可愛いが溢れてる!韓国で行きたいフォトジェニックカフェ10選

1年を通して人気の高い旅行地韓国。今回は、韓国で行きたいフォトジェニックなカフェをまとめてみました。これから行く方はたくさん写真を撮って最高の旅にしてくださいね。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Good Night & Good Luck / 景福宮駅

まずはじめにご紹介するのは世界遺産「景福宮」の近くにあるカフェです。店内は洗練されており、とてもオシャレです。
こちらでぜひ食べていただきたいのは人気メニューでもあるチーズケーキです。チーズがたっぷりと使用されておりとても濃厚で、上に乗っているチェリーの酸味と相性抜群です。こちらのチーズケーキは甘さ控えめに作られているため、ボリューム満点でもペロリと食べれちゃうんだとか。

詳細情報

2. TTUL / 弘大駅

続いてご紹介するのはピンクの内装がとても可愛らしいカフェです。店内にはいくつかのフォトスポットがあり、また撮影用の小道具まで用意されているため、インスタ映えすること間違いなしです。
こちらはケーキも美味しいと評判なのですが、テイクアウト用のカップが可愛いと話題なんです。ネオンや可愛いインテリアとカップを一緒に撮るのが人気なんだとか。

詳細情報

TTUL Cafe

ソウル特別市 麻浦区 延南洞 260-48

3.02 02

3. awesome malta / 弘大入口駅

こちらはとてもラブリーで女心をくすぐるカフェとして話題のお店です。内装が凝っていてどこを撮ってもフォトジェニックだそう。店内では花かんむりも貸し出しています。
おすすめはキウイ、苺、マンゴーから味を選べるスムージーです。フルーツでデコレーションされたスムージーは見た目も可愛く、さっぱりとした味わいでとても人気なんです。

詳細情報

Awesome Molta

256-4 Donggyo-ro, Yeonnam-dong, Mapo-gu, Seoul, South Korea

写真を投稿する
3.02 00

4. Cream Fields / 弘大入口駅

こちらはわざわざ行きたいカフェとして人気のお店です。色どり鮮やかなケーキはとても可愛らしくフォトジェニックで食べるのが勿体無いくらいです。
こちらではモンスターラテがとても人気なんです。甘さ控えめのラテとたっぷりの生クリーム、また見た目にも可愛いメレンゲが食感のアクセントとなり、幸せの一杯です。

詳細情報

CreamFields

ソウル特別市 西大門区 延禧マッ路 33, 2F

3.04 029

5. ZAPANGI / 望遠駅

こちらは自販機がお店の扉になっている話題のカフェなんです。グレーの壁にパステルピンクの自販機はとても可愛くそれだけで絵になります。外観から内観までフォトジェニックで”いい写”が撮れそうですね。
個性的でカラフルなメニューが多いこちらではティンケーキがおすすめです。ケーキでは珍しく缶に入っており、マーメイドの尾がでているのがまたなんとも可愛いです。

詳細情報

6. C27 / 新沙駅

こちらはチーズケーキ専門店です。店内には大きなチーズケーキが装飾されており、小人になった気分になります。ここでは20種類以上ものチーズケーキがあり、どれを頼もうか迷ってしましいます。
定番のチーズケーキから珍しいチーズケーキまで様々です。より多くのチーズケーキを楽しむために何人かで行ってシェアすることをおすすめします。

詳細情報

C27 本店

ソウル特別市江南区新沙洞545-12 B1〜B3F

3.13 11328
27種類のチーズケーキがお出迎え🧀

- 𝐏𝐎𝐈𝐍𝐓 - ・種類豊富なチーズケーキ🍰 ・席数多くて、階で雰囲気が異なる ・ケーキだけの注文でもOK ・カード使える ⁡ 訪問:土曜日15時頃 場面:一人OK、女子会、デート、家族、友人 接客:◯ ⁡ ⁡ 韓国好きな人からこちらを紹介され来訪👟ˎˊ˗ チーズケーキがこんなに種類あるお店 初めてだったから選ぶの大変だった😭💕笑 番号で注文して準備されるまで待機𓂃 𓈒𓏸 行った時は空いてたから渡されなかったけど 混んでる時は呼び出し機を渡されるらしい! 席数多くてレジ混むのは大変だもんね🫣 韓国のイメージでは「オレオチーズケーキ」 だったから、プレーンとオレオを注文🍴ˎˊ˗ 同じチーズケーキなのかな?と思ったけど ちゃんとそれぞれに合うようなチーズを 使っているみたいで、美味しかった〜🤤💕 でも普通にプレーンが一番美味しい! 近くにカロスキルあって観光するから その合間の休憩に寄ってみて欲しい👌🏻 ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 【 店舗情報 】 ⁡ Wi-Fi  :◯ 電源  :◯ 支払い :カード◯ ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 全国を中心に月1〜2回に旅をしているので 旅先のグルメやカフェ、観光を紹介してます💐 「フォロー」で普段使いや旅のしおり作りを...👟♡

7. DOREDORE / 新沙駅

こちらはカラフルなケーキで人気のカフェです。ピンクの外観が可愛らしく、入店時から心が踊ります。どこを切っても可愛いケーキは人気でリピーターも多いんです。
一度は食べておきたいレインボーケーキはその見た目のインパクトから海外からも注目されています。ふわふわのシフォンケーキと生クリームは美味しいと評判で、見た目以上に楽しめます。

詳細情報

DORE DORE 新沙店

ソウル特別市 江南区 島山大路15キル 40

- 025

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する