• はてぶ
  • あとで
【超厳選】この夏行こうぜ、一人旅!日本国内の1人で見に行きたい絶景10選

「ひとりで旅行に行きたいな。」なんて思っている方はいませんか。一人旅って周りに気を使わなくていいので気楽でいいですよね。そこでこの夏は一人旅に出かけませんか?今回は日本国内にある一人旅で行きたい絶景スポットを紹介していきます。厳選して紹介していきますので参考にしてみてくださいね!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 高千穂峡(たかちほきょう)/ 宮崎県

まず初めにご紹介するのは、宮崎県にある「高千穂峡(たかちほきょう)」です。こちらのスポットは、宮崎県にある五ヶ瀬川にかかる峡谷で、国の天然記念物に指定されています。高千穂峡の中にある「真名井の滝」は「天孫降臨の地」とも呼ばれ、日本国の始まりという伝説もあります。
まるでレースのカーテンのような透き通った美しさで、神秘的な空間です。神々しい姿を見ていると、どこかパワーに満ち溢れてくる気がしそうですよね。鮮やかな緑と迫力ある滝の音に癒されてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

宮崎県西臼杵郡高千穂町大字向山 高千穂峡

4.41 451452

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② モネの池 / 岐阜県

続いてご紹介するのは岐阜県にある「モネの池」です。こちらは岐阜にある美しいと評判の池で、晴れた日でも雨が降った日でもいつでも透明度の高い池を見ることができます。ここに泳ぐ色とりどりの鯉たちは、美しい池で生き生きと泳いでいますよ。
水に浮かぶ睡蓮の花が美しく、泳ぐ鯉もあいまってまるで池全体がモネの絵のようです。こちらを訪れると心が洗われるような気持になり、夏の暑さも忘れてしまいそう。近くには無料駐車場もあるので、1人ドライブで訪れることもおすすめですよ。

詳細情報

岐阜県関市板取396

4.43 541111

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 戦場ヶ原 / 栃木県

続いてご紹介するのは栃木県にある「戦場ヶ原」。戦場ヶ原のある奥日光は避暑地として知られており、中でも戦場ヶ原はハイキングを楽しめる夏らしいおすすめスポット。あたり一面中が青々とした緑になる、爽やかな絶景です。
そんな戦場ヶ原ですが、実は夜の景色がとても美しいのをご存知でしたか?空いっぱいに星が輝く様子はとてもロマンチック。周りにビルなど空を遮るものがほとんどないのでめいいっぱい星空を楽しむことができちゃうんです。

詳細情報

④ 神威岬(かむいみさき)/ 北海道

続いてご紹介するのは、北海道にある「神威岬(かむいみさき)」です。日本海に対してダイナミックに突き出たこちらの岬。先端からみる大海原はまさに絶景。無料駐車場から30分ほど遊歩道を歩くと、岬の先端まで到着します。
遊歩道はアップダウンが激しいため、動きやすい服装や靴で訪れることをおすすめします。360度どこを見渡しても絵になり、自然を美しさを存分に体感することができるこちらのスポットに、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

⑤ 青い池 / 北海道

続いてご紹介する絶景スポットは北海道にある“青い池”。北海道は夏の避暑地としても人気ですよね。そんな北海道で行ってみたい絶景スポットは美しくエメラルドグリーンに輝くこちらのスポット。一人旅のスポットとしても人気が高いのだとか。
そんな世界が認める日本の絶景を写真に収めに行きたくありませんか。気象条件などによっても池の美しさが変化するので一期一会の絶景でしょう。夏の青い池も素敵ですが、冬の雪が積もった池も素敵です。写真好きの方は必見ですね。

詳細情報

⑥ 蔦沼(つたぬま)/ 青森県

続いて紹介するスポットは青森県にある“蔦沼(つたぬま)”。紅葉の人気観光スポットとしても有名なこちらのスポット。新緑の季節も美しい絶景を見ることができますよ。緑の木々に囲まれるこちらのスポットでマイナスイオンを存分に感じましょう。
晴れた日に見れる新緑の色と青空のコントラストは癒やされるほどの絶景です。その景色が水面にも反射し、夏の美しき水鏡の世界を見ることができますよ。夏の暑さも忘れさせてくれる爽やかな絶景です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する