• はてぶ
  • あとで
夏の思い出の1ページに。夏に行きたい“中部地方”の夏の絶景総まとめ

いよいよ夏も本格化し、もうすぐ夏休みといったところではないでしょうか。そんな夏に、ドライブや旅行などに出かける人も多いかと思います。今回は、夏に行きたい中部地方の夏の絶景をご紹介します。素敵な夏の思い出えお作ってくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 寸又峡 / 静岡県

まずご紹介するのは、静岡県にある「寸又峡(すまたきょう)」です。日本の自然100選にも選ばれたことのあるスポットで、こちらで見ることができる“夢の吊り橋”からの景色が、美しいと話題なんです。
エメラルドグリーンの川が何とも綺麗ですよね。名前になっているように、まるで本当に夢の中にいるかのような不思議な気分になります。この川に架かる橋は、スリル満点!慎重に渡ってくださいね。※時間帯通行規制のため、8月30日までは16時までの通行

詳細情報

② アカオハーブ&ローズガーデン / 静岡県

続いてご紹介するのは、静岡県にある「アカオハーブ&ローズガーデン」です。20万坪もの広さを誇るガーデンで、四季折々の花々が彩ります。鮮やかな花々が咲き誇り花の香がとても良く、幸せな気持ちになります。
7月・8月には、緑の自然を見ることができ、夏の花である“ひまわり”を見ることもできます。まっ黄色のひまわりは、とても可愛らしく夏を感じます。素敵な時間を過ごすことができるでしょう。フォトスポットも各所にあるので必見ですよ!※入園は16時まで

詳細情報

③ 白糸の滝 / 静岡県

続いてご紹介するのは、静岡県にある「白糸ノ滝(しらいとのたき)」です。こちらは、国の名勝・天然記念物に指定されています。高さ20メートル、幅150メートルもの壁から豪快に流れ落ちていきます。まさに圧巻の光景です。
深い緑の木々と、勢いよく流れ落ちる滝のコントラストは暑い夏の光景にぴったりです。滝からあふれるマイナスイオンを感じて、癒されること間違いなしです。迫力満点の滝を今年の夏見に行きましょう。

詳細情報

④ 清里テラス / 山梨県

続いてご紹介するのは、山梨県にある「清里テラス」です。標高1900mのところにあるテラスは、眺めが最高!視界を邪魔するものは何もなく、見渡す限り自然の絶景が広がります。テラスにはソファ席が用意され、くつろぎながら絶景を堪能できます。
またプレミアムシートもあり、特別な日の利用やゆっくり休みたい人にピッタリですね。辺り一面緑の景色に、非日常を味わいながら心も身体もリフレッシュできること間違いなしです。この夏にぜひ涼みに行ってみてはいかがですか?

詳細情報

山梨県北杜市大泉町西井出8240-1 サンメドウズ清里テラス

4.23 41719

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 御射鹿池 / 長野県

次にご紹介するのは、長野県にある「御射鹿池(みしゃかいけ)」です。標高1500メートルの山の中にある池で、周りは緑に囲まれ神聖な雰囲気が広がっています。自然のパワーを全身で感じることができ、その美しさは折り紙つきです。
ここは四季折々の景色が楽しめることでも有名です。夏は緑の絶景、秋には紅葉が特に美しいです。また、時間帯によっても見え方が変わるのでいつ行っても楽しめます。大自然が作り出す絶景に、心打たれること間違いないでしょう。

詳細情報

長野県茅野市豊平奥蓼科 御射鹿池

4.09 16518
一度は行っておきたい場所

11月上旬の夕方近くに訪れました。 少し紅葉のピークを過ぎてしまっていました。 平日の16時前くらいだったからかもしれませんが、 混雑はなかったです。 御射鹿池は、八ヶ岳中信高原国定公園内にある、 農業用ため池です。 日本画家 東山魁夷の作品のモチーフになったり、 液晶テレビのCMで映像に登場したりして、 認知度が上がったようです。 美しいリフレクションを写真におさめるには、 天候と訪問時間を選ぶ必要がありそうです。 日中だと日差しが強すぎるような気がするので、 風のない晴れた午前中早いうちか、 夕方日が傾いて来た頃が良いと思います。 池のほとりから少し距離があるので、 望遠レンズがあればより良いでしょう。 訪れる人の増加に伴い、 転落防止柵の設置や駐車場やトイレの整備が 進められたようです。 駐車場やトイレはまだ整備されて間もないので、 綺麗で利用しやすかったです。 ただ、駐車場が普通車約30台、 バス5台停められるくらいあるのですが、 トイレはコンパクトだったので、 混雑時は要注意です。 この場所に到着するまでは、 しばらく細い道をくねくねと 車を走らさなければなりません。 また周辺には、売店のようなものもありません。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 阿智村 / 長野県

続いてご紹介するのは、長野県にある「阿智村(あちむら)」です。阿智村は、星空がとても美しいことで大人気のスポット。日本一の星空を見ることができると言っても過言ではありません。息を飲むほど美しいとはまさにこのこと。
特に夏の天気の良い日には、満点の星空を見ることができ、自然のプラネタリウムを堪能することができます。寝転がって星を鑑賞するのも楽しいですよね。夏の最高の思い出になりますよ。大切な人と眺めれば忘れられない夜になりますね。※日時指定・事前予約必要

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する