• はてぶ
  • あとで
涼しくアクティブに!夏デートにぴったりの東京お出かけスポット6選

夏の暑い季節にお出かけをするのがいやだ、日焼けをするのはちょっと嫌!と言う方も少なくないですよね。夏でも暑さを気にせずアクティブにお出かけがしたい!そんな方に今回は夏デートにぴったりの涼しい東京のデートスポット6選をご紹介します。ぜひ暑い夏もアクティブにデートを楽しんでくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. お化け屋敷「怨霊座敷」夏の特別演出『顔剥がしの仮面』 / 水道橋

開催期間:2021年7月17日(土)〜9月26日(日)

※画像は過去のものです

お次に紹介するのはひんやり、恐怖体験ができる東京ドームシティのスポット、お化け屋敷「怨霊座敷」夏の特別演出『顔剥がしの仮面』です。東京ドームシティ内にあるお化け屋敷「怨霊座敷」の夏だけの特別バージョンとして怖さがさらにレベルアップします。
こちらのお化け屋敷は靴を脱いで施設内に入り、中を巡るお化け屋敷となっています。他とは違う怖さがありひんやりとした体験ができそうですね。特別バージョン実施中の夜の部(17時から閉園)の時間はさらにハードバージョンとなり、怖さもレベルアップ。ぜひこのレベルアップしたお化け屋敷も体験してみてくださいね。

詳細情報

2. スヌーピーミュージアム / 南町田グランベリーパーク

お次に紹介するのは「スヌーピーミュージアム」です。南町田グランベリーパーク内にあるこちらのミュージアムは、スヌーピー好きの方にはたまらない施設。あらゆるところにスヌーピーがデザインされています。
様々な展示を眺めているだけでスヌーピーの世界を味わえるこちらのミュージアムではお土産も充実。二人でお揃いのものをお土産に買って帰るのもいいですね。駅からも程近いこちらのスヌーピーミュージアムぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

東京都町田市鶴間3-1-1

3.68 9741

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 鮒宿(ふなやど) / 柴崎

お次に紹介するのは東京で流しそうめんを体験できるお店「鮒宿」です。京王線柴崎駅近くにあるこちらのお店では夏季限定で流しそうめんを実際に体験し、そのまま料理もいただくことができます。なかなか自分では用意することが難しいので実際に体験できるのは嬉しいですね。
流しそうめんは大人一人1600円から体験することができ、天ぷら・冷やしトマトも一緒に召し上がることができますよ。レトロな雰囲気溢れる店内で、日本ならではの涼しさ感じる流しそうめんをぜひ体験してみてくださいね。

詳細情報

東京都調布市菊野台2-4

3.49 118

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 水上バス 東京都観光汽船 / 浅草 他

お次に紹介するのは「水上バス 東京都観光汽船」です。浅草などからお台場まで、隅田川〜東京湾のクルージングを楽しめるこちらの水上バスは観光客の方にも人気となっています。水上から東京スカイツリーを望むことができますよ。
屋上デッキがあるタイプの水上バスもあり、風を感じながら東京をクルージングすることができます。暑い夏の日でも心地よいクルージングを楽しむことができそうですね。いつもとは違う、水上からの東京観光を楽しんでみてはいかがですか。

詳細情報

5. すみだ水族館 / 押上

お次に紹介するのは、駅から直結でいくことができる水族館「すみだ水族館」です。東京スカイツリーの下にあるこちらの水族館はたくさんの海の生き物たちを見ることができます。ソラマチでショッピングを楽しんだらこちらの水族館を訪れてみるのもいいですね。
2021年7月22日(木)から8月29日(日)までの期間は、夏の夜の水族館を楽しむことができる「夏の夜すい」が開催されています。夜限定で、館内の照明が落ち着いた青に変わって、昼間とは違う雰囲気の館内を楽しむことができますよ。

詳細情報

東京都 墨田区 押上 1丁目 1番 2号 東京スカイツリータウン・ソラマチ 5,6階

4.34 942608

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. ECO EDO 日本橋 2021~五感で楽しむ、江戸の涼~ / 日本橋

開催期間:2021年7月16日(金)〜9月12日(日)

※画像は過去のものです。

最後に紹介するのは「ECO EDO 日本橋 2021~五感で楽しむ、江戸の涼~」です。昨年も開催され多くの方が魅了されたアートアクアリウムが、今年も日本橋三井ホールで開催されます。

※画像は過去のものです。

見どころの一つである「花宵道中」は江戸の花街を象徴するエリアとなっていて、煌びやかな世界と儚げな雰囲気が表現されています。また、「金魚の杜」では柱型の水槽がいくつも立ち並んでいてとても神秘的なんだとか。

詳細情報

うまく涼しく夏を楽しむ!

※画像は過去のものです。

いかがでしたか。今回は夏デートにぴったりの涼しくアクティブに過ごせる東京のデートスポット6選をご紹介しました。暑くてなかなか外に出たくないという方でも、夏にデートを楽しむことができそうですね。ぜひ今年の夏も大切な人と素敵な思い出を作ってくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

piyopuu56美味しいビールが飲みたい

このまとめ記事に関して報告する