「小豆島」のおすすめ宿泊施設!安くておしゃれに泊まれる7選

穏やかな瀬戸内海にある、海とオリーブの自然溢れる島、小豆島。映画やドラマの撮影地にもなる美しい小豆島に、大事な人と一緒に癒される旅をしませんか。恋人、友人、家族、どの方にもオススメできる、海を望む7つの宿泊施設をご紹介します!(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ホテルグリーンプラザ小豆島/土庄町(とのしょう)

最初にご紹介するのは「ホテルグリーンプラザ小豆島」です。瀬戸内海を一面に見ながら入ることができる露天風呂「夕日の湯」が魅力です。穏やかな瀬戸内海を眺めながら温泉に浸かれるなんて贅沢ですよね。室内大浴場にはジャグジーもあって癒されること間違いなし!
暖かい雰囲気のロビーにある大きな窓にも瀬戸内海の景色が広がります。テラス席もあるので、朝起きた時に出て瀬戸内の風を感じて見てはいかがでしょうか。小豆島の玄関口である土庄港から車で10分と立地も良く、無料送迎サービスもあるので安心ですよ。

詳細情報

②小豆島グランドホテル水明(すいめい)/土庄町

続いて、こちらも土庄港から車で10分とアクセスのいい「小豆島グランドホテル水明」をご紹介します。小豆島グランドホテル水明の一番の魅力は展望露天風呂。船のような見た目が可愛いこちらの露天風呂は、本物の船が浴槽になっているんです。
この展望露天風呂からは、エンジェルロードを見下ろすことができるんです。時間帯によって海と空の景色が変わるのを、展望露天風呂に入って楽しんでみてはいかがでしょうか。カップルで行く際には、お部屋のバルコニーに内風呂があるお部屋もオススメですよ。

詳細情報

③リゾートホテルオリビアン小豆島/土庄町

次に「リゾートホテルオリビアン小豆島」をご紹介します。こちらも土庄港から車で15分ほどの場所にあるホテルです。2009年に日経プラス「夕日の美しい宿ランキング」3位に選ばれたこともある、瀬戸内海の夕日を楽しむにはとっておきのホテルなんですよ。
天然小代温泉である露天風呂から瀬戸内海に沈んでいく夕日を眺めたら、身も心も綺麗になれちゃいそうですよね。カップルで旅行の際には、ロビーで夕日を見ながらスパークリングワインをいただく「サンセットサービス」もオススメですよ。

詳細情報

rakutenで見る

リゾートホテルオリビアン小豆島

香川県小豆郡土庄町屋形崎甲63-1

3.06 194
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④小豆島国際ホテル/土庄町

次にご紹介するのがエンジェルロードに一番近い宿である「小豆島国際ホテル」です。潮が引いた時にだけ通ることのできるエンジェルロードは、手をつないで渡った2人は結ばれるという話もあるロマンチックな場所で、恋人の聖地として有名なのだとか。
カップルはもちろん、大切な人と訪れたいスポットですよね。ホテルから歩いて往復20分程度なので、干潮時に行きやすいのはもちろん、お部屋や露天風呂からエンジェルロードを眺めれば、大事な人との絆も深まるかも。カップルや夫婦で泊まるのには特におすすめしたいホテルです。

詳細情報

3.18 693
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤天空ホテル海廬(かいろ)/土庄町

土庄エリア最後にご紹介するのは「天空ホテル海廬」です。こちらのホテルもエンジェルロードを満喫するのにぴったりなホテルです。土庄港からも車で7分と近く、無料送迎をしてもらえるのでアクセスも安心です。
海に近いこちらのホテルでは、3階は全てオーシャンビューのお部屋となっていて、瀬戸内海の景色を楽しむことができます。3つのグレードのお部屋タイプがあるので、予算に合わせて選ぶことができます。館内レストランでのお食事は事前予約制なのでお気をつけください。

詳細情報

予約する

天空ホテル 海廬

香川県小豆郡土庄町銀波浦

- 020

⑥ベイリゾートホテル小豆島/小豆島町

6番目にご紹介するのは、坂出港から5分の「ベイリゾートホテル小豆島」です。坂出港へは神戸港と高松東港からフェリーで行けますし、土庄港からもホテルの送迎バスホテルまで行くことができます。海が間近なこちらのホテルはなんと、全室オーシャンビューなんですよ。
天然温泉の展望露天風呂からは、一面いっぱいに海を眺めることができます。貸切個室露天風呂もあるので、カップルや家族でも一緒に瀬戸内海の海を見ながら温泉を楽しむことができますよ。1階には海を目の前に臨む素敵なカフェもあるので、カフェでゆっくり時間を過ごすのもオススメです。

詳細情報

⑦国民宿舎 小豆島/小豆島町

最後にご紹介するのは「国民宿舎小豆島」です。高台にあるので全室オーシャンビューとなっています。夕日が見える温泉展望風呂が魅力ですよ。池田港付近のこちらの宿は、行きは池田港からの送迎バスを、帰りは土庄港までのシャトルバスを利用することができます。
カップルには贅沢な特別室、家族や友人たちとの旅行にはファミリーロッジがオススメです。他にもバリアフリー対応の洋室など、様々なシーンに合うお部屋があります。宴会場もあるので大人数で行くのにもぴったりな宿です。みんなで島の思い出を作りに行きましょう!

詳細情報

rakutenで見る

国民宿舎小豆島

香川県小豆郡小豆島町池田1500-4

- 019

いかがでしたか?

自然豊かで穏やかな瀬戸内海にある小豆島。せっかくの旅行、宿でも小豆島の自然を存分に感じたいですよね。今回ご紹介した7つの宿を参考に、ぜひ素敵な宿で小豆島を存分に楽しみ癒される旅をお楽しみください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する