今日からあなたもアメリカンガール!東京都内でおすすめのアメリカンレストラン7選

近年、海外料理が食べられるお店が人気を博しています。そこで今回は、東京都内で食べられるアメリカ料理7選をご紹介したいと思います。内装や装飾品がかわいいフォトジェニックなお店から、本格的な伝統ある料理がいただけるお店まで様々です。日本にいながら海外の雰囲気を感じることができたら最高ですよね。海外好きの方必見です!(※掲載されている情報は2018年7月に公開したものです。訪れる際は事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①MOJA in the HOUSE(モジャインザハウス)/渋谷

こちらは名物ワッフルチキンをはじめとしたオリジナリティのあるメニューをいただけるお店「MOJA in the HOUSE」。店内はポップでかわいいアメリカンなデザインになっています。
こちらはこのお店の定番メニューであるワッフルチキンです。ワッフルにフライドチキンを載せ、メイプルシロップをかけたアメリカの家庭料理です。チキンにメイプルシロップは斬新ですが、見た目もお味も大好評!一度は食べてみたいですね!

詳細情報

MOJA in the HOUSE

東京都渋谷区渋谷1-11-1 2階

3.57 35299
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アメリカーンなカフェ🇺🇸

ワッフルチキン ¥1463 初訪問✨ SNSで見て、以前より気になっていたこちら。せっかくなのでワッフルチキンを頼んでみることに。ちなみに他のメニューも頼んでシェアしました♪ ワッフルチキンと一緒にメープルシロップが登場。たくさんかけて食べてくださいね〜とのことでした。チキンはサクサクジューシー🍗見た目的に骨つきなのかな…?と思っていましたが、骨なしで食べやすい!ワッフルは甘さはなく、軽めなのでチキンはと良く合います。確かにメープルシロップたくさんかけていただくのがとても合うメニューでした! ガーリックシュリンプライス  レモンハーブソース ¥1375 ピザにハンバーガー、ライス系とさまざまなメニューがありましたが、1番気になったガーリックシュリンプライスに。ガーリックシュリンプが乗ったごはんとサラダのプレートです🥗レモンを搾っていただきます。 まずはガーリックたっぷりでエビが美味しい!最初はえ、エビ小さめ…?と思いましたが、味が濃いめでちょうどいい。サラダにはドレッシングがかかっているのですが、レモンをかけたり、一緒にトッピングされていたフライドオニオンを食べるのがちょうどいい感じでした! こんどはハンバーガーもいただいてみたいな😁

②デモデダイナー/ 福生

こちらでは、アメリカンな空間で本場さながらのアメリカンハンバーガーをいただけます。名物タワーバーガーをはじめ、7種のスパイスを効かせたオリジナルハンバーガーが大人気!お客さんも外国の方が多いため、海外の雰囲気を存分に感じることができるでしょう!
こちらは名物タワーバーガーです。40センチを超えるほどの高さがあるんだそう!見た目も味も抜群の一品です。外国の方でも驚くほどのボリューミーなハンバーガー!訪れた際は、一度は挑戦してみてください!

詳細情報

デモデダイナー 福生店

東京都福生市熊川1121

3.19 10136
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③Smokehouse by T.Y.Harbor Brewery(スモークハウス)/明治神宮前

こちらは本格アメリカンBBQ料理とクラフトビールを一緒に楽しめる「SMOKEHOUSE」。長い時間かけてスモークしたアメリカの伝統的なBBQ料理をいただけます。ランチではボリューム満点のハンバーガーメニューもあるので、昼も夜も楽しめるお店です!
アメリカで話題の蒸留酒、クラフトスピリッツのラインナップも充実しています。飲み比べのメニューも大人気!大人には嬉しい、昼からビールが飲めちゃうお店なんです!テラス席やカウンター席もあるので、開放的な店内で最高の一杯を!

詳細情報

tabelogで見る

SMOKEHOUSE

東京都渋谷区神宮前5-17-13

3.11 677
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④市ヶ谷テキサス/市ヶ谷

アメリカ西部をイメージしたという店内は、遊び心が詰まっていてとてもお洒落な内装になっています。アメリカの国旗や銃が飾ってあるなど、フォトジェニックな小物がたくさん!アメリカ映画に出てくるような、素敵なお店です!
こちらの自慢はステーキとハンバーグです。味が抜群の上に、リーズナブルな価格も魅力的です。素材にもこだわり、どのお肉も柔らかくてボリューム満点!ワインと一緒にいただくステーキは最高ですね。

詳細情報

⑤BLT STEAK/六本木

こちらはNY発モダンアメリカンステーキをいただけるお店「BLT STEAK」。また、 夏季限定でRAW BARも楽しむことができます。店内はとてもお洒落で高級感がある大人な雰囲気です。
こちらのお店では、USDA(アメリカ農務省)認定の格付け最高位のプライムグレードの牛肉を使用しています。じっくりと熟成させ最高の柔らかさ、旨味、香りを引き出し、高温で焼き上げたお肉は最高級の美味しさです。

詳細情報

tabelogで見る

BLT STEAK ROPPONGI

東京都港区六本木1-6-1泉ガーデン5階

3.44 436
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥Catch the Cajun Seafood (キャッチ ザ ケイジャン シーフード)/明治神宮前

こちらは体験型ケイジャンシーフードダイニング「Catch the Cajun Seafood」。開放的なアメリカンな空間で、カニやエビなどのシーフードを手づかみで食べることができます。普段はできない非日常的な体験ですよね!
コースには、毛ガニが丸ごと1本入ったものや花咲ガニが入ったものまで様々なものがあります。ぷりっぷりの食感と旨味が詰まったダンジネスクラブは絶品!手づかみで食べるのもとても新鮮ですね。

詳細情報

tabelogで見る

CatchtheCajunSeafood

東京都渋谷区神宮前6-7-1 3階

- 013

⑦ブルックリンダイナー /駒沢

こちらではブルックリンのおいしい肉料理をいただけます。クラフトビールと一緒にいただくお肉は最高です。また、お肉料理だけでなくジャマイカンカリーも美味しいと大人気!本格的なアメリカン料理をいただくことができるお店です。
こちらの自慢はジャークチキンです。ジャマイカ産スパイスに一晩漬け込んだ国産鶏モモ肉を直火で一気に焼成しています。スパイシー&ジューシーなジャークチキンは絶品です!

詳細情報

アメリカ料理を堪能しよう!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

いかがでしたか?東京都内にはわざわざ海外に行かなくても、本格的な海外料理をいただけるお店がたくさんありますよね。アメリカ料理だけでなく、是非様々な国の料理に挑戦してみてください!(※掲載されている情報は2018年7月に公開したものです。訪れる際は事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する