• はてぶ
  • あとで
スタミナ回復!いろんな形でお肉を食べる!東京都内"肉料理"まとめ

暑い夏で食欲は落ちていますか?そんな時こそ、お肉をがっつり食べてスタミナを回復しましょう!お肉料理と言っても、様々なものがありますね。7種類のお肉料理の人気店をご紹介します。夏だからこそ、熱々のお肉を食べてパワフルに過ごしてみてはいかがですか?(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①【焼肉】うしごろバンビーナ / 恵比寿

肉料理といえば"焼肉"ですね。「うしごろバンビーナ」は焼肉店です。「うしごろバンビーナ」ではA5ランクの黒毛和牛のみを使っていて、最高級の焼肉をリーズナブルに楽しむことができます。ワインとの相性も抜群です。
お肉は厚切りより薄切りのものが多いです。絶品メニューは「サーロインのすき焼き」です。とろとろ卵がジューシーなお肉によく合います。また、「リブロースの炙り握り」も少し高いですがオススメです。自分にご褒美としてちょっとリッチなメニューを選んでもいいですね。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿南2-1-2 RKF恵比寿1階

3.53 346

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②【牛カツ】牛かつ もと村 / 渋谷

「牛かつ もと村」は牛かつ専門店です。牛カツをもう食べたことはあるでしょうか?食べたことがある方はもう一度、そうでない方はぜひ一度食べてみてほしい一品です。ミディアムレアの牛カツを石盤で自分で炙って、焼き具合を調節して食べることができます。
お肉はとても柔らかく、口に入れたら溶ろけていきます。特製山わさびソースや岩塩はお肉の美味しさをより際立たせてくれるのでオススメです。人気店なので行列ができていますが、回転が早いのでわりとすぐに入ることができます。

詳細情報

③【ステーキ】大木屋 / 市ヶ谷

「大木屋」は「肉のエアーズロック」で有名なもんじゃ焼きのお店です。「肉のエアーズロック」とはリブロースステーキのことです。塩コショウとガーリックで味付けされ、表面はこんがりとしてカリカリで、中はとてもジューシーです。
「大木屋」ではメニューはコースになっています。市ヶ谷店限定の「豚ばら肉の赤ワインソース蒸し煮コース」と通常の「伝統の大木屋メンチカツコース」があります。どちらも2品目にこの「エアーズロック」が出てきます。人気店なので予約をすることをオススメします。

詳細情報

④【ローストビーフ丼】ローストビーフ大野 / 秋葉原

続いて紹介する肉料理は"ローストビーフ丼"です。オススメのお店「ローストビーフ大野」をご紹介します。「ローストビーフ大野」ではA4ランク以上の黒毛和牛を低温で7時間かけて焼き上げています。そのため、肉汁溢れるとろけるローストビーフになります。
3種類のソースがかかっていてとろとろ卵との相性も抜群です。見た目もボリュームたっぷりでインパクト大ですね。暑い夏にも負けない"ローストビーフ丼"を食べてパワーチャージしてみてはいかがですか?

詳細情報

東京都千代田区外神田1-2-3 土屋ビルB1階

3.41 841
ローストビーフ丼で有名なお店

人気のローストビーフ大野さんに初訪問。 11:30前に入店することをオススメします! ◆ローストビーフ丼定食 1080円 オープン15分後でカウンター1人、テーブル席満員の状態。 5分後には満席でした。 ローストビーフ丼は、黒毛和牛A4ランク以上のチルド肉を使用(1620円)と、豪州産チルド肉を使用した丼の2種類。 和牛は肉2倍増しプラス1200円、豪州産はプラス660円。 ご飯は小盛り、並、大盛りどれでも同価格。 次のお店があるので、並盛りにします。 5分ほどで着丼。 初めてなので、説明してもらいます。 クリームチーズと山わさび、ピンク岩塩、コショウなどをお好みで。 山なりのご飯の上にローストビーフを丁寧に巻きつけ、てっぺんには生卵。 そして、マヨネーズが頂上からあふれ出ているような外観。 山の麓には、酢漬けキャベツ。 ビジュアルだけでうまそう(^-^) まずはローストビーフを剥がして食べてみると、超美味しい。 オージービーフでこれだけうまいと、和牛だったら気を失いそう(白目) 何枚か食べた後は、チーズ、わさび、キャベツとローストビーフを混ぜて、ご飯と一緒に食べる。 タレが美味しいですねー。 塩、コショウで味を調整し、夢中でかきこみ。 大満足でした。 次回は絶対和牛だな。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤【焼き鳥】あべちゃん / 麻布十番

「あべちゃん」は麻布十番にある有名な老舗焼き鳥屋さんです。ですが、大衆的なお店なので気軽に行くことができます。焼き鳥は塩もタレも絶品で、1本1本がボリューミーです。焼き鳥だけでなく「やきとん」も人気です。
さらに人気のメニューは「牛もつ煮込み」です。とても柔らかい食感の牛もつ煮込みを堪能することができます。お酒が進みますね。少しレトロな昔ながらの焼き鳥屋さんで、たくさんの食べて飲んで、元気づけてくださいね。

詳細情報

⑥【カツ丼】坂本屋 / 西荻窪

暑さに"勝つ"ためにはやはり"カツ丼"ではないでしょうか?西荻窪にある「坂本屋」は中華料理店ですが、看板メニューは「カツ丼」です。とろとろの卵に、少し硬めのご飯、ジューシーなカツに出汁がしみ混んだ玉ねぎのコラボレーションは恐るべしです。
月曜日が定休日で平日は11:30〜15:00のみの営業なので注意してください。土曜のみ夜も営業しています。大人気なので行列になりますが、並んででも食べたい一品です。お休みの日に食べに行ってみてはいかがですか?

詳細情報

⑦【ハンバーグ】ミート矢澤 / 五反田

最後にご紹介するのは、みんな大好きな"ハンバーグ"です。「ミート矢澤」はハンバーグとステーキの超人気店で、最高級黒毛和牛の精肉卸「ヤザワミート」の直営店です。開店前から行列ができるので早めに行くことをオススメします。
1番人気のメニューは「黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ」です。肉汁たっぷりのミディアムレアのハンバーグは旨味が凝縮されていてとても美味しいです。また、チーズハンバーグや目玉焼きをトッピングするのも絶品です。

詳細情報

東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田1階

4.09 29210

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お肉をたくさん食べて夏を乗り切る!

いかがでしたか?東京都内の様々なお肉料理の人気店をご紹介しました。どのお肉料理が食べたいですか?いろんなところに行ってみてくださいね。暑さに負けず、たくさん食べて夏を元気に過ごしましょう!(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する