• はてぶ
  • あとで
夏だ!プールだ!この夏行きたい「東京近郊のウォーターパーク」まとめ

みなさん今年の夏はどこにおでかけをしますか?夏の楽しみの1つといえば、プールですよね。今回は東京近郊にある、この夏行きたい「ウォーターパーク」をご紹介します。あなたも今年の夏はプールへ行って、楽しみながら夏の暑さから逃れてみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

東京都

【1】東京サマーランド(八王子)

最初にご紹介するのは、「東京サマーランド」です。こちらは屋内外にある大規模なプールやスライダーが大人気で、毎年多くの方が訪れます。東京のウォーターパークと聞いて一番にこちらを思いつく、という方も多いのではないでしょうか。
サマーランドの目玉である全高約24m、コースの全長約131mの超巨大スライダー「デカスラ」は、スリル満点。最大斜度47度でスリル満点のウォータースライダーや大量の水が一気に降り注ぐアトラクションの他、天候が悪くても楽しめる屋内プールや遊園地も併設されており、一日中楽しむことができますよ。

詳細情報

東京都あきる野市上代継600 東京サマーランド

3.74 18213

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】よみうりランド プールWAI(東京 よみうりランド)

お次にご紹介するのは遊園地「よみうりランド」が夏季限定でオープンしている「よみうりランド プールWAI」です。こちらのウォーターパークでは定番の流れるプールやダイビングプールをはじめとする5種類のプールと、3種類のスライダーを楽しむことができます。
プールやスライダーはもちろんですが放水ショーやダンスショーなどステージイベントも定期的に開催しており、普通のプールとは違った楽しみ方をすることもできます。2021年は7月3日(土)〜9月12日(日)の期間の営業となっていますよ。

詳細情報

神奈川県

【3】大磯ロングビーチ(大磯)

4つ目にご紹介するのは、「大磯ロングビーチ」です。こちらのプールは海のすぐ真横に位置しており、相模湾を一望しながら過ごすことができますよ。波のプールや流れるプール、ウォータースライダーやダイビングプールなどを利用することができます。
パラソルをレンタルすることもできるので、アクティブにはしゃぐのはもちろんですが、景色を楽しみながらのんびりと過ごすのもおすすめです。2021年は7月16日(金)~9月12日(日)まで営業していますよ。

詳細情報

千葉県

【4】蓮沼ウォーターガーデン(松尾)

6つ目にご紹介するのは千葉県最大級の大きさを誇る「蓮沼ウォーターガーデン」です。広大な敷地の中に、大人も子供も楽しめる様々なプールが点在しています。2021年は7月10日(土)~9月20日(月)の間に楽しむことができますよ。
こちらのプールに行ったらぜひ挑戦していただきたいのが、最大3人乗りのゴムボートに乗って滑るスライダー、スプラッシュシェイカー。高さ20mの絶壁を急上昇・急降下したり、激しい横揺れがあったりとスリル満点で、思わず絶叫してしまうこと間違いなしですよ。

詳細情報

千葉県山武市蓮沼ホ368−1

3.72 822

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】おんじゅくウォーターパーク(御宿)

※イメージになります。

※イメージになります。

お次にご紹介するのは「御宿ウォーターパーク」です。こちらのプールは規模としては大きくないものの、流れるプールや多目的プール、ウォータースライダーなどがあり、充実した内容となっています。
こちらのプールは海の近くに位置しているので、潮風を感じながらプールで時間を過ごすことができますよ。2021年は7月17日(土)~8月31日(火)に営業しています。7月19日(月)と7月20日(火)は休園となっているので、ご注意くださいね。

詳細情報

埼玉県

【6】西武園ゆうえんちプール(西武遊園地)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する