夏に行きたい関東デートスポット11選!屋外と屋内に分けてご紹介

夏と言えば恋の季節。花火大会に夏祭り…気になるあの人とお出かけしたくなるイベントが盛り沢山ですよね。片思いのあなたも、彼氏彼女がいるあなたも、カップルで夏デートを満喫してみてはいかがでしょうか。今回は夏におすすめの関東のデートスポットを、屋外編/屋内編に分けてご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

~屋外編~

浅草花やしき / 浅草

日本最古の遊園地と知られるのが、「花やしき」です。暑い夏は、お化け屋敷に入って涼しくなってみませんか?ここ「浅草花やしき」では、お化け屋敷が大人気なんです。ちょっぴりレトロな雰囲気が漂うお化け屋敷を楽しんでみては?二人の距離も縮まること間違いなしですよ!
また、花やしきでは、夏休みを盛り上げるイベントが盛り沢山!7月には「フォトラクション」と称して、停止したアトラクション内で写真が撮れるイベントが開催中です。ほかにも様々なイベントが開催されているのでぜひ行ってみてください。

浅草花やしき

東京都台東区浅草2-28-1

3.88 47275
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

鶴岡八幡宮 / 鎌倉市

鎌倉定番のデートスポットが、「鶴岡八幡宮」。鎌倉にきたら外せないスポットですよね。鎌倉幕府初代将軍、源頼朝にゆかりのある、大変歴史のある神社です。大きな鳥居が特徴的で、晴れた日には青空と鳥居のコントラストがとっても綺麗なんです。
そんな鶴岡八幡宮は、境内も広いので二人で散策しながらゆっくりと周るのもオススメですよ。デートなら、おみくじも欠かせません。二人の会話が広がること間違いなしです。また、御朱印好きな彼女なら、鎌倉の寺院を巡りながら一緒に御朱印を集めるのも楽しいかも?

川越氷川神社 / 川越市

「川越氷川神社」は、縁結びの神様を祀っています。毎年夏になると、縁結び風鈴の回廊が境内に涼やかな音色を響かせます。風鈴はすべて手作りで、形や色などが個性的です。川越にきたら絶対に外せない、初デートにもぴったりな場所です。
川越神社といえば、ピンク色の鯉がモチーフの「恋みくじ」が人気です。また、夏には数量限定で青色の恋みくじもあるので、見つけたらラッキーかも…?川越駅周辺には着付けしてくれるお店がいくつかあるので、ぜひ浴衣で川越の街を散策してみてくださいね。

国営ひたち海浜公園 / ひたちなか市

「国営ひたち海浜公園」と言えば春のネモフィラでよく知られていますが、夏も魅力がたくさんあるんです。夏のメインはコキア。赤く色づく前ですが、緑のまん丸な見た目が可愛らしいですね。可愛らしいコキアをバックに写真を撮っちゃいましょう!
他にも、ヒマワリや、赤や黄色の鮮やかな花・ジニアなど、夏の草花に元気をもらえそうです。園内はとても広いので、自然を楽しみながらのお散歩デートで話を弾ませてくださいね!公園から車で25分ほどのところに、大洗マリンタワーやアクアワールド茨城県大洗水族館などもあるので、そちらも合わせて行ってみてください。

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

3.14 1286787
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京ディズニーシー / 舞浜

ディズニーといえばデートの定番スポット!特にディズニーシーは、ちょっぴり大人な雰囲気があってデートの雰囲気も最高です。また、ディズニーシーは絶叫系アトラクションも多いので、二人の距離がグッと縮まること間違いなしですよ。
他にも、ディズニーシーはアルコールを楽しめることが特徴です。また、夜景はどこのエリアにいても幻想的で綺麗なので、是非夜景と一緒に写真を撮ってみてくださいね。ほろ酔い気分でディズニーシーならではの、素敵な夜を楽しんで。2023年に40周年を迎えるディズニーリゾートは、関連するショーの上演やグッズの販売をやっています。お祭り気分で盛り上がりましょう!

東京ディズニーシー

千葉県浦安市舞浜1-13

3.19 28516195
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京湾シンフォニークルーズ

夏だからこそ、海の上から東京を眺めてみませんか?東京湾や隅田川を巡るクルーズ船はいくつもありますが、特におすすめなクルーズが、「東京湾シンフォニークルーズ」です。こちらは浜松町に程近い日の出埠頭から出発し、レインボーブリッジ、お台場や東京ゲートブリッジを通って東京湾を巡るクルーズです。
11:50~14:00のランチクルーズ、15:00〜15:50のより短い航路のアフタヌーンクルーズ、16:20〜18:20のサンセットクルーズ、19:00〜21:30のディナークルーズのプランがあります。船上からは東京タワーや東京スカイツリー、羽田空港など東京湾の景色を楽しめます。非日常感のある船の上で、2人の距離はグッと縮まるはずです!

シンフォニー東京湾クルーズ

東京都港区海岸2-7-104 日の出ふ頭営業所

3.19 9139
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

〜屋内編〜

すみだ水族館 / 押上

屋内デートスポットの定番が、水族館です!雨の日も天気を気にすることなく楽しむことができます。すみだ水族館は、押上•スカイツリー駅からアクセス抜群。クラゲの展示が神秘的でとっても好評です。
涼しい水族館を一緒に楽しみながら、可愛い生き物たちに癒されちゃいましょう。夏のジリジリとした暑さも吹き飛ぶこと間違いなしです。また、すみだ水族館はスカイツリータウンの中にあるので、水族館をまわった後は、ソラマチでショッピングするのもオススメですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する