• はてぶ
  • あとで
素敵な夏の夜を。「crisscross」のテラス席が最高すぎた。

今年の夏は猛暑が続いてますね。昼間に外で過ごすのが難しくなっているこの頃。ならば夜外で過ごしてみてはいかがですか?筆者が実際に行ってみた「crisscross」をご紹介します。とても気持ちよく、夏を感じることができました。風に吹かれて思いを語ってみてはいかがですか?(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

表参道の人気店「crisscross」

表参道駅から徒歩約1分のところ「crisscross」はあります。大通りから一本入ったところにあり、とても落ち着いたところにあります。入るとすぐにテラス席が広がっていて、奥が店内になっています。
テラス席はペットも連れて行くことができます。「crisscross」のコンセプトは「気心知れた友のようなオールデイカフェ」です。入り口は開放的で、緑が多くまるでどこか旅行に来たような気分を味わうことができます。

「夏の夜のテラス席」がオススメ

夏は日が長いですが、19:00を過ぎるとだんだん暗くなってきます。暗くなると、木のイルミネーションが鮮やかになり、とても綺麗です。また日中は日差しが強く、汗が止まらない夏でも、夜になれば涼しく心地よい風が吹きます。
テーブルの上にはキャンドルが飾られているところもあり、より一層雰囲気がありますね。デートにも女子会にもオススメなオシャレな雰囲気です。夏の夜を感じながら、穏やかにまったりと会話を楽しんでみてはいかがですか?

オシャレでボリューミーなメニュー

バターミルクパンケーキ ソーセージ&フライドエッグ

このメニューはインスタグラムでもよく見かけますね。Ⅰ枚はジューシーなソーセージと半熟卵の目玉焼きと一緒にパンケーキを食べて、残りはデザート感覚でメープルシロップをかけて食べるのがオススメです。

クラブハウスサンド

「クラブハウスサンド」にはスモークチキン、ハム、ベーコン、卵、アボカド、レタス、トマトが入っていて、とてもボリューミーです。ポテトも細めでサクサクしていて美味しいです。シェアして食べるのもオススメですね。

U.S. リブアイステーキ & フレンチフライ ホースラディッシュバター

本格的なステーキもあります。これはリブアイステーキです。「リブアイ」とは肩ロースとサーロインの間の部位で、肉厚や噛み応えがあり、ジューシーな部位です。脂っこすぎず、食べやすいお味です。がっつり食べてもいいですね。

自家製グラノーラ ギリシャヨーグルト

こちらはモーニングメニューの人気メニューです。8:00〜10:45はモーニングメニューになっていて、11:00〜21:00はランチ、ディナーメニューになっています。栄養たっぷりな自家製グラノーラとフルーツ、そして濃厚なギリシャヨーグルトの相性は完璧です。

今週末は「crisscross」へ。

いかがでしたか?暑い夏が続きますが、晴れているのに外に出ないのも勿体無いですよね。夜なら日差しもなく、風が吹いて気持ちよく過ごせると思います。自分へのご褒美にぜひ行ってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

東京都港区南青山5-7-28

4.30 49250

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する