うどんだけじゃない!香川県・高松のおすすめカフェ10選

香川県の県庁所在地である高松。ご存じ、讃岐うどんが有名ですよね。たくさんのうどん屋さんがありますが、実はカフェもおしゃれなお店があるんです。そこで今回は、高松でおすすめのカフェを厳選して10店ご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.MUG'S CAFE(マグズカフェ)

MUG'S CAFE(マグズカフェ)は、高松市街地の高松城址東側にあるカフェです。人気メニューはハンバーガー。数種類のハンバーガーがメニューに並んでいます。どれもボリュームたっぷりで、食べ応えがありますよ。
女性に人気なのは「アボガドベーコンチーズバーガー」。クリーミーな舌触りのアボガドと、香ばしいベーコンがとてもよくあいます。男性から人気なのは「ベーコンエッグバーガー」。目玉焼きとベーコンがはさんであってボリュームがあります。

詳細情報

2.三びきの子ぶた

三びきの子ぶたは、高松市の繁華街である琴電瓦町駅の西側にあるカフェです。もともとは青果店であったお店が、今ではカフェとして営業しています。青果店らしい新鮮なフルーツを使ったスイーツやドリンクメニューが揃い、一番人気はフルーツを贅沢に使ったパフェです。
ランチに人気のサンドイッチは、フルーツはもちろん、たまご、てりやきチキン、BLTなどたくさんの具材から選べます。またはさむパンも食パン、フォカッチャ、ライ麦パンなど数種類から選択可能。お食事系のサンドイッチにパフェも頼んで、連れの方とシェアして食べれば大満足間違いなしです。

詳細情報

3.Cafe Style Hazuki(カフェスタイル ハヅキ)

Cafe Style Hazuki(カフェスタイル ハヅキ)は、高松市街地の高松城址東側にあるカフェです。N.Yギャラリーの中にあります。吹き抜けのある広々とした店内に、テーブル席が並びます。木のぬくもりを感じる、温かい印象のおしゃれな空間ですよ。
ランチでは「懐石ランチ」「パスタランチ」「カレーランチ」「スペシャルランチ」などがあり、中でも懐石ランチが人気です。懐石という名前ですが、欧風の料理がリーズナブルに楽しめるランチです。開放感あふれる店内で楽しくランチを食べてみてはいかですか?

詳細情報

Cafe Style Hazuki

香川県高松市北浜町12-7 N.Yギャラリー内

3.01 06

4.かにわしタルト店

かにわしタルト店は、高松市北部の木太町にあるタルトの専門店です。県道43号線と272号線が交わる木太南小学校北交差点のすぐそばにあります。地元でも有名なタルトのお店で、店内にカフェを併設。カフェで人気のタルトを味わうことができます。
いろとりどりの旬のフルーツを使ったタルトは、見た目にも美しいですよ!瑞々しいフルーツとタルトの甘さが相性抜群で、とりこになる人が続出中です。季節感あふれるタルトをぜひ一度味わってみてください。

詳細情報

かにわしタルト店

香川県高松市木太町2区1559-15

3.64 620

5.Hawaiian Relax Cafe Lino Malie(ハワイアン リラックス カフェ リノマーリエ)

Hawaiian Relax Cafe Lino Malie(ハワイアン リラックス カフェ リノマーリエ)は高松市北部の三条町にあるカフェ。高松自動車道の少し北にあたり、県道280号線の西側にあります。名前の通りハワイをイメージした内装や料理を楽しめるお店です。
人気メニューはパンケーキです。イチゴやブルーベリーがたくさん乗った「MIXベリーパンケーキ」や、真っ白なマカデミアナッツソースがたっぷりとかかった「マカデミアナッツソースパンケーキ」などがあります。もちろん、シンプルなプレーンパンケーキもありますよ。

詳細情報

6.おうちカフェ aiai(アイアイ)

おうちカフェ aiai(アイアイ)は、高松市北部の伏石町にあるカフェです。高松自動車道の少し北にあたり、レインボーロード伏石町交差点の北西付近にあります。お昼時にはいつも駐車場が満杯になるほどの人気店です。特に女性のお客さんが多いのが特徴。
人気のランチは「プレートランチ」や「キッシュランチ」など。また夜にはバランスのよいおかずのそろったメニューが人気です。「おうちカフェ」の名前の通り、どこか落ち着く家庭的な栄養バランスのよい食事が楽しめますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する