• はてぶ
  • あとで
オシャレな空間がステキ!芦屋でおすすめのカフェ7選

芦屋と聞けば高級住宅地として有名です。そんな芦屋のカフェは、きっとなマダム御用達のラグジュアリーな空間をイメージする人も多いかもしれません。でも、実は芦屋はオシャレなカフェやレストランが多い人気のエリアなんです。ファッション誌の撮影に使われることも多く、筆者は現場に遭遇したこともあります。そこで、芦屋で人気のオシャレなカフェを厳選して7つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.Bar RAFFINATO(バール ラッフィナート)

JR芦屋駅からすぐの「Bar RAFFINATO(バール ラッフィナート)」は、朝から夜まで営業しています。なので、いろいろな使い方ができるのが魅力なんです。朝からオシャレにコーヒーを飲んだり、ランチでシャンパンを昼飲みしたり、夜カフェとしてもおすすめです。
通りに面して全面ガラス張りの解放感たっぷりな空間は、居心地の良さも人気です。外観もオシャレですが、入りにくい雰囲気はないので一人でも気軽に立ち寄ることができます。ベビーカーも入店可能なので、子連れでオシャレなお店に行きたいママにもおすすめです。

詳細情報

Bar Italiano RAFFINATO

兵庫県芦屋市大原町9-1 ラボルテ東館1階

- 07

2.カラコル

「カラコル」は、紅茶専門店ムレスナティーと大手ハウスメーカーのヤマヒサがコラボしてできたカフェです。阪神芦屋駅、JR芦屋駅のどちらからも5分ほどの場所なので、アクセスの良さも魅力です。ナチュラルなインテリアは心が癒され、のんびりと過ごすことができます。
2階は半個室の畳の部屋となっていて、プライベート感たっぷりです。小さなお子様連れのママやファミリーだけでなく、デートにも人気なんです。無農薬の茶葉にこだわったおいしい紅茶は、ホットケーキとの相性が抜群です。

詳細情報

カラコル

兵庫県芦屋市大桝町2-12

3.27 122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.Mar Rosso(マレロッソ)

イタリアにいるのではないかと錯覚してしまうオシャレなカフェは、芦屋マリーナにある「Mar Rosso(マレロッソ)」です。カフェとしてもレストランとしても使えるお店なので、さまざまなシーンに合います。地中海のようなロケーションの中で、非日常を楽しみませんか?
魅力は雰囲気だけではありません。料理も本格的なんです。本物のイタリア伝統郷土料理と上質なおもてなしを提供するレストランに与えられるA.Q.I認証を、在日イタリア商工会議所から受けています。

詳細情報

3.10 010

4.Cuvee Couleur(キュベ クルール)

「Cuvee Couleur(キュベ クルール)」はJR芦屋駅から3分ほどの場所にある、カジュアルフレンチのカフェレストランです。コンセプトは「背伸びをしない大人の遊び場」だそうです。スタイリッシュなインテリアの店内は、まさにオシャレな大人の憩いの場といえるでしょう。
厳選されたフランス直輸入のワインが豊富に揃っています。フランスのように、コーヒーを飲む感覚で気軽にワインを楽しめるカジュアルさが人気です。ランチでもワインに合う料理が用意されているので、軽く昼飲みなどいかがでしょうか。

詳細情報

Cuvee Couleur

兵庫県芦屋市松ノ内町1-20 1階

写真を投稿する
3.09 04

5.パスティッチェリア・アマレーナ

「パスティッチェリア・アマレーナ」はJR芦屋駅から5分ほどの住宅街の中に静かに佇んでいます。1階がカフェ、2階がレストランの一軒家カフェレストランです。桜並木に面しているので、春には窓から桜を眺めながらティータイムや食事を楽しむことができます。
本格的なカプチーノやケーキなど、本場イタリアの味を楽しむことができます。正統派のメニューだけでなく、インスタ映えするアレンジメニューもあるので、いろいろなシーンに合うカフェです。また、テラス席では愛犬と一緒に過ごすことができます。

詳細情報

amarena

兵庫県芦屋市茶屋之町2-4

3.13 021

6.Cafe Rucette(カフェ・リュシェット)

「Cafe Rucette(カフェ・リュシェット)」は、JR芦屋駅からほど近い場所にあります。また、阪神芦屋駅からも10分と徒歩圏内です。雑誌やカタログなどの撮影に使われることも多いオシャレなカフェで、ドッグカフェとしても人気です。
店内はカフェだけでなく、国内や海外で買い付けられた雑貨の販売やギャラリーなどもあります。さまざまな「楽しい」がいっぱい詰まっていて、ティータイムを楽しみながら雑貨やギャラリーを見て楽しい時間を過ごすこともできるんです。

詳細情報

Cafe Rucette

兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 space R 1階

写真を投稿する
3.08 02

7.Living Organics Juice & place(リビングオーガニックス)

JR芦屋駅・阪神芦屋駅から7分ほどの場所にある「Living Organics Juice & place(リビングオーガニックス)」は、コールドプレスジュースの専門店です。スタジオもあるので、本格的にジュースクレンズを取り入れたい人におすすめなのはもちろんですが、気軽にカフェとして利用することもできます。
地元や西日本産のオーガニック野菜やフルーツを使用した、サラダやジュースなどヘルシーなメニューが揃っています。お店のインテリアやドリンクもかわいく、インスタで話題のカフェです。ヘルシーだけでなく、かわいいカフェが好きな人にもおすすめです。

詳細情報

LIVING ORGANICS

兵庫県芦屋市宮塚町15-4Nビル1階

3.46 340
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

芦屋のカフェでステキな時間を!

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

芦屋でおすすめのオシャレなカフェ7選をご紹介しましたが、いかがでしたか?マダムのイメージで今まで敬遠していた人も、ぜひカジュアルでオシャレなカフェを訪れてみてはいかがでしょうか。芦屋のカフェでステキな時間を過ごしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する