• はてぶ
  • あとで
北海道の素敵宿で絶景体験!北海道で一度は泊まってみたい絶景宿・ホテル10選

広大な北海道。そこには、大自然が作り出す絶景があふれています。せっかくなら、絶景を眺めることができるホテルに滞在してみませんか。今回ご紹介するのは、北海道で一度は泊まってみたい絶景宿・ホテル。絶景の宿は、素敵な旅を演出してくれます。また、そうした泊まってみたい宿を目的として、旅を組み立ててみるのも素敵ですね。さぁ、絶景宿の旅を計画してみませんか。(※掲載されている情報は2018年7月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 星野リゾート リゾナーレトマム / 北海道・トマム

人気な雲海スポット

まずご紹介するのは、北海道・トマムの「星野リゾート リゾナーレトマム 」。美しい雲海を眺めることは出来る「雲海テラス」が人気です。まるで雲の上にいるかのような「クラウドウォーク」や「クラウドプール」など、見どころも満載です。

楽しいグリーンシーズン

グリーンシーズンには、「牧場ラウンジ(※ 2018年8月31日(金)まで)」も開催されています。牧草を使ったソファーに身をゆだねながら、素敵な時間を過ごしてみていかがでしょうか。日帰りの利用も可能ですよ。

詳細情報

② 富良野リゾート オリカ / 北海道・富良野

まるで絵葉書のような景色を

2つ目にご紹介するのは、北海道・富良野にある「富良野リゾート オリカ」です。広大な大地、それを囲む十勝岳連峰の山並み。このホテルでは、まさに広大な北海道らしい風景を満喫することができます。
夏の富良野といえば、ラベンダー。施設内にもラベンダー畑があり、富良野ならではの風景を感じることが出来ます。また、レストランでは、富良野の食材を使った「フラノ・キュイジーヌ」を食べることも出来ますよ。

詳細情報

bookingで見る

北海道空知郡中富良野町中富良野西2線北17

3.50 354

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ オーベルジュ エルバステラ / 北海道・中富良野

星空の美しいオーベルジュホテルへ

3つ目にご紹介するのは、北海道・中富良野にある「オーベルジュ エルバステラ(Auberge erba stella)」です。イタリア語で『星の草』という名前がついている通り、美しい満点の星空を眺めることが出来ます。

こだわりのオーガニック料理

オーベルジュの中で、はやり一番の楽しみは食事。自家菜園の野菜やオーガニックで信頼できる食材を使った料理は、身体に優しく染み渡る美味しさです。北海道の野菜の美味しさを知ることが出来るでしょう。

詳細情報

写真を投稿する
3.34 10

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ ホテルノイシュロス小樽 / 北海道・小樽

オーシャンビューを君と

4つ目にご紹介するのは、北海道・小樽にある「ホテルノイシュロス小樽」。ここは日本海のオーシャンビューを体感することが出来るロマンチックなホテルです。特に夕日の海岸は、息をのむ美しさを感じることが出来ます。

まるでウィーンのように

このホテルは、ウィーンのお城をイメージしており、客室もロマンチックな雰囲気に包まれ
ています。また、57のすべての客室に露天風呂が付いており、プライベートな空間で、絶景を楽しむことができますよ。

詳細情報

3.51 642

⑤ ザ・ウインザーホテル洞爺 リゾート&スパ / 北海道・洞爺湖

絶景と最高のもてなし

5つ目にご紹介するのは「ザ・ウィンザーホテル洞爺(とうや) リゾート&スパ」。ここは洞爺湖と内浦湾の絶景を望むことが出来るリゾートホテル。2008年に開催された主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)の会場となったホテルです。

美しい緑と湖の青

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hokkaido_dekkaido北海道出身。気になる北海道のスポット・グルメ情報を発信していきます。

このまとめ記事に関して報告する