個性豊かなプールが揃う!2018年この夏行きたい「群馬のプール」7選

「夏」といえば、海にプールに行きたいことやりたいことがたくさん!暑い夏にひんやりクールダウンできる「群馬のプール」をこんかはご紹介していきます。天気のいい日におすすめな屋外プールのほか、天気に左右されずいつでも楽しめる屋内プールもあるので、目的にあったプールを探して夏を満喫してみてくださいね。(掲載されている情報は2018年7月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】カリビアンビーチ / 桐生

まず最初にご紹介するのは「桐生市新里温水プール カリビアンビーチ」。こちらは群馬県・桐生市にあり、なんと関東最大級の屋内温水プールなんです。中央アメリカのカリブ海をイメージしたカリビアンビーチでは、一年中常夏の気分を味わうことができますよ。
朝は10時からオープンし、家族連れの方々や子供たちで賑わいます。また夜は9:00までオープンしているので(入館は20:30まで)時間を気にせず過ごせるのが嬉しいですね。また19:30を過ぎると「波のプール」に大きな波が立ち、ボディボード(館内有料レンタル)を楽しむこともできますよ。ウォータースライダーや流れるプール、子供のプールなど充実していておすすめです。

詳細情報

【2】ニューサンピア 屋外プール / 高崎

期間:2018年7月14日(土)~9月2日(日)

2つ目にご紹介するのは「ニューサンピア 屋外プール」。高崎市にあるこちらは宿泊施設とスポーツ施設を複合していて、夏季限定で屋外プールを楽しむことができます。2018年7月14日〜9月2日までオープンしているので是非期間中に足を運んでみてくださいね。
見どころは114mと86mの2種類のウォータースライダー。スリルを味わえるダイナミックなウォータースライダーは楽しめること間違いなし!他にもゆったりと流れるプールがあったり、子供専用のプールなどもあるので安心ですね。

詳細情報

ニューサンピア 屋外プール

群馬県高崎市島野町1333

写真を投稿する
3.00 00

【3】城沼市民プール / 館林

期間:2018年7月7日(土)~8月28日(火)

3つ目にご紹介するのは「城沼市民プール」。館林市にあるこちらは「城沼総合運動場」の中にある夏季限定の屋外プールです。2018年は7月7日〜8月28日までオープンしていて、基本的には9:00〜18:00まで開放していますが、13:00開場の日もあるので行く際には館林市の公式HPをチェックしてみてくださいね。
人気は大小4基のウォータースライダーで、様々なコースを滑り降りることができるのが楽しいですね。小さな子供でも安心して遊べるプールの他にも、本格的に泳ぎたい方も満喫できるプールがあったりと充実の施設です。また、毎月第一日曜日は「家庭の日」と題して無料開放しているので是非行ってみてくださいね。

詳細情報

【4】前橋市民プール / 前橋

期間:2018年7月1日(土)~9月3日(日)

4つ目にご紹介するのは「前橋市民プール」。前橋市にあるこちらは毎年夏季限定で登場する屋外プールで、2018年は7月1日〜9月3日の9:00〜18:00まで開放しています。施設中央にはシンボルである貝殻山、またその周りには渦巻きプールがあり子供が遊ぶのにぴったりです。
本格的な25mプールや50mプールなどもあるので、しっかりと泳ぎたい方にも良いかも。日よけのあるテラスもあったり、売店があったりと子供から大人まで満足できる施設となっています。家族連れや地域の子供たちに愛されるプールです。

詳細情報

【5】桐生市民プール / 桐生

期間:2018年7月7日(土)~8月26日(日)

5つ目にご紹介するのは「桐生市民プール」。こちらは桐生市の運動公園の敷地内にある屋外プールで、毎年夏限定でオープンします。2018年は7月7日〜8月26日の期間中の10:00〜17:00で開放されています。
25m、50mプールの他に大小2基のウォータースライダーや滑り台、流水プールなどがあり、スリルを味わいたい人でもゆったり満喫したい人でも楽しめるような施設です。くじらのトンネル、噴水は子供たちに大人気です。

詳細情報

桐生市民プール

群馬県桐生市相生町3-300

- 05

【6】みずとぴあ藤岡 / 藤岡

6つ目にご紹介するのは「みずとぴあ藤岡」。こちらは藤岡市にある市営の屋内プールで、10:00〜21:00(利用時間は20:40まで)で利用することができ、休館日は火曜日(火曜日が休日の場合はその翌日が休館)、年末年始、プール施設の点検や整備を行う日となっているので注意してくださいね。
屋内のプールなので天候に左右されず、いつでも楽しむことができるのが嬉しいですよね。人気のウォータースライダーの着水プールの周りには流れの穏やかな流水プールがあったり、リラクゼーションプールや子供用プールなどもあります。8月中は無休で営業するそうなのでいつでも気軽に楽しめそうですね。

詳細情報

【7】伊勢崎市民プール / 伊勢崎

期間:2018年7月14日(土)~8月31日(金)

7つ目にご紹介するのは「伊勢崎市民プール」。こちらは伊勢崎市の華蔵寺公園遊園地や総合運動場などが集まるエリアに設置された市営の屋外プール。本格的に泳ぐことができる25m、50mのプールの他にも大小のスライダーなどが充実しています。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

毎年7月第2土曜日から8月31日の期間にオープンし、10:00〜17:00の間が遊泳時間となっています。市営のプールなので格安で利用できるのも嬉しいポイントですね。この夏は太陽の日差しを浴びながら、思う存分水遊びを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

伊勢崎市民プール

群馬県伊勢崎市堤西町141

写真を投稿する
- 00

いかがでしたか。

※写真はイメージです

群馬県の“夏に行きたいプール”をご紹介しました。いかがでしたか?充実の施設がリーズナブルに利用することができるので、この夏はたくさんプールに行って思いっきりはしゃいでみるのもいいかもしれませんね。天気がいい日には屋外のプールがおすすめですが、天候に左右されない屋内のプールもぜひ行ってみてくださいね!(掲載されている情報は2018年7月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

omosirotarou群馬県のおすすめスポットやグルメなどご紹介していきます

このまとめ記事に関して報告する