• はてぶ
  • あとで
生駒のおしゃれランチ7選!幅広いメニューでお昼を楽しもう。

奈良県北西にあり、大阪にも近い自然が豊かな都市、生駒(いこま)。和食からイタリアンなど、いろいろなお店があります。そんな生駒市にある多くのお店の中から、ランチでお勧めしたい7店舗を紹介します。お気に入りのランチメニューを見つけてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ナイヤビンギ / 宝山寺駅

まず最初にご紹介するのは、宝山寺駅から徒歩すぐのところにある「ナイヤビンギ」。自然食と野菜料理が楽しめ、入り口に提灯があるのが目印のお店です。お店の中は、全室個室で部屋ごとに模様が異なり、モダンが基調となっていて食事と空間も楽しめる場所となっています。
ランチメニューは、店主こだわりの新鮮な野菜から作られた自然菜食ランチで、お肉を使わない体に優しいご飯を楽しめます。冬にはシチューを楽しめ、暖かい日はテラス席で、街並みを眺めながらゆったりとレトロな雰囲気のランチをいただくことができますよ。

詳細情報

奈良県生駒市門前町12-9

3.66 412

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 山岡ピザ / 宝山寺駅

続いてご紹介するのは、宝山寺駅から車で約10分ほどのところにある「山岡ピザ」。山頂の近くにあるため、景色も素敵です。山小屋のような作りで、自然に囲まれながら食べるピザは絶品です。また人気店のため、予約必須となっています。行く前に電話での予約を忘れないようにしましょう。
ここでは、オーガニックの地元食材を使っています。石窯で焼かれたピザが人気で、生地は薄めなのに食感はもちもちです。定番のマルゲリータピザから、季節のおすすめピザや季節によって変わるデザートピザ(ティラミスのピザなど)もあります。お腹と要相談です。

詳細情報

奈良県生駒市鬼取町455

3.56 024

③ 豆豆菜菜 あすか野店 / 白庭台駅

続いてご紹介するのは、白庭台駅から車で10分弱ほどのところにある「豆豆菜菜(まめまめさいさい) あすか野店」です。農家さんから厳選した新鮮な野菜をたくさん使った健康的なお惣菜のランチが人気なお店です。お店は開放的で、1人ランチでも大勢でのランチでも楽しめます。また、中は全席禁煙になっています。
ご飯は、野菜中心で栄養バランスのいいランチがいただけます。野菜不足を感じていたり、ヘルシーなご飯を食べたい方におすすめです。ランチタイムでは、日替わりの「限定ランチ」が楽しめます。今日はどんな料理なのか、行くのが楽しみですね。ホッと一息つけるお店です。ランチの営業時間は11~15時までとなっています。

詳細情報

④ cafe zelkova / 白庭台駅

続いてご紹介するのは、白庭台駅から徒歩10分弱ほどのところにある「cafe zelkova(カフェ ゼルコヴァ)」です。デッキスペースがあり、わんちゃん同伴でもお食事ができます。お店までの道のりには、ケヤキが並んでいて、お店でもその木漏れ日を浴びながら、ゆったりとした時間を過ごせます。
このお店のランチは、数が決められていて限定25食でなくなり次第終了します。ランチメニューは毎週水曜日に「今週のメニュー」が発表されます。また、ケーキやスコーン、キッシュもあり、こちらは全てお店の方の手作りなんだとか。

詳細情報

奈良県生駒市白庭台3-15-18

3.10 06

⑤ ラッキーガーデン / 南生駒駅

続いてご紹介するのは、南生駒駅から車で約10分ほどのところにある「ラッキーガーデン」です。スリランカ人シェフがつくる、本格的なスリランカ料理とオーガニックの野菜を楽しめます。ベジタリアン用のメニューも用意されていますよ。
自然の中で楽しめるスリランカ料理は、スパイシーですが味わいの深いスリランカカレーが人気メニューです。ご飯が山のようになっており、見た目も可愛いです。山の上から景色を楽しみながらランチを食べられます。建物は、コテージになっていて、開放的です。

詳細情報

奈良県生駒市鬼取町168

3.48 664

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ かしき屋 福茂千 / 学研北生駒駅

続いてご紹介するのは、学研北生駒駅から徒歩15分ほどのところにある「かしき屋 福茂千(ふくもち)」です。ここは、韓国料理のお店です。ここでは、日本人でも楽しめるように、辛さなどをアレンジしてくれているので美味しく韓国料理を楽しめます。今日は韓国料理な気分!そんな時はこちらのお店がおすすめです。
ここは、ランチが人気のお店です。ダッカルビ鍋やテンジャンチゲ、石焼ビビンバ、冷麺、参鶏湯コースなどのメニューがあり、どれもボリューミーでお腹いっぱいになります。平日には数量限定で、日替わりやコース料理があります。お腹が空いてる時に、最適ですね。

詳細情報

⑦ アルナッジョ / 菜畑駅

最後にご紹介するのは、菜畑駅から徒歩約10分ほどのところにある「アルナッジョ」です。石窯ピッツァと炭火焼イタリアン料理のお店です。見かけは一軒家のようで、ワイワイ楽しめます。お店の中は、木材が多く使われているため親しみやすい雰囲気。家族のお祝い事や貸切パーティ、誕生日会などによく使われているお店です。
ランチの時間は、通常価格よりも少しお得に食べられるのでお勧めです。メニューは、彩り野菜のバーニャカウダ、ピザ、パスタ、ドリンク、デザートと飲み物がついてくるランチコースなどもあり、誰かと一緒に行っても楽しめますね。

詳細情報

奈良県生駒市東生駒月見町138

3.60 14

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

食べてみたいところはありましたか?

今回は、生駒市にあるランチスポットを紹介しました。どこも美味しそうで迷ってしまいますね。友達や家族と美味しいランチタイムをお過ごせるよう、ぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する