観光にビジネスに!新大阪エリアの便利な格安ビジネスホテル7選

大阪へのアクセス拠点としての新大阪駅。JR東海道新・山陽新幹線をはじめ、東海道本線などが乗り入れ、日本各地から新大阪駅には人が集まります。梅田や心斎橋、なんばへのアクセスも大変よく、観光やビジネスの拠点として利用できます。今回は新大阪駅付近の便利でリーズナブルに宿泊できるビジネスホテルを紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ヴィアイン新大阪ウエスト / 淀川区宮原

ヴィアイン新大阪ウエストは新大阪駅の北に位置し、北口と西口それぞれより徒歩5分とアクセス抜群のホテルです。24時間の有人フロント対応や深夜のエントランスロックなど安心面での強化がなされ、女性一人でも宿泊しやすいホテルです。無料Wi-fiも完備しビジネスにも観光にも使えるホテルです。
ホテル1階の和食処「がんこ」は早朝6時より営業していますので、仕事や観光での早朝出発時には大変便利です。和食又は洋食のプレートにミニバイキングがついてリーズナブルな価格設定になっています。また、コンビニエンスストアも施設内にあるので、買い物が24時間できるのも便利です。

詳細情報

② 新大阪ワシントンホテルプラザ / 淀川区西中島

JR新大阪駅から徒歩約5分のところに位置する新大阪ワシントンホテルプラザ。地下鉄御堂筋線新大阪駅からも近く、アクセスの大変よいホテルです。全室Wi-fi無料接続、USBコンセントなどビジネスには欠かせないものが付いています。また、ホテル1階にはコンビニエンスストアやコインランドリーもありビジネスや観光にうってつけです。
朝食は和洋バイキングのこだわりメニューが準備され、品数豊富なお料理を楽しむことができます。朝食付プランや学割プラン、レディースプランなども用意されていて、お得に宿泊することも可能です。客室はシンプルかつ機能性を重視した客室からゆったりとした客室まで準備されており、目的や予算に応じて使い分けができます。

詳細情報

③ ホテルマイステイズ新大阪コンファレンスセンター / 淀川区西中島

ホテルマイステイズ新大阪コンファレンスセンターはJR新大阪駅南口の正面出口より徒歩約5分の好位置にあり、観光やビジネスに適しています。さまざまなタイプの部屋が準備されており、家族連れやカップルなどいろいろな利用が可能です。一部の客室は、高級ベッドで有名なシモンズ社製のベッドを採用し、快適に過ごせるようにしています。
ホテル1階の「ステーキ&ハンバーグ リバージュ」はステーキやハンバーグを中心としたレストランで、朝食からランチ、ディナーまで利用できます。ホテル宿泊者以外も利用可能で、いろいろなサイトにも紹介されています。朝食は6時30分から利用することができ、観光やビジネスで朝の早い宿泊客にはありがたいレストランです。

詳細情報

3.20 126
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 新大阪ステーションホテルアネックス / 東淀川区東中島

JR新大阪駅東口から徒歩4分の好立地にあり、観光やビジネスにぴったりなのはもちろん、グルメやショッピングを楽しむのにも便利です。客室はシングルやダブルに加え、レディースルームやファミリールームなどが用意されており、女性や家族連れにもおすすめのホテルです。レディース優先フロアもあり、女性だけの宿泊も安心です。
明るく開放的なレストランでは、広い窓から走る電車を見ながら食事することができます。朝食は和食と洋食から選ぶことができ、どちらも旬のものや有機野菜を多く使った、こだわりのお料理をいただくことができます。

詳細情報

⑤ 新大阪サニーストンホテル / 淀川区西中島

新大阪から梅田方面へ1駅の、地下鉄御堂筋線西中島南方駅から徒歩2分の位置にある新大阪サニーストンホテル。地下鉄御堂筋線に加え阪急電車が利用でき、大阪市内各地へのビジネスや観光に便利です。客室はシングルやツイン、ダブルに加え、和室も準備されていて、ベッドが嫌いな人も安心して宿泊ができます。
ビュッフェスタイルの朝食はリーズナブルで、日替わりで30種類以上のメニューがあります。宿泊プランの中にはビジネスマン応援プランがあり、QUOカードと朝食が付いてお得になったプランやエアウィーブマットを使用したプレミアムルームのプランなどもあります。

詳細情報

rakutenで見る

新大阪サニーストンホテル

大阪府大阪市淀川区西中島4-12-2

3.27 168
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ ホテルオークス新大阪 / 淀川区西中島

地下鉄御堂筋線西中島南方駅2番出口を出てすぐの所に位置し、阪急電車南方駅もすぐそばにあるホテルオークス新大阪。アクセス抜群で大阪市内への観光やビジネスはもちろん、京都や神戸方面へもスムーズに行くことができます。近くにはコンビニエンスストアや飲食店も多くありますが、駅に近い立地を活かし、電車で心斎橋やなんばなどの人気のお店を巡ることもできます。
朝食はホテル1階の「レストラン ロジェール」で食べることができます。レストランは7時オープンですので、早朝出発の場合は利用できないこともあります。得ダ値プライスで宿泊できる「得割プラン」や、女性限定の「レディースプラン」などたくさんの宿泊プランが用意されています。

詳細情報

rakutenで見る

ホテルオークス新大阪

大阪府大阪市淀川区西中島1-11-34

3.02 014

⑦ 大阪ガーデンパレス / 淀川区西宮原

大阪ガーデンパレスは、JR新大阪駅北口より徒歩約10分の場所にありながら無料のシャトルバスも運行しています。シャトルバスは15分間隔で運行されていて、重い荷物がある場合はとても便利です。客室はシングルやツイン、和室など8タイプに加え、車椅子対応のハンディキャップルームもあり、利用目的にあった部屋を選ぶことができます。

Restaurant

朝食は1階の洋食レストランで食べることができます。多彩なバイキングに加え、「こだわりの朝カレー」や「大阪名物たこ焼き」など種類も豊富です。7時オープンですので早朝出発の場合は注意が必要です。飲食店やコンビニエンスストアは近くにありませんが、午後10時過ぎまで新大阪駅まで往復できる無料のシャトルバスがあり安心です。

詳細情報

ますます人気が高まる新大阪エリアに期待!

今回は、新大阪のおすすめビジネスホテルをご紹介しましたが、いかがでしたか。新大阪エリアは、観光地が少なくビジネス街や住宅街が多いため比較的静かな場所です。それでも大阪で唯一新幹線の駅があることや、鉄道やバスの路線が多くビジネスの中心地や観光地へのアクセスも非常によいことから、駅近でリーズナブルなホテルがたくさんあります。観光やビジネスの拠点としての新大阪エリアは、今後も目が離せませんね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する