• はてぶ
  • あとで
銚子のおすすめホテル・旅館!観光利用もビジネス利用もOKな7選

東京都心から2時間ほどでアクセス可能な千葉県銚子(ちょうし)市。ここは、日本で一番早い初日の出を見ることができる犬吠埼(いぬぼうさき)や、日本一の水揚げ量を誇る銚子漁港などで有名な場所ですね。今回は、銚子市にある、電車の駅から徒歩でアクセス可能で、観光利用もビジネス利用もOKなおすすめホテルを7つご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ホテルサンライズ銚子 / 三軒町(さんげんちょう)

まず初めにご紹介するホテルは、JR銚子駅から徒歩5分の場所に位置する「ホテルサンライズ銚子」です。こちらの宿はなんといっても広々とした部屋やベッドが用意されていることが特徴的です。シングルルームで利用してもセミダブルサイズの広々としたベッドで休むことができるんです!
さらに朝食付きの宿泊プランを選んだ場合、和食と洋食を日ごとに選ぶことができるので、連泊でも飽きることなく楽しめます。和食を選んだ場合はその季節の旬の焼き魚がメインディッシュになるので、銚子の名物を堪能することができますよ!
写真を投稿する
3.08 10

2. 銚子プラザホテル / 西芝町 (にししばちょう)

次にご紹介するホテルは、JR銚子駅から徒歩2分の場所に位置する「銚子プラザホテル」です。駅からはもちろん、都心から発車する高速バスのバス停からもとても近いのでアクセス抜群です。こちらのホテルのお部屋はとてもシンプルでモダンな作りになっています。
こちらの宿ではとても美味しい海の幸がいただけると評判です。夕食付きのプランを選んだ場合、主に魚介類を使った3種類のメインからチョイスすることができるので、旅や仕事の疲れが癒されること間違いなしです!
rakutenで見る

千葉県銚子市西芝町11-2

写真を投稿する
3.06 20

3. かもめホテル / 中央町

次にご紹介するホテルは、JR銚子駅から徒歩7分の場所に位置する「かもめホテル」です。こちらのホテルは茨城県との境目の利根川(とねがわ)の近く、ビルの3階に位置する小さなホテルで、旅好きな絵描きのオーナーが開いたゲストハウスのようにアットホームな雰囲気のホテルです。
こちらのホテルでは、客室のインテリアやフロントの作りからディティールにこだわっていることを感じられ、他のビジネスホテルやリゾートホテルにはない独特の雰囲気を楽しむことができます。また、ホテルでお食事は提供されていないので、ぜひ地元のレストランもチェックしたいですね!
rakutenで見る

千葉県銚子市中央町9-32

3.04 26

4. ホテルニュー大新(だいしん) / 犬吠埼(いぬぼうさき)

次にご紹介するホテルは、銚子電鉄の犬吠(いぬぼう)駅から徒歩3分の場所に位置する「ホテルニュー大新」です。こちらのホテルは、なんと1645年に創業されたという老舗で、多くの文人にも親しまれた旅館が経営するホテルです。
※画像はイメージです。
こちらのホテル周辺は、犬吠埼温泉として有名な温泉地でもあり、ここでは自然庭園を臨む露天風呂につかることができます。また、銚子漁港で水揚げされた新鮮な海の幸をお食事として提供しています。ホテルへの宿泊はもちろん、日帰りでも温泉やお食事をいただけるのがうれしいポイントです!
rakutenで見る

千葉県銚子市犬吠埼10292

3.04 12

5. 絶景の宿 犬吠埼ホテル / 犬吠埼

次にご紹介するホテルは、銚子電鉄の犬吠駅から徒歩6分の場所に位置する「絶景の宿 犬吠埼ホテル」です。こちらのホテルでは、深さ1,300mから湧き出る天然温泉「黒潮の湯」を楽しむことができます。ホテルの名前の通り、昼間は目の前に広がった太平洋を、日が落ちてからは犬吠埼灯台の明かりに包まれた幻想的な絶景を楽しむことができます。
また、こちらのホテルはお風呂だけでなく、全てのお部屋がオーシャンビューになっているので、お部屋でもロマンチックな景色を堪能することができます。期間限定で温泉プールやナイトプールもオープンしていたり、夏には朝食として流しそうめんが提供されていたり、季節限定のイベントが用意されているので何度でも訪れたくなりますね!

6. ホテルなぎさ本店 / 犬吠埼

※画像はイメージです。
次にご紹介するのは、銚子電鉄の犬吠駅からとほ10分の場所に位置する「ホテルなぎさ本店」です。こちらのホテルは犬吠埼灯台まで約100メートルの距離にあるホテルで、犬吠埼灯台から一番近いホテルです。そのため、ホテルにある露天風呂につかりながら犬吠埼灯台をじっくり眺めることができます!
※画像はイメージです。
こちらの旅館には併設されているレストランがあり、銚子の美味しい海鮮をいただくことができます。旅の宿として利用することはもちろん、レストラン利用でランチやディナーをいただくこともできます。

千葉県銚子市犬吠埼9575

写真を投稿する
- 00

7. 犬吠埼温泉 海辺のくつろぎの宿 ぎょうけい館 / 犬吠埼

最後にご紹介する旅館は、銚子電鉄の犬吠駅から徒歩5分の場所に位置する「犬吠埼温泉 海辺のくつろぎ宿 ぎょうけい館」です。こちらの宿は1874年創業の老舗旅館で、建物自体からは洋館のような雰囲気を感じますが、和室と和洋室中心のお部屋が用意されており、全部屋がオーシャンビューの造りになっています。
こちらの宿では、千葉県のお米の生産量のおよそ2%しかないと言われる千葉県香取郡(かとりぐん)多古町(たこまち)産のこしひかりをブレンドした多古米(たこまい)を使ったお食事が提供されています。銚子の海鮮はもちろん、千葉県の幻のお米も一緒に堪能できるので、グルメなあなたにピッタリです!
3.42 513

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

今回は、観光でもやビジネスでも利用できる銚子のホテル・旅館を7つご紹介しました。気になる場所はありましたか。銚子観光や銚子出張の時は、少しこだわって宿を選んでみてはいかがでしょうか?きっと銚子の素敵ポイントをもっと発見することができますよ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する