります。
メニューが多くてどれにしようか迷っちゃうほどです。1日10食限定の「絶品カルボナーラ」はとても人気メニューです。チーズがたっぷりと絡んで、濃厚なこちらのパスタは名前の通り絶品です。また、チーズがたっぷりとかかっているオムライスも女性からの人気が高いメニューとなっています。

詳細情報

⑥コーデュロイカフェ 大名店

ケーキの種類も豊富でカフェとしても利用できる「コーデュロイカフェ」。ガラス張りの店内、季節を楽しめるテラス席は開放的な雰囲気を味わうことができます。私がおすすめするのはCODUROYの半熟玉子カレー!程よいスパイシー感、野菜と果物の甘みのバランスが良く、半熟玉子のマイルドさもマッチします。
ほとんどのメニューにみそ汁、小鉢、しそわかめ、ドリンクがついているのでお腹いっぱい食べることができます。プラス150円でミニソフトクリームもつけれて、デザートまで楽しむことができます。誕生日のサプライズもパティシエが腕をふるったホールケーキを提供してくれるので喜ばれます。

詳細情報

コーデュロイカフェ

福岡県福岡市中央区大名1-15-35247ビル4階

3.33 313
ここだけのチキン南蛮

大名にあるおしゃれカフェ&ダイニング ランチ、カフェ、ディナーと色々なシーンで利用できるよ🙌 夜は一品メニューがあるけど、ご飯をつけて定食にすることもできる! ☑︎コーデュロイ風チキン南蛮(単品890円) ピンク色のタルタルソースが特徴的🌈 九州産のハーブ鶏で胸肉っぽいけど、それが嫌じゃないくらいふんわり☺️ 衣もふんわりだし、調理法が良いんだとおもう👏 ほんのりハーブの香りがする自家製南蛮酢も酸っぱすぎず高級感を感じる🌿 なぜタルタルソースがピンク色なのか、味からは分からなかったですが、ソースだけでも売って欲しいくらい美味しかった🥰 ☑︎カフェラテ(710円) 忙しい中でも、ちゃんとラテアートがされてて感動🥺 普通のカフェラテでも手が込んでいることが感じられて良いよね! 土曜日の早い時間から満席で人気のお店💫 この日は誕生日のサプライズをしてたグルーもあって、他のお客さんも一緒になってお祝いしたよ🎉 フレンチトーストをはじめとしたデザートメニューも美味しそうだし、今度はカフェ利用をしてみたいな♫ ▼混雑状況 土曜日18:30頃行ったら満席 30分ほど待った ▼雰囲気 にぎやかな雰囲気 ▼客層 女性5割、男性5割 10-20代が多め ▼1人での入りやすさ 入りやすい ▼利用シーン 一人ご飯、友達ご飯、夜カフェ ▼注意点 - 席の間隔が狭い - 荷物空きが少ない - ワンドリンク制 ・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─ Instagramの momono._.o では動画でも福岡グルメを紹介しています! 外食で失敗したくないならフォローがおすすめ♫ https://www.instagram.com/momono._.o/ ・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ベトナムビストロasiatico (アジアティコ)

「ベトナムビストロasiatico 」は、野菜ソムリエが提案する体に優しいベトナム料理のお店です。使われている野菜は宮古島、小郡、糸島、朝倉、静岡などから旬の厳選したオーガニック野菜を仕入れています。本格的で独創的なベトナム料理が楽しめます。こだわりぬいたフォーはあっさりした味わいで今からの季節にぴったり!
こだわりは他にも。アジアティコではパクチー食べ放題。パクチーが苦手な方は多いと思いますが、こだわりの食材を見事に日本人好みの料理に仕上げるオーナーがいるので、みなさんパクチーにはまること間違いなし!お客様のために野菜を本気で学んだオーナーの料理をぜひ食べてみてください。

詳細情報

ベトナムビストロ asiatico(アジアティコ)

福岡県福岡市中央区大名1-2-31

3.01 03

大名の絶品ランチでおなかいっぱいになりませんか?

今回は福岡大名のランチスポットをご紹介しました。デザートも豊富なのでカフェとしてもご利用いただけます!天神から徒歩で行ける範囲ばかりなので近くに行った際はぜひ行ってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する