• はてぶ
  • あとで
この夏行きたい“海×○○”!九州のフォトジェニックスポット13選

みなさんは今年の夏、たくさんお出かけしましたか?「どこにも行っていない!」「まだまだ夏を楽しみたい!」という方、必見です。今回は、フォトジェニックの宝庫である九州が誇る”海×○○”のフォトジェニックなスポットを13か所ご紹介していきたいと思います。(※掲載されている情報は公開時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.波戸岬(はどみさき) / 佐賀県

白いハートのオブジェがかわいい「波戸岬」は、恋人の聖地に認定されており、カップルにおすすめのスポットです。佐賀県唐津市にあるこのスポットは、最寄りの「唐津」駅からバスに乗って約50分のところにありますが、海も近いので車でドライブしながら行くのがおすすめです。
近くには、「玄海海中展望塔」というなんとも珍しい海中展望塔があり、足を踏み入れると日本海を泳ぐ魚たちを見ることができます。また、近くには、サザエやイカが食べられるお店が並んでおり、それが美味しいんだとか。見て楽しい、食べて美味しいが詰まったスポットです!

詳細情報

佐賀県唐津市鎮西町波戸1082

3.54 941

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.椰子の木ブランコ / 福岡県

まるで海外にいるかのようなこの「椰子の木ブランコ」は、フォトジェの宝庫・福岡県糸島市にあります。メルヘンでかわいらしいブランコはお子さんや女性に大人気となっています。こちらのスポットには、電車やバスで行くことができます。
今や糸島を代表するフォトジェスポットとなったこのブランコ。元々、椰子の木が同じ方向に傾いていたところからインスピレーションを受けた目の前にある居酒屋ざうおの方がブランコにしたそう。粋な遊び心に思わず童心に戻ってしまうこと間違いなしです!

詳細情報

3.ロンドンバスカフェ / 福岡県

ロンドンバスの赤と海や空の青のコントラストがとっても絵になる「ロンドンバスカフェ」は、福岡県糸島市にあります。この近くには10台程度の車を止められる駐車場が設備されているので、車で行くのも安心です。
このカフェでは、主にコーヒーやジェラート、軽食を楽しむことができます。このロンドンバスの2階はイートインスペースになっており、海を見ながらゆったりとした時間を過ごすことができます。

詳細情報

4.糸島二見ヶ浦(いとしまふたみがうら) / 福岡県

ロンドンバスカフェから車で約10分のところにある「糸島二見ヶ浦」は、海に浮かぶ白い鳥居と夫婦岩がシンボルです。近くには一駐車場、第二駐車場に無料で止めることができるのですが、日にちによっては満車のこともあるそう。早めに行くのがおすすめです!
ここは、“日本の渚100選”や“日本の夕日100選”などに選ばれているほど、景勝地として名高く、福岡を代表する絶景スポットです。日の出から日の入り、さらには夜まで、大きく移り変わる空と海を楽しむことができます。

詳細情報

福岡県糸島市志摩桜井 桜井二見ヶ浦の夫婦岩

4.02 42486

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.浜野浦の棚田 / 佐賀県

まるで海岸から階段が続いているかのように見えるこちらのスポットは佐賀県にある「浜野浦の棚田」です。JR唐津駅からは玄海町方面へ車で30分ほど走らせたところにあります。夕日や朝日を反射して青やオレンジに染まる姿は何とも絶景ですよね。
こちらの絶景を見ることができるのは、田んぼに水が張る4月中旬から5月の上旬にかけて。ただ、夏も辺り一面を稲の緑葉で埋め尽くされた美しい絶景を見ることができますよ。また、こちらは「恋人の聖地」とも呼ばれており、ハートの記念碑が設置されています。

詳細情報

6.Beach Cafe SUNSET / 福岡県

二見ヶ浦の海を見ながらイタリアンやハワイ料理などの食事を楽しむことができるカフェ「Beach Cafe SUNSET(ビーチカフェサンセット)」は、R筑肥線「今宿」駅からバスで約20分のところにあり、そこからも徒歩で約15分かかるので、車で行くのがおすすめです。
このカフェのフォトジェニックスポットは、ビーチにある木でできた小さな小屋です。この小屋は、海と向かい合うように建てられているのでとても絵になります。設置されているベンチに腰かけて後ろから撮るのが定番です!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する