栃木市ランチで外せないのはここ!絶対に行っておきたいスポット11選

栃木市と聞いて、どんなイメージをしますか?なかなかイメージが沸かない人も多いのではないでしょうか?実は栃木市にはたくさんのおいしいお店があります。知らないともったいない!知っておきたいおすすめグルメスポットを11選ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

キッチンぬまた / 新栃木

こちらは、明治時代に建てられた蔵をそのまま改装し建てられた、歴史を感じつつもおしゃれな雰囲気が漂う、とっても魅力的な街のフレンチレストラン「キッチンぬまた」です。ディナータイムは完全予約制で、丁寧に作られたフルコースを楽しめるお店です。
ディナータイムが完全予約制のフレンチと言うことで、若干敷居の高い雰囲気を感じてしまいがちですが、そんなことはないんです。ランチタイムは、当日利用ができますし、何より価格帯が良心的な、カジュアルスタイルのレストランなんです。直売所で当日仕入れた野菜を中心に使用したランチは、お値段以上の贅沢さを味わえますよ。

キッチンぬまた

栃木県栃木市泉町24-29

3.12 02

cafe Bazzar / 新栃木

ふらっとランチを楽しみたいときに立ち寄る人も多く、栃木市では知名度もあるカフェ「cafe Bazzar(カフェバザール)」です。予約なしでも入ることができるお店ですが、オープンしてすぐの時間から続々とお客さんが来店します。もし、スムーズにお食事を楽しみたい時は、予約しておくことをおすすめします。
常連さんも多く、その理由はスタッフさんにあります。駐車場がちょっと分かりにくいところにありますが、スタッフさんがお店の外に出てきて教えてくれたり、とっても親切!1500円前後でお腹いっぱいにお食事を楽しめるとあって、女性に大人気です。

cafe Bazzar

栃木県栃木市嘉右衛門町4-6

3.12 012

炭火焼肉おおつか / 新栃木

新栃木駅から徒歩約16分のところにある「炭火焼肉おおつか」は、牛肉問屋直営店となっており、美味しい焼肉をいただくことができます!ランチの時間帯にはリーズナブルな価格で食事をいただくことができますよ。
ランチの人気メニューは「サービスランチ(1,078円)」。ロースのお肉に、ライス、サラダ、スープがセットになったメニューです。お肉は330円+でボリュームアップすることができますよ。他にも「ビビンバランチ(¥858)」や「ステーキ丼ランチ(1,100円)」をいただくことができます。

下野の鶏処 田村屋 本店 / 新栃木

「下野の鶏処田村屋本店」は、栃木県の軍鶏や国産の鶏肉を使用した、鶏料理専門のお店です。中でも人気なのは、特徴的な親子丼です。材料にこだわっていて、食べ方を変えれば一度で何度も美味しい親子丼です。
場所も比較的分かりやすい位置にあって、初めて訪れる人でも安心して向かうことができます。もし栃木市でランチを探している人、お腹いっぱいになりたい人は、ぜひこちらのお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?きっと満足できること間違いなし!

Cafe No.3 vegetable&pancake / 新栃木

おしゃれな雰囲気が魅力の「Cafe No.3 vegetable&pancake(カフェナンバースリー ベジタブル&パンケーキ)」は、絶品パンケーキが食べられるお店で、15:00から販売しています。今回はランチのおすすめのご紹介ですが、実はランチタイムの11:00~14:00はパンケーキの提供がないので、15:00以降に行かれるのがおすすめ。
ですが素敵な雰囲気の店内は、お店がオープン前にほとんど手作業で作った内装ということもあって、オーナーさんのこだわりが垣間見えるところもありますし、ランチにいただけるお食事メニューもパンケーキに負けないほど魅力的なものばかり。定番のメニューもありますが、期間限定パンケーキも販売していますので、遅めで軽めのランチの時には、特におすすめ。ブーケのようなフルーツたっぷりのクレープも人気です。

Cafe No.3 vegetable&pancake

栃木県栃木市平柳町3-15-6

3.57 28
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

レストラン ポアッソン / 新栃木

ランチタイムではリーズナブルにお食事を楽しめるとあって、地元では多くの人から愛されている「レストラン ポアッソン」。困ったときはここに行けばお腹いっぱいに食べられると評判です。場所も分かりやすく、車でも電車でもアクセスしやすいです。遠方からお越しの方もおすすめです。
ディナータイムでの利用も人気の雰囲気抜群のお店ですが、ランチタイムではよりリーズナブルにお料理を楽しめるセットが魅力的なポイント。スープ・サラダ・パン・メイン・デザートそしてドリンクと満足感とお得感が満載。お友達とゆっくりお食事を楽しみたいときに特におすすめのお店です。

ポアッソン

栃木県栃木市箱森町2-27

3.04 04

RESTAURANT Rivage / 栃木

フレンチを楽しむなら「RESTAURANT Rivage(レストラン リヴァージュ) 栃木」がおすすめです。ランチでは、メインの「三元豚のソテー 和風オニオンソース」が人気で、サラダ、スープ、パン、コーヒーが付いてお得な価格で提供しています。リーズナブルに食事ができるところも魅力的です。
お店は居心地がとにかくいい!スタッフさんの目が行き届いていて、地元ではついつい長居してしまう人が続出しているんだとか。雰囲気がより食事のおいしさを引き立てています。事前予約は必要ありませんので、ふらっと立ち寄れるところもおすすめです。

RESTAURANT Rivage

栃木県栃木市薗部町3-13-17

3.08 06

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する