御殿場のおすすめランチ&スイーツ10選!アウトレットと共に楽しもう

御殿場といえば、御殿場プレミアム・アウトレット。東京からドライブで訪れる方も多いと思います。今回はそんな御殿場プレミアム・アウトレットを見たあとにふらっと立ち寄れるような御殿場市内のお店に注目!がっつり系のランチが食べられるお店から、おいしいスイーツが楽しめるおしゃれカフェまで幅広くご紹介していきます!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店/御殿場市東田中

一つ目にご紹介するのは、静岡の有名ハンバーグチェーン店の炭焼きレストランさわやか。静岡県内に31店舗(2018年9月現在)ものお店があります。その中でも、御殿場インターからほど近くアクセスが良いのがこの御殿場インター店。
さわやかの看板メニューといっても良いのがこの「げんこつハンバーグ」。店員さんが目の前で半分にカットしてくれるので、インスタグラムでもよく目にしますよね!肉肉しくておいしいのですが意外とペロリといけます。御殿場に行った際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

②魚啓(うおけい)/御殿場市印野

こちらの「魚啓」は海鮮丼が有名なお店なのですが、注目すべきは海沿いではない御殿場市内にあるというところ。御殿場アウトレットからは少し離れているので、ドライブで御殿場を訪れたときにおすすめです!
こんな新鮮な海の幸が御殿場で食べられるのはとてもうれしいですね。メニューには「海鮮丼」の他にも、「おまかせ丼」や定食もあるので迷ってしまいそう。また、巨大な「かき揚げ」も有名なのでグループで行ってシェアしてみるのもたのしそうです。

詳細情報

③かつ榮 御殿場店/御殿場市ぐみ沢

まだまだがっつり系が続きます!三つ目にご紹介するのは、「かつ榮」。その名の通り、静岡に2店舗展開しているとんかつ屋さんですが、テレビでも紹介されたことがあるんです!店内は落ち着いた「和」の雰囲気で、居心地が良さそうです。
こちらは御殿場店で一番人気だという「特選ロースかつ定食」。写真を見ただけでよだれが出そうですが、こちらの他にも「黒豚ロースかつ定食」などおいしそうなメニューがたくさんあります。また、季節によって期間限定のメニューもあるので、こちらのお店でもどれにするか迷いそうです。

詳細情報

かつ榮 御殿場店

静岡県御殿場市ぐみ沢193-2

3.14 03

④TRATTORIA FIRENZE (トラットリア フィレンツェ)/御殿場市新橋

続いては、おいしいイタリアンが楽しめる、「TRATTORIA FIRENZE(トラットリア フィレンツェ)」。外観がとてもおしゃれです。こちらのお店は、御殿場駅から近いため、電車を利用される方にもおすすめです!
「本日のおすすめランチ」は日替わりのパスタがサラダやパン、ドリンクなどとセットになっていてお得なランチメニューです。このほかにも、メニューからパスタやピザを選んでセットにすることもできるそうです。本格イタリアンをお昼から楽しめるのはうれしいですね。

詳細情報

TRATTORIA FIRENZE

静岡県御殿場市新橋1998

3.11 06

⑤遊季庭かわ嶋/御殿場市川島田

そろそろ、さっぱりとしたものもご紹介していきます!こちら「遊季庭かわ嶋」は御殿場にあるお蕎麦屋さんで、お店の外観も落ち着いていて素敵です。しかし、こちらのお店はただのお蕎麦屋さんではないんです!
特徴的なのはお店の窓から眺められる庭園。店内には、窓に面しているカウンター席もあり、お蕎麦を食べながら風情を感じられますね。春夏秋冬いつ訪れてもその時々の景色をたのしめるのでおすすめです!ただし、入店は中学生以上からとなっているので、ご注意ください!!

詳細情報

⑥とらや工房/御殿場市東山

ここからはランチの後にたのしめるお店をご紹介します!まずは、すずしげな雰囲気の中で和菓子をいただける「とらや工房」。こちらもお店の周りに緑がたくさんあって風情があります。入り口からお店までの間に、山門や竹林の散策路などがあり、ちょっとしたハイキング気分になれますね!
お店のマークが入った「どら焼き」や「大福」のほかにも、「かき氷」や「あんみつ」などの和のスイーツが存分にたのしめます。開放感のあるテラス席では、雄大な自然も感じることができるので、おすすめです!

詳細情報

⑦GKBカフェ/御殿場市神山

続いては、おしゃれな雰囲気の「GKBカフェ」。晴れている日は、富士山を間近に感じることができます。本格的なコーヒーや、紅茶、レモネードなどがたのしめるほか、ケーキや、アイスクリームなどのスイーツも一緒にいただけます。
実はGKBというのは、御殿場高原ビールのことで、隣には地ビールレストランもあるので大人の方におすすめです!もちろん、GKBカフェの方でもビールを飲むことができます。その際は、御殿場駅や三島駅との間の無料シャトルバスの利用が便利です。

詳細情報

⑧四季の森 花らんぷ/御殿場市川島田

この「四季の森 花らんぷ」は、その名の通り外観が花や緑でいっぱいのおしゃれなカフェ。外からは何のお店かわからないぐらい緑が生い茂っていますね。隠れ家的な雰囲気がとても良いです!
店内の装飾もお花がいっぱいで、お花が好きな人にとてもおすすめ。また、食器などの小物もかわいらしいデザインのものが多く、思わず写真を撮りたくなりそうです。カップルの方や女性2人などで落ち着いて過ごすのに良いと思います。

詳細情報

花らんぷ

静岡県御殿場市川島田662-3

写真を投稿する
3.00 00

⑨茶房はな/御殿場市東田中

続いても、カフェのご紹介です。立派な家のようにも見えるこちらは「茶房はな」というお店です。店内は落ち着いた雰囲気で、カウンターの席と、二人掛けテーブルの席が並んでいます。注目したいのは、コーヒーカップ。カウンターの前に様々なデザインのコーヒーカップが並べられていて、そこから好きなデザインのカップを選ぶことができるそうです。
ケーキも、フルーツとともに色鮮やかに盛り付けられていておいしそうです。コーヒーと一緒に、少数精鋭のフードやスイーツメニューも楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

茶房はな

静岡県御殿場市東田中1447-18

写真を投稿する
3.03 00

⑩IDEBOK (いでぼく)/御殿場市深沢

最後を飾るのはこちらの「IDEBOK」というアイス屋さん。実は御殿場プレミアム・アウトレット内にあるんです。やっぱり買い物途中に一息つきたいときはありますよね。そんな時にふらっと立ち寄れるようなお店です。
看板メニューといっても良いのがこちらの「プレミアムジャージーソフトクリーム」。カップもかわいらしいですね。このIDEBOKは、御殿場プレミアム・アウトレット以外にも、海ほたるや海老名SAなどにも出店しているんです。気になった方はお近くの店舗で味わってみるのも良いと思います。

詳細情報

IDEBOK

静岡県御殿場市深沢1312

写真を投稿する
3.01 00

御殿場はアウトレット以外にも

いかがでしたか?アウトレットの印象が強い御殿場ですが、有名チェーン店やおしゃれなカフェなども意外とあるんです!今度御殿場へお出かけになるときに参考にしてみてはいかがでしょうか。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する