伊東の観光地!海×山×アートでいつでも誰でも楽しめる7選

伊東って何が有名なの?と思った皆さん。伊豆と熱海の間でひっそりと輝くのは”伊東”です。動物園、テーマパーク、美術館などなど!今回は、そんな実は隠れた観光スポットの多い”伊東”の観光地を紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①伊豆ぐらんぱる公園/伊東氏富戸

一つ目にご紹介するのは「伊豆ぐらんぱる公園」です。伊豆高原駅からバスで約20分のところにあります。直径2m・定員2名の「ウォーターバルーン」と、直径3m・定員4名の「ビックウォーターバルーン」があります。3歳児から利用可能と、どの世代にも大人気!暑い夏、家族で楽しむのにぴったりのアトラクションです。
夜には伊豆ぐらんぱる公園の大好評「グランイルミ」がお待ちかねです。こちらはイルミネーションアワードにおいても受賞経験のある、”絶対必見”のイルミネーションなんです。夏の夜にイルミネーションが見られるなんて、素敵じゃないですか?家族も、カップルも大満足な「伊豆ぐらんぱる公園」、ぜひ訪れてみてはいかかでしょうか。

伊豆ぐらんぱる公園

静岡県伊東市富戸1090

3.72 511304
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②伊豆シャボテン動物公園/伊東市富戸

二つ目にご紹介するのは「伊豆シャボテン公園」です。伊豆高原駅からバスで約20分のところにあります。こちらには約1500種類の世界中のサボテンが展示されています。日本で最も大きい「大葉キリン」や7000年を生きるといわれる「竜血樹」など、その他珍しいサボテンもたくさんあります。さらに、お土産用のサボテンを持ち帰ることもできるんです!
こちらの魅力はサボテンだけではありません!愛くるしい表情が人気のカピバラや大きな耳を持つキツネのフェネックなど、140種類の動物たちと触れ合えます。クジャクが目の前を横切ることだってあるんです!エサやり体験はもちろん、アニマルショーもオススメです!大人でも、子供の頃を思い出すかのようにめいっぱい楽しめる観光スポットです。

伊豆シャボテン動物公園

静岡県伊東市富戸1317-13

3.56 531774
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③大室山/伊東市富戸

三つ目に紹介するのは「大室山」です。こちらは先ほど紹介した「伊豆シャボテン公園」の隣に位置しています。リフトで頂上へ上がると、そこには360°の絶景が待っています。晴れた日には富士山を望むことができます。1周1キロの遊歩道で景色を楽しみながらのお散歩は、まさに”空中散歩”のような感覚ですよ!
見逃して欲しくないのはココ、上りのリフトでの「記念撮影」です。頂上付近の左手側にカメラが置いてあります。その写真は頂上にある売店で、購入することができます。ぜひ、とびっきりの笑顔で、最高な瞬間を最高の思い出に残してみてくださいね!

④城ヶ崎吊り橋(門脇灯台)/伊東市富戸

四つ目にご紹介するのは「城ヶ崎吊り橋(門脇灯台)」です。城ヶ崎海岸駅より歩いて約25分のところにあります。目の前は断崖絶壁!その景色は迫力満点です。見渡す限り、途切れることのない海に吸い込まれそうな気分になります。スリルたっぷりで”ひんやり感”を味わうことができるため、観光客に大人気のスポットです!暑い日でも、涼しくなれるかもしれませんね。
吊り橋のすぐ近くには灯台(入場料無料)があります。晴れの日には伊豆七島をはじめ、天城連山や大室山を望むことができます。波が岸壁にあたり、波しぶきをあげる光景は非常にダイナミックです!灯台の目線で、絶景を眺めてみませんか?

⑤一碧湖/伊東市吉田

五つ目にご紹介するのは「一碧湖」です。大室山から15分ほど車を走らせたところにあります。一碧湖は、約10万年前の噴火でできた、周囲4km・ひょうたん型の美しい湖です。天城の山々を湖面に写す風光から伊東八景として”伊豆の瞳”と呼ばれています。人の手がほとんど加えられていないため、自然そのものを楽しめるオススメスポットです!
湖の周りには遊歩道がきちんと整備されているため、静かにお散歩したい方にぴったりなスポットです。こちらではカワセミ・カルガモなどの水鳥の他、キツツキ類・キジなど野鳥観察を楽しめます。四季の変化を味わいながらのお散歩はいかがですか?

一碧湖

静岡県伊東市吉田815-360

3.15 742
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥池田20世紀美術館/伊東市十足

六つ目にご紹介するのは「池田20世紀美術館」です。先ほど紹介した「一碧湖」から車で2分のところにあります。伊東の隠れたとっても珍しい美術館!実はこちら、国内”初”の20世紀美術館で、テーマは〈人間〉です。有名なヨーロッパの画家、ルノワール、ムンク、ダリ等の20世紀に大活躍した方々の絵画・彫刻が収集されています。
館内には「名前を聞いたことある!」そんな20世紀の有名画家の作品でいっぱいです。洗練された館内で撮る写真はフォトジェニックは間違いなしです。ぜひこの機会にお気に入りの画家を、絵画を見つけてみてはいかがですか。

⑦伊東マリンタウン/伊東市湯川

最後、七つ目にご紹介するのは「伊東マリンタウン」です。伊東駅からバスで約5分のところにあります。こちらでは遊覧船”はるひら丸イルカ号”に乗って、海を体全体で感じることができます。地上階のデッキでは、カモメのえさやり(100円)を体験することができるんです。空にえさを投げたらカモメがキャッチしてくれるかも...?
海の上を楽しめるだけじゃないんです!この”はるひら丸イルカ号”では、船内地中室に行くと、海中にいるたくさんのお魚たちとご対面です。エメラルドグリーンの海で、綺麗な魚と一緒に泳いでる感覚が楽しめます。そしてこの船は愛犬も乗船可能ですので、ぜひご家族で海との一体感を味わってみてはいかがですか。

伊東観光を楽しもう!

いかがでしたか?自然たっぷり、新感覚体験もできる伊東の溢れる魅力は伝わったでしょうか。まだまだ伊東には隠れた魅力ある観光スポットが隠れていそうですね!ぜひ、皆さんも探してみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する