東京都内で桃パフェ、桃スイーツが食べられるお店7選

夏のフルーツの代表格といえば、桃。みずみずしくてジューシーな味わいが、夏にぴったりですよね。今回はそんな「桃」をたっぷりと使ったパフェ、スイーツが食べられるお店を、7店ご紹介します。見た目にも美しいスイーツの数々を、あなたもぜひ味わってみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

Cafe de Peru / 西早稲田

西早稲田駅から歩いておよそ5分ほどのところにある「Cafe de Peru(カフェ ド ペル)」です。季節のフルーツを使ったフォトジェニックなスイーツが有名なこちらのお店では、桃を贅沢にも丸ごと1個使った豪華なパフェをいただくことができます。
上に載っている桃以外に中に桃のソルベやカットされた桃がごろごろと入っていて、桃好きにはたまらない一品となっています。さっぱりとした味わいが、暑い夏の季節にぴったりですよ。桃のパフェは数量限定で予約制なので、ご留意くださいね。
tabelogで見る

Cafe de Peru

東京都新宿区西早稲田2-16-17 NKビル1階

3.99 22214
梨とシャインのDream コラボ❗️どちらも好きな方はペルにDash‼️

皆さん。こんにちは🦁ZMAです🙏。さて、今回のスイーツは皆さん大好き💕 今が季節のシャインマスカットの登場ですよ❗️ ⁡ ⁡ 高田馬場にある「カフェド ペル」さんにお邪魔します🖐🏻。みんな大好きママのパフェはこれでもかぁ〜〜っ❗️と言わんばかりのフルーツをたっぷり使ったパフェが有名ですよね☺️ ⁡ ⁡ 今日はシャインだけでなく、梨も加わってインスタのストーリーを見たZMA子ちゃんが😳👇ポチッと予約ボタンを押してやってきましたwww ⁡ ⁡ ★梨と2種葡萄のパフェ¥2300 頂きます🙏 ⁡ ⁡ 今回使用する梨は千葉県の "ふなっしー"と呼ばれる梨です。 そんなのあるんだΣ( º。º ...)。。 ⁡ 先にママから幸水の梨と食べ比べさせてくれました( ͡° ͜ʖ ͡°)👍。うん❣️幸水は相変わらずのシャッキリ感と甘さが特徴ですね^^ ⁡ ⁡ さて、梨のパフェ。あ😀もう、外にスタンバってるそうですよ😄🌟うわぉ😍💕‼️ ⁡ (ノ≧ڡ≦)☆エヘヘ丸々とした梨のパフェ❣️まさに 桃かリンゴか見間違えるほどのパフェですね☆ どれどれ、まずはふなっしーを、、😳❗️ ⁡ ヽ(╬☉Д⊙╬)ノ!美ッ味‼️。。。 ⁡ ⁡ なにこれ⁉️歯触りは優しいのですが 実から出る果汁がたっぷり‼️ 男性の方は好きかもしれない味ですね😉 ⁡ ⁡ シャインも相変わらず甘酸っぱく葡萄、アイス との相性も抜群ですね😆🤙 ⁡ ⁡ ご馳走さまでした🙏。まさにフルーツのスターが手を取り合ったDream parfait❗️梨もシャインも どちらも好きな方は是非ペルまで ダッシュDASH💦💦💦。。 ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋

LOTUS / 表参道

SNSで話題のもも丸ごとスイーツ「LOTUS(ロータス)」。可愛いくまの形をしたチョコケーキが大人気のこちらのお店では、桃を丸ごと使ったその名も「まるごとピーチ」をいただくことができます。例年夏の時期限定で販売されるので、公式Instagramなどで最新情報を確認することをおすすめします。
気になる中身は、こんな感じ。桃のジューシーなみずみずしさを存分に堪能できるこちらのスイーツは、まるで桃をそのまま食べているかのような気分にさせてくれます。中にはカスタードクリームやスポンジ、いちごが隠されていますよ。
tabelogで見る

LOTUS

東京都渋谷区神宮前4-6-8

3.61 33310

La Famille / 若林

池袋にあるシフォンケーキの専門店、「La Famille(ラ・ファミーユ)」です。こちらのお店のシフォンケーキは素材にこだわっており、身体にも優しいのが嬉しいですよね。こちらでは例年夏の時期に、桃を使ったケーキをいただくことができます。
ふわふわの食感がたまらないシフォンケーキは、見た目はボリューミーながらもぺろりと食べられてしまいます。ジューシーな桃と程よい甘さのクリームの相性も抜群で、一度食べたらとりこになる美味しさですよ。シフォンケーキと桃の意外な組み合わせをぜひ楽しんでみては?

果実園リーベル / 目黒 他

フルーツパフェ・パンケーキ・サンドを食べるなら「果実園リーベル」。東京都内では目黒のほか池袋、吉祥寺などに店舗があるこちらのお店では、例年夏の期間限定で、桃がたっぷりと入った見た目も可愛らしいパフェを食べることができるんです。
桃がごろごろ入ったパフェの上には桃以外のベリーものっているので、とっても満足度が高いパフェなんです。可愛らしい見た目だけでなく、味も抜群な一品ですよ。桃スイーツ以外にもバラエティ豊富なフルーツのスイーツが充実しているので、スイーツ好きの方におすすめです。

幸せのパンケーキ / 渋谷 他

国産白桃のローズヒップピーチパンケーキ

ふわっと口の中でとろける食感が大人気のパンケーキ店「幸せのパンケーキ」でも、例年夏の時期限定で旬の桃を使ったパンケーキを食べることができます。おいしい桃が採れる期間中、楽しむことができるそうですよ。東京都内には渋谷の他、複数店舗があります。
みずみずしい桃はふわふわのパンケーキとの相性が抜群で、お口の中に幸せが溢れます。見た目も涼しげなラベンダーのジュレやローズヒップのソース、アールグレイのパウダーも添えられており、様々な香りを楽しむこともできる一品です。

BORTON / 国立

隠れ家のようなカフェ「BORTON(ボートン)」。閑静な住宅街の中に佇む落ち着いた雰囲気のこちらのカフェでは、月ごとに変わる季節の素材をふんだんに使ったグラスデザートをいただくことができます。焼き菓子も充実しており、こちらも大人気です。
例年夏の時期には、ピンク色の見た目が美しい桃のパフェを食べることができます。桃のコンポートやシャーベット、ジャスミンのミルクアイスにタピオカジュレなど、盛りだくさんな内容になっていますよ。公式Instagramにて最新情報を確認することをおすすめします。

このみずみずしさがたまらない!

いかがでしたか?今回は東京都内でフレッシュな「桃たっぷりスイーツ」が食べられるお店を7箇所ご紹介しました。見た目も美しいスイーツの数々を、あなたもぜひ味わってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する