• はてぶ
  • あとで
遊びつくすならここ!シンガポール「セントーサ島」の定番観光スポット12選

人気海外旅行先の1つでもある、シンガポール。その中でもテーマパークやビーチ、娯楽施設やホテルが集結する「セントーサ島」は、シンガポール旅行に来たら外せないスポットですよね。今回はセントーサ島をとことん遊びつくしたい人におすすめの、定番観光スポットを12箇所ご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

セントーサ島って?

シンガポールにある「セントーサ島」をご存知ですか?シンガポールの南に位置するこちらの島はテーマパークやビーチ、水族館やホテルなどが揃い、島全体が丸ごとリゾート地となっています。一日中遊びつくすことができる人気の観光スポットとなっているんですよ。
セントーサ島へはタクシー、もしくはMRTの「HarbourFront」駅から約15分ほど歩くか、「セントーサ・エクスプレス」というモノレールに乗って約5分ほどで到着することができます。眺めを楽しみたいという方は、ケーブルカーで向かうのもおすすめですよ。

【1】ユニバーサル・スタジオ・シンガポール

2つ目にご紹介するのは「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」です。セントーサ島の代表的観光スポットと聞いて、一番にこちらを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。シンガポールにあるユニバーサルスタジオは日本のものと比べて小規模ですが、比較的空いているのが魅力的です。
6つのエリアに分かれ、映画やアニメーション作品をモチーフにした建物やハイスピードなジェットコースターなど、日本にはない様々なアトラクションを楽しむことができますよ。待ち時間も比較的少ないのでぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

【2】パラワンビーチ

続いてご紹介するのは「パラワンビーチ」です。ヤシの木が生い茂るリゾートビーチで白い砂浜と透明な海が美しいです。比較的すいているので、穴場の観光地ですよ。シャワー、トイレも近くにあるので海に入った後にも困りません。
セントーサ島は1年中暖かい気温なので、冷たい水に足だけ入れてもリラックスできそうですね。長いつり橋もあるので、安全に気を付けながら渡ってみてくださいね。パラワンの海をより近くに感じることができるはずです。

詳細情報

sentosa singapore palawan beach

3.66 424

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】シー・アクアリウム

続いてにご紹介するのは「シー・アクアリウム」です。こちらの水族館は世界最大級の大きさを誇っており、様々な種類の海の生き物たちを目にすることができます。セントーサ島だからこそ見ることができる生き物もたくさんいますよ。
高さ8.6メートル、横幅36メートルもある巨大な水槽は特に見物で、その規模には思わず圧倒されてしまいます。水族館にいながらも、まるで自分が海の中に迷い込んだかのような気分を味わうことができますよ。

詳細情報

8 Sentosa Gateway, S.E.A. Aquarium, シンガポール 098269

3.58 7243

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】マレーシアン・フード・ストリート

セントーサ島でローカルフードに挑戦したくなったら「マレーシアン・フード・ストリート」がおすすめです。マレーシアの屋台街のような異国情緒あふれる雰囲気が素敵なこちらの建物の中には、マレーシアの名物グルメのお店が勢ぞろいしています。
筆者のイチオシは「クレイポット・チキンライス」という、土鍋に入ったご飯に味付きの鶏肉や腸詰がたっぷり入ったお料理です。アツアツのご飯は醤油味のタレが病みつきになる味わいで、おこげの食感もたまりません。支払いはキャッシュレスなのでお気を付けください。

詳細情報

【5】ゴーグリーン・セグウェイ・エコ・アドベンチャー

続いてご紹介するのは、あの憧れの乗り物“セグウェイ”に乗りながら散策できるおすすめスポット「ゴーグリーン・セグウェイ・エコ・アドベンチャー」です。公共の道路などでは、規制が厳しくなかなか乗る機会がない上に、たいして移動もできないですが、ここセントーサ島なら思う存分堪能することができるんです。
初心者の人でも安心して乗り回せる専用コースもありますし、シンガポールならではの景色を楽しむことができるビーチ沿いのコースもあるんです。事前にしっかり講習もやってくれるので、安心してリゾート地を爽快な気分で移動することができますよ。

詳細情報

50 Beach View, Singapore 098604

3.50 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する