• はてぶ
  • あとで
甘党女子必見!東京・池袋のおすすめ絶品スイーツ7選

活気ある東京・池袋は、ショッピングや通勤通学だけで利用するのはもったいない!甘党女子にはぜひ味わってほしいおすすめのスイーツがたくさんあります。今回は、その中でも特に選りすぐりのスイーツを紹介していきますね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① すずめや

JR池袋から徒歩7分、都心の池袋でありながら、まるで京都の老舗和菓子店のような佇まいの「すずめや」。古民家のような趣ある外観が雰囲気たっぷり。こちらでは和菓子の定番でもある、どらやきが人気です。
こじんまりとした様子ですが、店内は落ち着く雰囲気です。こちらのどらやきは口コミやSNS等からどんどん広まって人気となり、今では開店してすぐに売り切れてしまうことも。すべて手作りで、もちもちとした食感と控えめな甘さが絶品。お土産としても人気です。

詳細情報

② La Famille(ラ・ファミーユ)

こだわりのシフォンケーキが食べられるお店「ラ・ファミーユ」は、JR池袋駅メトロポリタン口から徒歩5分の場所にあり、白い建物とテラス席があるのが目印です。一つずつ丁寧に仕上げるここだけのシフォンケーキを味わえますよ。
お店のコンセプトは、「素材にこだわりを持つ」という事です。小麦粉、バター、卵などの本来の素材を味わってもらう為にも、添加物などの化学調味料は一切入れていません。そしてすべてが手作りのため、大量生産も行っていません。家庭的な優しいシフォンケーキをいかがですか?

詳細情報

③ WITTAMER(ヴィタメール) 池袋西武店

大都会東京らしいオシャレな佇まいで、シックなデザインのカウンター。チョコレートをはじめとしたスイーツがショーケースにずらりと並びます。ベルギーのパティスリー「ヴィタメール」では、自慢のチョコレートやチョコレートを使ったケーキ・焼菓子などが販売されています。
ベルギーに本店を持つこちらのお店では、厳選された素材をこだわりの製法でお菓子に仕上げています。さらに世界で2号店でもある店舗が造られた日本では、日本人らしい味にもこだわっています。チョコレートが主役のスイーツをぜひどうぞ!

詳細情報

東京都豊島区南池袋1-28-1西武池袋本店B1階

3.42 39

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 京橋千疋屋(せんびきや) 東武池袋店

「京橋千疋屋」は、日本橋に本店を持つ老舗フルーツ専門店「千疋屋総本店」からのれん分けしたお店。JR池袋駅直結の東武百貨店池袋店6階にフルーツパーラーを構えており、池袋でもおいしいフルーツを味わう事ができます。やはり、おいしい食べ方は「フルーツパフェ」ではないでしょうか。
季節ごとの旬のフルーツを使ったパフェが特に売れ筋ですが、厳選した素材を最大限に堪能することができる定番のフルーツパフェも人気です。新鮮ツヤツヤのフルーツがたっぷりとのったパフェで、ちょっぴり贅沢なデザートタイムをどうぞ。

詳細情報

東京都豊島区西池袋1-1-25 東武池袋店6F8

3.43 12

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ サロン・ド・テ シェ松尾 池袋東武

東武百貨店池袋店4階にある「サロン・ド・テ シェ松尾」。おしゃれなフレンチレストランで、友達とのショッピングの合間のティータイムやデートにもおすすめです。ランチやディナーもいいですが、淹れたてコーヒや紅茶と共に、甘いスイーツを味わってみましょう!
こちらのスイーツは見た目にも美しく、出てきた瞬間盛り上がれること間違いなし!おすすめのアフォガードは、アイスクリームに熱いエスプレッソをかけて食べるデザートです。おしゃれな気分を楽しみたいときに、ぜひ利用してみてくださいね。

詳細情報

東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 4階

写真を投稿する
- 12

⑥ クラブハリエ B-スタジオ 池袋東武店

バームクーヘンで有名な「クラブハリエ」の店舗が、東武百貨店池袋店の地下1階にもあります。「B-スタジオ」は、ガラス張りのウィンドウから見える丸太状態のままのバームクーヘンが名物。お店はお買い物のしやすいようにオープンなつくりで、活気のある店構えになっています。
バームクーヘンは、昔ながらの手法を使い、職人が一つずつ丁寧に焼き上げています。しっとりふんわりとした舌触りと食感を楽しむことができますよ。池袋東武店には、店舗限定パッケージの商品もあります。他では買えないバームクーヘンをお土産にいかがですか?

詳細情報

⑦ CHOUXCREAM CHOUXCRI(シュクリム シュクリ) JR池袋店

JR池袋の南口改札の所にあるシュークリーム専門店「シュクリム シュクリ」があります。毎日作りたてを提供しているシュークリームは、いつも池袋駅を利用する通勤・通学者やショッピング等で訪れる人にもぜひ一度味わっていただきたいお味です。
シュークリームは数種類あり、もちもち食感の生地やクロワッサン生地の定番商品に加え、季節ごとの旬の素材を使ったクリームを組み合わせた期間限定のシュークリームなどがあります。また店舗限定の商品もあり、池袋店はラムレーズンを使用した大人向けのお味。こちらもぜひ試して頂きたい一品です。

詳細情報

東京都豊島区南池袋1-28-2

3.40 422

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

絶品スイーツを池袋で!

いかがでしたか?今回ご紹介したスイーツは池袋駅近くで手に入るor食べられるものがほとんどで、通勤・通学やショッピングなど、池袋駅を利用する方にはぜひ立ち寄ってほしいお店ばかりです。気になるスイーツがあれば、ぜひ一度お店に足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する