欲張り女子にぴったり!イタリアの“フィデンツァ ヴィレッジ”へ行くべき理由5つ

イタリア旅行するならどこに行きますか?ローマやミラノなど観光地もたくさんあるし、パスタやジェラートなど地元のグルメも楽しみたい。さらにおしゃれなスポットで写真も撮りたいし、ショッピングも楽しみたい。そんな欲張り女子におすすめなのが「フィデンツァ ヴィレッジ」。いますぐ行くべき理由をたっぷりご紹介しちゃいます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

“欲張り女子”はイタリアでも、あれもこれも楽しみたい!

Shutterstock
海外旅行に行ったら、有名な観光スポットめぐりや、おしゃれなレストランやカフェで食事したり、現地ならではのショッピングを楽しんだりと、女子のみなさんはやりたいことがたくさんありますよね。

そんな気持ちを満たしてくれる場所をイタリアで見つけました!それが「Fidenza Village(フィデンツァ ヴィレッジ)」です。イタリアの郊外にあるアウトレットモールなのですが、ここは、女子の欲望を満たしてくれる素敵な場所なんです。そんな「フィデンツァ ヴィレッジ」の魅力をたっぷりご紹介しちゃいます。今だけのおトクな情報もあるので、お見逃しなく!

① 120以上の一流ブランドが揃っているから

提供:Fidenza Village
「フィデンツァ ヴィレッジ」には、120以上の一流ブランドが揃っていて、欲しかったあのブランドや新しいものとの出会いがきっとあります。しかも 、「フィデンツァ ヴィレッジ」は、毎日セールのような特別価格で販売されており、市場価格より33%OFF、セール期間は最大80%OFFで購入することができます。 更にタックスフリーなので、本当におトクに買い物ができちゃいます。

観光客や地元の流行に敏感な女子たちだけでなく、オリビア・パレルモのようなセレブも足を運ぶ、まさにおしゃれスポットなんです。
提供:Fidenza Village
レザーバッグで人気の「COCCINELLE(コチネレ)」は、イタリアで生まれたブランド。レザーがしっかりしていて、ビジネスバッグとしても人気ですが、コロンとした小さなバッグは、ファッションに取り入れやすく、グッとおしゃれの幅が広がりそうですよね。
また「フィデンツァ ヴィレッジ」は、ファッションブランドだけでなく、生活雑貨などのショップも充実しています。高級シーツで有名な「Frette(フレッテ)」もその1つ。王室や一流ホテルなどでも使用されている上質なベッドリネンやタオルは、触っているだけで癒やされます。

そんな一流のブランドが揃っている「フィデンツァ ヴィレッジ」で、おトクにショッピングできちゃうのはうれしいですよね。

② 街並みも含めておしゃれを満喫できちゃうから

「フィデンツァ ヴィレッジ」は、ショッピングを楽しむだけでなく、その街並みも見ているだけで楽しめるようになおしゃれな雰囲気なんです。
提供:Fidenza Village
「フィデンツァ ヴィレッジ」は、イタリアの伝統的な街並みが再現されていて、教会やお城、ローマ時代から続くテルマエ(公衆浴場)などもあり、ついついショッピングの合間に撮影しちゃいます。

「フィデンツァ ヴィレッジ」の中は平坦な道なので、歩きやすいのもうれしいところ。小さな子どもが一緒でも安心できるところは、ママたちのショッピングにもうれしいところですよね。
ちょっとめずらしいのは、「フィデンツァ ヴィレッジ」の近くにある「フェラーリ博物館」とコラボしたショップがあるところ。フェラーリの運転シミュレーターなどがあり、本物を運転している気分を味わえちゃいます。彼も一緒に来たときには一緒に楽しめること間違いなしですね。

③ ミシュラン獲得店も多数点在するグルメの宝庫だから

提供:Fidenza Village
欲張り女子なら、忘れてはいけないのがグルメですよね。「フィデンツァ ヴィレッジ」は、イタリアの人気料理を楽しめるレストランやカフェが充実しているんです。

「Villano(ヴィラノ)」は、新鮮な食材にこだわり、本物のイタリア料理を提供しているレストラン。イタリアに来たらやっぱりパスタは食べたいですよね。タリオリーニやトルテリーニなどいろいろなパスタを楽しんでみてくださいね。
提供:Fidenza Village
「フィデンツァ・ヴィレッジ」周辺は、パルミジャーノレッジャーノチーズや、オリーブオイル、ワインの産地でもあります。「フィデンツァ・ヴィレッジ」の中だけでなく、車で15分以内で行けるミシュランレストランが13件もあるんです。地元でしか味わえないおいしさをぜひ体験してみてくださいね。
忘れちゃいけないのがスイーツ。イタリアのスイーツといったらやっぱりジェラートですよね。「La Romana(ラ ロマーナ)」は、1947年に創業した老舗のアイスクリーム屋です。オーガニックなどの原料にこだわってつくられたジェラートは濃厚だけど、女子でも1つペロッと食べられちゃうおいしさ。

ショッピングの合間の一休みにおいしいグルメを食べられるのはうれしいですよね。

④ ショッピングを楽しむサービスが充実してるから

「フィデンツァ ヴィレッジ」へは、ミラノから車や電車で行くことができますが、ミラノからのシャトルバス“Shopping Express®”が便利です。事前予約制なので、席を確保でき、行きも帰りもゆっくりとできるのでおすすめです。
さらに、欲張り女子にうれしいのが“ハンズフリーショッピングサービス”。おトクなのでついついショッピングしていると荷物がどんどん増えちゃうことありますよね。そんなときに荷物を運び、預かってくれるサービスなんです。

ショッピングをしても手ぶらで歩けるので、次のお店でもつい手が伸びちゃうなんてことも…。子どもと手をつなぎならが歩いたり、友だちと一緒にセルフィーしたりするにはとってもうれしいサービスですよね。

⑤ 更におトクにショッピングできるVIP招待券がもらえるから

Shutterstock

※写真はイメージです

「フィデンツァ ヴィレッジ」は、ショッピングもグルメも大好きなおしゃれ女子にぴったりな場所ですよね。いますぐ行きたい、と思った方になんと朗報です!今なら、WEBからダウンロードできるVIP招待券をヴィレッジ案内センターで提示するだけで、以下のおトクなサービスが受けられるんです。

・すでにおトクな価格から、さらに10%割引(※1)
・コンシェルジュの専用おもてなしサービス
・ハンズフリーショッピングサービスが無料
・フィデンツァ ヴィレッジ限定の特別ギフト
・フィデンツァ ヴィレッジ限定のフェラーリ体験(※2)
・シャトルバス“Shopping Express®”の往復無料送迎(事前予約時に専用コードを入力)

このVIP招待券が使えるのは、2018年9月2日(日)まで。このチャンスをお見逃しなく!

いますぐ行かなきゃ!

いかがでしたか?ショッピングもグルメもおしゃれな街歩きも楽しみたい、欲張り女子にぴったりな「フィデンツァ ヴィレッジ」。イタリアのミラノやパルマからのアクセスも便利なので、イタリア旅に行ったらぜひ足を運んでみてくださいね。せっかくなので、VIP招待券を使ってラグジュアリーなショッピング体験を、おトクにしちゃいましょう! 提供:Fidenza Village

いかがでしたか?

ショッピングもグルメもおしゃれな街歩きも楽しみたい、欲張り女子にぴったりな「フィデンツァ ヴィレッジ」。イタリアのミラノやパルマからのアクセスも便利なので、イタリア旅に行ったらぜひ足を運んでみてくださいね。

せっかくなので、VIP招待券を使ってラグジュアリーなショッピング体験を、おトクにしちゃいましょう!

※1 通常のアウトレット価格よりもさらに割引されている場合には、適応されないことがあります。
※2 ヴィレッジ指定店で合計500ユーロ以上お買い上げいただいた場合、ヴィレッジ観光案内センターまたはコンシェルジュに領収書をご提示いただくだけでご利用いただけます。
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク