• はてぶ
  • あとで
今日も今日とて暑すぎる。この夏に行きたい東京都内の室内デートスポット10選

東京の夏は暑すぎる。けど恋人とデートに行きたいな。なんて考えているそこのカップルの皆さん。 野外デートは暑すぎるので、今回は東京都内の室内デートスポットを紹介していきます。真夏が苦手なカップルの皆さんも夏の思い出を作りたいですよね?(※なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式ホームページで確認してください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① アートアクアリウム /日本橋

続いて紹介する東京都内のこの夏行きたい室内デートスポットは、「アートアクアリウム」。2020年8月に常設展を開業したこちらのスポットは今も人気が絶えないフォトジェニック必須のスポットです。
色鮮やかにライトアップされた水槽で金魚たちが泳ぐ姿の美しさは圧巻。見ているだけで涼しくなります。中にはカフェもあるのでゆっくり過ごすことができます。三越前駅から徒歩2分のところにあるので暑い夏でも移動が少なくて済みますよ。

詳細情報

東京都中央区日本橋本町1-3

3.91 11422

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② ヱビスビール記念館/恵比寿

続いて紹介する東京都内のこの夏行きたい室内デートスポットは、「ヱビスビール記念館」です。恵比寿ガーデンプレイス内にあるこちらのスポットは、名前の通り、ヱビスビールの工場見学やテイスティングをすることができます。
無料の自由見学もありますが、有料のツアーがおすすめ。「ヱビスツアー」ではヱビスビールのエキスパートの方によるガイドや、2種類のビールのテイスティングができます。涼しい室内で、美味しいビールで乾杯するデートはいかがですか?(開館状況は事前にご確認ください。)

詳細情報

③ マクセル アクアパーク品川/品川

続いて紹介する東京都内のこの夏行きたい室内デートスポットは、「マクセル アクアパーク品川」。品川駅からも近い都心型水族館です。週末にはカップルや家族連れで大いに賑わっています。駅からもそんなに歩かないので夏の室内デートスポットにはおすすめですよ。
また、2021年8月7日から10月24日まで、「NAKED 花火アクアリウム」が開催されます。音・光・水とイルカたちが織りなす幻想的な世界と打ちあがるデジタル花火のコラボレーションは必見です。

詳細情報

④ 東京タワー/浜松町

続いて紹介する東京都内のこの夏行きたい室内デートスポットは、「東京タワー」です。定番デートスポットである東京タワーでは、「天の川イルミネーション」が開催されています。メインデッキに青色の“天の川”が流れ、美しい夏の夜空が表現されています。
イルミネーション中には、流れ星も流れることがあるのだとか。恋人と訪れた際に見ることができたらラッキーですね。下に広がる東京の夜景と青の絶景の贅沢なコラボレーションはいかがでしょうか。2021年6月21日から9月26日まで開催中です。

詳細情報

⑤ 雪うさぎ/桜新町

続いて紹介する東京都内のこの夏行きたい室内デートスポットは、「雪うさぎ」です。桜新町にあるこちらのお店は、元々蕎麦屋のかき氷が大人気となり、階下をかき氷専門店を開いたのだとか。東京のかき氷の名店の1つと言えるでしょう。
どのかき氷もシロップがたっぷりかかっていてふわっふわの氷との相性は抜群です。店名「雪うさぎ」にちなんで、チョコでできたウサギの耳を追加トッピングできたり遊び心満載のお店です。

詳細情報

⑥ 氷屋ぴぃす/吉祥寺

続いて紹介する東京都内のこの夏行きたい室内デートスポットは、「氷屋ぴぃす」です。お次に紹介するのもかき氷屋さん。吉祥寺にあるこちらのお店は、カウンター席が8席のみのこじんまりとしたかき氷専門店です。月曜日が定休日となっているのでご注意ください。
梅レアチーズやカスタードラズベリーなど独創的な組み合わせが楽しめる「氷屋ぴぃす」。その季節ごとの旬の食材を使ったかき氷をいただけるので、いつ訪れても異なる味を楽しむことができますよ。その日のメニューは公式Twitterに掲載されています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する