一度は夢を見てみたい。もし“超長期休暇”があったらやりたい7つのこと

子供の頃はあった夏休み。長いと2ヶ月間休みだったなんて時もあったのではないでしょうか。そんな夢のような時間はもう帰ってこないかもしれませんが、あったと仮定して夢見るのは自由ですよね。そこで今回はもし「超長期休暇」があったらやりたい7つの事を考えてみました。想像だけかもしれませんが、ぜひ心から楽しんでみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

アメリカ横断・縦断 / 2ヶ月間

ご紹介するのは「アメリカ横断・縦断」です。小説や映画のように、広大な大陸を車で突っ走る旅!人生で一度はしてみたいですよね。一般的に知られているのは横断する方法ですが、今回おすすめしたいのが「アメリカ縦断」です。
横断しようとするとアメリカは中心部が荒野になっていますが、海岸沿いを縦断する方法なら西はサンフランシスコやロサンゼルス、東はボストンやニューヨークなど都市を効率よく回ることができます。南まで下りきったらそのまま今度は南米へという旅の仕方も面白そうですよね。

カナダで大自然をトレッキング / 1ヶ月間

ご紹介する楽しみ方は「カナダで大自然をトレッキング」です。所要期間はおよそ1ヶ月。広大な自然が広がるカナダはトレッキングなどのんびりと時間を使いながら満喫するのがおすすめです。
またカナダには多くの川や湖があるため「カヤック」でキャンプしながら回るのもおすすめです。大自然に暮らす生き物のすぐそばをカヤックで通り、日が落ちる頃には陸に上がってテントを張る。現代の生活とは離れた時の流れの中で過ごしたいですね。

バンフ国立公園

カナダ T1L Alberta, Banff, Banff Ave, Canada

3.30 4305
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

シベリア鉄道制覇 / 1ヶ月間

ご紹介するやりたいことは「シベリア鉄道制覇」です。ロシアを東西につなぐ「シベリア鉄道」は全長は9,297kmで、世界一長い鉄道として知られています。ビザや情勢的にもなかなか行くのが難しいシベリア鉄道旅ですが一度は実現させてみたいところ。
一番人気は「ロシア号」と呼ばれるシベリア鉄道を代表する列車で、ウラジオストクからモスクワまでの9,258kmを約1週間で走破します。不安ももちろんありますが、現地の人と車内で仲良くなったりもしてみたいですよね。

日本一周ヒッチハイク / 1ヶ月間

ご紹介するやりたいことは「日本一周ヒッチハイク」です。所要期間はおよそ1ヶ月。北海道から沖縄までヒッチハイクで下っていきます。ヒッチハイクなら移動にお金もかからず時間と勇気さえあれば行うことができます。
ずっと住んでいたのに知らなかったたくさんの日本に気づけるはず。ヒッチハイクだと乗せてくれた方の人生の話なども聞くことができ、学びもとっても多いのでおすすめです。生まれ故郷を自分の目で見に旅にでてみては?

稚内港

北海道稚内市開運

3.00 026

与那国島

沖縄県八重山郡与那国町与那国与那国島

3.08 2201

世界の奇祭を巡る / 2ヶ月間

ラ・トマティーナ / スペイン 開催時期: 8月の最終水曜日

ご紹介するやりたいことは「世界の奇祭を巡る」旅です。日本では考えられないような奇祭が世界中で行われていますが、中でも印象的なのがスペインバレンシア州で行われているラ・トマティーラと呼ばれる「トマト祭り」です。
トラックによって運ばれてきたトマトを、街中で投げまくるこのお祭り。開催時期は8月の最終水曜日です。かなりド派手で、テレビなどでも紹介されることから世界的にも有名になっています。せっかくの長期休み、普段なら考えられないような経験をしに世界の奇祭巡りをしてみては?

ラ・トマティーナ

Calle García Vao, 2 46360 Buñol Valencia

- 05

青春18きっぷの旅 / 1週間

ご紹介するのは「青春18きっぷ」でぶらり旅です。日本全国のJR線の普通列車での乗り降りが自由なきっぷで、年齢にかかわらず使用することができます。行き先の決まっていない電車旅なんていうのもいいですよね。
青春18きっぷは一年を通しては販売しておらず、主に夏季や冬季限定で販売されています。もし期間が合えば、お手ごろに電車旅するチャンスなのでぜひ活用してみてください。1週間ほどでリフレッシュする旅に出てみては?

下灘駅

愛媛県伊予市双海町大久保 下灘駅

3.22 531843
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

一念発起で留学・ワーキングホリデー/ 3ヶ月

ご紹介するのは「留学」です。語学留学、もしくはワーキングホリデーに出てみるのはいかがですか?留学というと学生だけのイメージですが、意外にも社会人で出ている人も多いんです。またワーキングホリデーもオススメですよ。
ワーキングホリデーとは海外に出て就業経験を積むというものですが、例えば永住権の獲得などにもつながったりするんです。海外で働いて、そのまま向こうの永住権を獲得して海外暮らし、なんていうのも夢ではないですよ。

いかがでしたか?

社会人になると時間もなかなか融通がきかなくなってしまいますが、一念発起してぜひ自分を変える時間を作ってみては?自分なりの方法で、超長期休暇を楽しんでくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

bouboudori棒棒鶏

このまとめ記事に関して報告する