• はてぶ
  • あとで
沖縄を代表するリゾート地!“沖縄・恩納村”でしたい9つのことをご紹介

沖縄を代表するリゾート地といえば、「恩納村(おんなそん)」。今回は、そんな恩納村に旅行に行ったらしたいことをまとめてみました。夏休みに沖縄に行く方必見ですよ。(※掲載されている情報は2019年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①オリジナルアクセサリー作り

まず紹介するのは“オリジナルアクセサリー作り”をすることです。旅行に行った記念に、形に残るお土産を手作りできたら嬉しいですよね。沖縄には、たくさんのアクセサリーショップがありますが、今回はその中でも特におすすめのお店をご紹介します。

Kanoa恩納店

「Kanoa(カノア)」は、国際通りと恩納村に店舗を構えるアクセサリーショップ。お手軽なお値段でアクセサリーの手作り体験をすることができます。ブレスレットに加えて、フォトフレームの製作も体験できるので、お好きな方をチョイスしてみてくださいね。

②おんなの駅で絶品グルメを堪能

次に紹介するのは、“おんなの駅で絶品グルメを堪能”することです。おんなの駅とは、恩納村にある道の駅で、グルメだけでなく地元の食材やお土産などを購入できるスポットです。外にはフードコートのようにお店が並んでおり、沖縄ならではのグルメを堪能できます。

琉冰(りゅうぴん)

たくさんあるグルメの中で、特におすすめなのが「琉冰(りゅうぴん)」のかき氷。沖縄ならではのトロピカルフルーツをたっぷり使ったかき氷をいただくことができます。他にも、サーターアンダギーやフレッシュジュースなど様々なグルメがありますよ。

③絶景ビーチで海水浴

次に紹介するのは“絶景ビーチで海水浴”することです。夏といえばやっぱり綺麗な海で泳いだり、シュノーケリングをしたり、サンセットに癒されたりしたいですよね。恩納村の海は本当に綺麗ですよね。

①サンマリーナビーチ

一つ目のおすすめは、「サンマリーナビーチ」です。「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」の前に広がる人工ビーチです。環境省の水質調査で最高ランクに認定され、全国でも数少ない「特に水質のよい海」なのです。白浜が南北400mに延びるロングビーチをのんびり散歩したいですね。マリンアクティビティも充実していますよ。

②万座ビーチ

二つ目のおすすめは、「万座(まんざ)ビーチ」です。景勝地、万座毛(まんざもう)にある「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」のビーチです。「快水浴場百選」の特選にも選ばれているほどの美しさなんだとか。白い砂浜と青い海が美しいだけでなく、夕日も美しいので、おすすめ。宿泊者でなくても無料で利用できるのも嬉しいポイントです。

④高級ホテルに泊まって贅沢

次に紹介するのは、“高級ホテルに泊まって贅沢すること”です。これは、リゾート地に行くなら、ぜひしたいことですよね。海が綺麗な恩納村ならではのホテルに泊まってみたくありませんか?

オリエンタルヒルズ沖縄

おすすめは、「オリエンタルヒルズ沖縄」。なんとここは客室数がわずか14棟で、これ以上ないというくらいのおもてなしを味わうことができます。日本最大のプライベートプールが何と言っても魅力ですね。美しい海と青い空とプールを眺めながらの美味しい食事はこの上ない幸せです。海とプールがまるでつながっているような景色を楽しんでみたいですね。

⑤絶景カフェでチルアウト

次に紹介するのは、“絶景カフェでチルアウトすること”です。海が見える美しいカフェで、食事やデザートを楽しむのは、素敵な時間ですよね。恩納村には海を見渡せる絶景カフェがたくさんありますよ。

①ダイヤモンドブルー

一つ目のおすすめは、「ビーチカフェテラス ダイヤモンドブルー」です。なんとここは、プライベートビーチが目の前に広がる絶景カフェとなっています。17:30まで営業ということで、ランチやデザートに大人気です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する