• はてぶ
  • あとで
花火に照らされるキミの横顔。東京都内で“花火大会”を楽しむデートプラン8選

花火大会。この言葉を思い出すだけで、なぜ少し甘酸っぱい気持ちになるんでしょうか。それは花火大会には皆、それぞれの恋の記憶があるからでしょう。今回は東京都内で開催される8つの花火大会のデートプランをご紹介していきます。混雑が予想される東京の花火大会。素敵な思い出を作るには、事前の下調べや計画が大切です。隣りにいる大切な人と、素敵な思い出を作って下さい。(※掲載されている情報は2019年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 第53回 葛飾納涼花火大会 : 2019年7月23日(火)

下町で花火大会

1つ目にご紹介するのは「葛飾納涼花火大会」です。平日ながら、13000発もの花火が打ち上げられます。打ち上げの時間帯は19:20〜20:20の一時間。荒天の場合は、翌日の7月24日(水)に順延となります。

このあと、どうする?

平日だからこそ、会社帰りに待ち合わせをして、江戸川の河川敷に上がる花火大会に向かうのも素敵ですね。おすすめスポットは、新葛飾橋。金町駅から近く、橋の上で花火を眺めることが出来ます。

かもし処 ひょん / 東京・金町

金町でおすすめしたい居酒屋は「かもし処 ひょん」。このお店は、美味しい日本酒と一品一品が美味しい肴を楽しむことが出来るお店です。せっかくの花火大会だから、日本のお酒で乾杯してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都葛飾区金町5-35-7

写真を投稿する
3.04 00

② 第42回 隅田川花火大会 : 2019年7月27日(土)

東京の大花火大会

2つ目にご紹介するのは「隅田川花火大会」です。伝統を誇る大規模な花火大会の模様は、毎年テレビでも生中継されています。今年は家の中ではなく、花火大火に出かけてみてはいかがでしょうか。
19:00〜20:30の1時間半の間に、約2万発もの花火が打ち上げられます。荒天等の場合は翌7月28(日)に順延となること可能性もあります。しかし、やはり都内の混雑はデートには難関。おすすめなのは、レインボーブリッジの遊歩道。歩きながら見る花火もロマンチックですよ。

お台場パレットタウン

お台場のおすすめスポットは、観覧車。夜は22時まで運転しています。お台場でご飯を食べた後に、観覧車に乗ってみませんか。さっき歩いて渡ったレインボーブリッジを上から見てみましょう。さらにロマンチックな気分になること、間違いありません。

詳細情報

③ 立川まつり 国営昭和記念公園花火大会 : 2019年7月27日(土)

61回目を迎えた花火

3つ目にご紹介するのは、「立川まつり 国営昭和記念公園花火大会」です。この花火大会は、今年61回を迎える歴史ある花火大。国営昭和記念公園を大きく開放して行われる花火大会は、迫力満点ですよ。

みんなの原っぱ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する