• はてぶ
  • あとで
フルーツ王国の女王様。写真映えも抜群、岡山で話題の“フルーツパフェ”7選

フルーツの帝国、岡山県。穏やかな気候で生き生きと育まれた果物と、それを豪快に使ったスイーツの数々は観光客のみなさんも目が離せないものばかりです。今回は、岡山県で食べたいフルーツパフェをご紹介します。観光の楽しみの一つに、ぜひお試しあれ。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①くらしき桃子

まるごと桃パフェ

最初にご紹介するのは、倉敷美観地区にもある「くらしき桃子」です。ここでは、一年を通して季節ごとのフルーツパフェを豪快にいただくことができます。果物屋さん直営なので、最高の状態のジューシーな果物で究極のパフェに仕上がっているんですよ。

いちごパフェ

春のチェリーに始まり、夏はスイカにピオーネや桃、秋冬には梨やいちごのパフェが店内を色鮮やかに染めます。なかでも、大きな桃がふてぶてとのっかった“まるごと桃パフェ”にはびっくり仰天。倉敷観光には外せないスイーツ店ですよ。

詳細情報

岡山県倉敷市本町4-1

3.84 29126

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②水辺のカフェ 三宅商店

爽やかなパフェは爽快な場所でいただきたいものですね。「水辺のカフェ 三宅商店 酒津」は、桜の名所として親しまれる水辺にたたずむ古民家カフェです。お散歩の途中に立ち寄りたくなるような、親しみ深い雰囲気が人気で遠方からのお客さんも少なくないんだとか。

抹茶とクリームチーズのパフェ

旬のフルーツを使った“季節のパフェ”は、しつこくない甘さでぺろりといただけますよ。岡山県名産のブドウや白桃をフレッシュに味わえます。具材たっぷりの“季節のサンドイッチ”で小腹を満たすのも良いですね。

詳細情報

岡山県倉敷市酒津2829

3.59 463

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③カフェレストラン オリビエ

岡山プレミアムメロンパフェ

ホテルグランヴィア岡山の2階で営業する「カフェレストラン オリビエ」では、農家から送られる地元の食材を生かした多彩なメニューが人気です。なかでも色とりどりのスイーツを好きなだけ食べられるスイーツバイキングは、女性を中心に話題となっています。
岡山産の果物でふんだんに飾り付けされた季節のパフェは、高級感すら漂っています。濃厚でフレッシュな絶品フルーツは、口いっぱいに季節感が広がります。岡山駅からすぐ近くにあるので、アクセスも抜群ですよ。

詳細情報

④TOWER COFFEE

オムライス

次にご紹介するのは、岡山のインテリアショップ“ELD”に併設されたおしゃれカフェです。自然に囲まれたような落ち着いた雰囲気が特徴な「TOWER COFFEE」では、家具職人が愛するランチメニューが人気となっています。

ブルーベリーパフェ

このカフェでは季節によって変わる限定のパフェやスムージーも注目の一つです。地元で採れたフルーツを贅沢に使ったスイーツは、こだわりのコーヒーとの相性も抜群ですよ。洗練された食と住で、QOLの向上を図ってみては。

詳細情報

岡山県岡山市北区横井上20-3

3.05 118

⑤お城茶屋 ゆき

岡山城の天守内にある「お城茶屋 ゆき」には、後楽園や岡山城観光の休憩場所として多くのお客さんがいらしています。古風な雰囲気とは対照的な、華やかなパフェは名も知れており、パフェを目指してお城に訪れる人もいるんだとか。
“お城パフェ”と名付けられたフルーツパフェは、いちごやぶどうが瓦のようにパフェの屋根を埋め尽くしています。パフェだけでなく、珈琲ぜんざいや夏にはかき氷などの甘味もそろっており、子どもからお年寄りまで満足できるお食事処です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

setouchitrip来てみんちゃい

このまとめ記事に関して報告する