肉グルメの新星発見!恵比寿にある「焼肉寿司 別邸」がブーム到来の予感

数年前からお肉好きの間で「肉寿司」が流行っていますよね。そして今回ご紹介するのは、肉グルメの新星「焼肉寿司」です。恵比寿にある「焼肉寿司 別邸」では、加熱したお肉を生に近い味わいに再現した焼肉寿司をいただけます。また、新感覚のユニークでおしゃれなメニューも豊富で、特に食べていただきたい筆者ゴリ押しのメニューを紹介していくのでぜひ参考にしてみてください! (※掲載されている情報は2018年7月に公開されたものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今話題の「肉寿司」!

肉×寿司のコラボ「肉寿司」。新鮮なお肉のうまみを味わえる、ちょっぴり贅沢な一品ですよね。数年前から大人気で、肉寿司専門店がオープンしたり、焼肉店でも肉寿司を用意するお店が多くなっています。
肉寿司専門店の中でも特に人気なのが、「肉寿司 恵比寿横丁店」。横丁ムード全開のガヤガヤした雰囲気の中、気軽に肉寿司を楽しめます。素材の味を堪能出来る「桜肉(馬肉)」や、国産牛のリブロースを贅沢に1枚使用した「さしとろ肉寿司」などが人気メニューです!

詳細情報

恵比寿「焼肉寿司 別邸」の魅力に迫る!

恵比寿駅西口から徒歩約7分、大通りから1本入った静かな住宅街に佇む「焼肉寿司 別邸」。ビルの2階にありますが、入口には看板が置いてあるので見つけやすいです。営業時間は、月曜日から土曜日が17時~24時、日曜日・祝日は17時~23時です。
このお店は、「加熱した牛肉で生に近い味わいを再現」するため、5年以上の歳月をかけて研究し、「焼肉寿司」を完成させました。食感と味は、限りなく生に近く、新たなお肉の美味しさを発見できます。

これを頼むべし!

初めての方は、テーブルに用意されている「御肉書(おにくがき)」にそって注文するのがおすすめ。では、この順に沿って注文すべきメニューを詳しく説明していきます。

特濃抹茶ハイ

まずは、ドリンクから。ビールやハイボール、果実酒、さらにはワインまで豊富な種類のアルコールが用意されています。その中でもおすすめなのが、「特濃抹茶ハイ」。一口飲むと、一瞬で濃い抹茶の味が口の中に広がります。お酒の味はほとんどせず、まるで本格的な抹茶を飲んでいるかのようです。
つづいては、「牛刺し5種盛り」。丁寧に盛りつけられており、とってもフォトジェニックではありませんか?上から、和牛赤身、和牛チマキ、和牛ブリスケ、牛タン、レバトロというラインナップ。
なんともおしゃれな牛刺しの階段、一番上がさっぱり、徐々に濃厚になっていくので、上から順番に食べていくのがおすすめだそうです。塩とわさびをつけて、もしくは特製のもろみ醤油をかけていただきます。

ナムル3種盛り合わせ

続いて、冷菜は、「ナムル3種盛り合わせ」がお得。あまり目にすることがない春菊のナムル、栄養たっぷりの発芽大豆ともやしのナムル、甘みが感じられるニンジンのナムルの盛り合わせです。

4種キムチ盛り合わせ

漬け物は、「4種キムチの盛り合わせ」がおすすめ。赤、青、黒、白の4色です。定番の赤い白菜キムチ、パクチーペーストを加えた少しクセのある青キムチ、イカ墨の旨味が感じられる黒キムチ、ぴりっと辛い青唐辛子が入った酸味強めの白キムチ、それぞれ味を比較しながらいただいてみてください。

新しい肉グルメの世界へようこそ。

待ちに待ったこのお店の名物「焼肉握り」の登場。焼肉握りは、さっと火を通したお肉をシャリに乗せ、特製もろみ醤油をかけていただきます。お肉は、焼き方を熟知した店員さんに任せられるので、絶妙な焼き加減でお肉を堪能できます。

和牛かいのみ/牛すじ稲荷

「焼肉握り」の中で店長イチオシメニューが、「和牛かいのみ」。赤身と脂身のバランスがちょうど良く、お肉は口の中に入れるととろけるほど柔らかいです。さらに、和牛サーロイン一枚を使用したボリューム満点な「SUKIYAKI」も人気となっています。

一本タン

こちらは、牛タンの贅沢すぎるお寿司「一本タン」。出てきた瞬間、あまりの大きさに驚きの歓声が上がります。タン元からタン先まで一本丸々なので、はさみで切ってから召し上がってくださいね。「一本タン」は、日替わりの裏メニューなので、注文する際は店員さんに要確認です!

悶絶巻き

こちらも裏メニューの「悶絶巻き」。肉汁がほとばしる中落ちカルビをシャリの上にのせ、濃厚な卵黄とタレをかけて韓国のりで巻いてそのまま口へ。悶絶級の味わい、ぜひ体感してみては?

牛すじ稲荷

オリジナリティあふれる焼肉寿司、最後にご紹介するのは「牛すじ稲荷」。見た目は一見ふつうのお稲荷さん。しかし中には、甘辛く煮た和牛すじと紅生姜が入っており、さらにこの稲荷寿司を香ばしく焼いてから食べるんです!焼き目がついた稲荷寿司とはなんとも新感覚ですね!

厚切りネギ塩牛タン

もちろん焼肉だって外せません。上の写真は、「厚切りネギ塩牛タン」。とっても分厚くて食べ応えがあります。牛タンは、薄いものが一般的ですが、これは厚切りな分、タンの味と食感を存分に堪能できるので、タン好きは必食です!

新ジャンルの肉グルメを先取りしよう!

いかがでしたか?恵比寿にある「焼肉寿司 別邸」についてご紹介しました。美味しくて個性あふれるメニューが豊富で、お店の雰囲気も良く、デートや友達同士の食事など様々なシーンで使える素敵なお店なので、お肉好きの方はぜひ訪れてみてくださいね!
(※掲載されている情報は2018年7月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する