• はてぶ
  • あとで
まだ現実に戻りたくない。長期滞在したくなる日本の夢のリゾートホテル・高級宿11選

休暇といえば、リゾート。しかも夢のようなリゾートホテルに泊まりたいですよね。海外のリゾート地も魅力的ですが、日本国内にも素敵なリゾートホテルがあります。今回は、日本国内の、思わず帰りたくないと思ってしまうほど素敵なリゾートホテルをご紹介します。今年は、国内旅行で夢のリゾートホテルに泊まってみませんか。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート / 長野・軽井沢

最初にご紹介するのは「軽井沢ホテルブレストンコート」。星野リゾートが手がけるこちらのホテルは、最上級のおもてなしを体感できる特別な場所。お部屋は白を基調としていて洗練された雰囲気です。
このホテルのおすすめは、なんといってもグルメです。地元軽井沢の食材を使用した料理の数々は、とっても繊細で複雑なお味。朝ご飯には、そば粉を使用したガレットをいただくことができますよ。

詳細情報

② ルスツ リゾートホテル&コンベンション / 北海道・虻田

続いてご紹介するのは「ルスツ リゾートホテル&コンベンション」。北海道虻田(あぶた)郡にあるこちらのホテルは、「ルスツリゾート遊園地」という北海道最大級の遊園地に併設されています。遊園地のアトラクションはなんと60種類以上!
ホテルは清潔感があって、落ち着いた雰囲気。一方で、遊園地のそばに建っていることもあり、家族づれのお客さんにも人気です。家族旅行もいつもよりワンランク上げた高級ホテルで贅沢な休みを堪能してみてはいかが?

詳細情報

③ Windy Earth SILENT CLUB / 沖縄・石垣島

続いてご紹介するのは、沖縄・石垣島にある「Windy Earth SILENT CLUB(ウィンディ アース サイレント クラブ)」です。ここはたった三部屋しかない夢のホテル。2,500坪もの巨大な敷地内で、ゆったりとリッチな時間を過ごすことが出来ます。
部屋のカラーは真っ白。真っ白な部屋から眺める景色は、石垣島の美しい緑、限りない空と海のブルー。そして、テラスにはジャグジーがついています。まさに別の世界にいるかのように、夢の気分を味わうことができるでしょう。

詳細情報

3.25 014

④ THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座 / 沖縄

続いてご紹介するのは、沖縄本島の宜野座(ぎのざ)村に新たに出来るリゾートホテル「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS(ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ)宜野座」です。2018年にオープンした比較的新しいホテルです。
全部での客室は19部屋。プライベープールとジャグジーがついた部屋もあります。どの部屋からも美しい宜野座のオーシャンビューを眺めることが出来ます。また、「ひらまつ」の何よりの特徴は「美食」。最高級のフレンチ・イタリアンを楽しみましょう。

詳細情報

沖縄県国頭郡宜野座村字松田1425

3.10 012

⑤ THE KEY HIGHLAND NASU / 栃木・那須

続いてご紹介するのは、栃木・那須にある「THE KEY HIGHLAND NASU(ザ キー ハイランド)」です。2018年にリニューアルオープンしました。ここは、那須の豊かな森林の中にある、オールインクルーシブホテルです。
オールインクルーシブホテルのため、食事や飲み物(アルコールを含め)はほとんどが宿泊料に含まれており、お金の心配をせずにくつろぐことができます。ディナーは、那須高原の美味しい野菜や肉料理をブッフェ形式で提供してくれます。

詳細情報

栃木県那須郡那須町高久丙3243-342

3.18 054

⑥ 杉乃井ホテル / 大分・別府

続いてご紹介するのは、大分・別府にある「杉乃井(すぎのい)ホテル 」です。ここは別府の観海寺温泉の高台にある温泉リゾートホテル。展望露天風呂「棚湯」から眺めることが出来る絶景は、まさに異次元の美しさです。
また、ホテル内にある温泉×プールの「The Aqua Garden(ザ・アクアガーデン)」で遊ぶこともできます。光と音がコラボレーションする噴水ショーなど、温泉のエンターテイメントを楽しむことができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する