• はてぶ
  • あとで
夏に行きたい関東デートスポット10選!屋外と屋内に分けてご紹介

夏と言えば恋の季節。花火大会に夏祭り…気になるあの人とお出かけしたくなるイベントが盛り沢山ですよね。片思いのあなたも、彼氏彼女がいるあなたも、夏デートを満喫してみてはいかがでしょうか。今回は夏におすすめの関東のデートスポットを、屋外編/屋内編に分けてご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

~屋外編~

1. 鶴岡八幡宮 / 鎌倉市

まず最初に紹介するのは、鎌倉定番のデートスポット「鶴岡八幡宮」。鎌倉にきたら外せないスポットですよね。鎌倉初代将軍、源頼朝にゆかりのある、大変歴史のある神社です。大きな鳥居が特徴的で、晴れた日には青空と鳥居のコントラストがとっても綺麗なんです。
そんな鶴岡八幡宮は、境内も広いので二人で散策しながらゆっくりと周るのもオススメですよ。デートなら、おみくじも欠かせません。二人の会話が広がること間違いなしです。また、御朱印好きな彼女なら、鎌倉の寺院を巡りながら一緒に御朱印を集めるのも楽しいかも?

詳細情報

2. 川越氷川神社 / 川越市

「川越氷川神社」は、縁結びの神様を祀っています。毎年夏になると、縁結び風鈴の回廊が境内に涼やかな音色を響かせます。風鈴はすべて手作りで、形や色などが個性的です。川越にきたら絶対に外せない、初デートにもぴったりな場所です。
川越神社といえば、ピンク色の鯉がモチーフの「恋みくじ」が人気です。また、夏には数量限定で青色の恋みくじもあるので、見つけたらラッキーかも…?川越駅周辺には着付けしてくれるお店がいくつかあるので、ぜひ浴衣で川越の街を散策してみてくださいね。

詳細情報

3. 国営ひたち海浜公園 / ひたちなか市

「国営ひたち海浜公園」と言えば春のネモフィラでよく知られていますが、夏も魅力がたくさんあるんです。夏のメインはコキア。赤く色づく前ですが、緑のまん丸な見た目が可愛らしいですね。可愛らしいコキアをバックに写真を撮っちゃいましょう!
他にも、ヒマワリや、赤や黄色の鮮やかな花・ジニアなど、夏の草花に元気をもらえそうです。園内はとても広いので、自然を楽しみながらのお散歩デートで話を弾ませてくださいね!公園から車で25分ほどのところに、大洗マリンタワーやアクアワールド茨城県大洗水族館などもあるので、そちらも合わせて行ってみてください。

詳細情報

4. 東京ディズニーシー / 舞浜

ディズニーといえばデートの定番スポット!特にディズニーシーは、ちょっぴり大人な雰囲気があってデートの雰囲気も最高です。また、ディズニーシーは絶叫系アトラクションも多いので、二人の距離がグッと縮まること間違いなしですよ。
他にも、ディズニーシーはアルコールを楽しめることが特徴です。また、夜景はどこのエリアにいても幻想的で綺麗なので、是非夜景と一緒に写真を撮ってみてくださいね。ほろ酔い気分でディズニーシーならではの、素敵な夜を楽しんで。

詳細情報

千葉県浦安市舞浜1-13

4.86 25915697

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 浅草花やしき / 浅草

続いて紹介するのは、日本最古の遊園地「花やしき」です。暑い夏は、お化け屋敷に入って涼しくなってみませんか?ここ「浅草花やしき」では、お化け屋敷が大人気なんです。ちょっぴりレトロな雰囲気が漂うお化け屋敷を楽しんでみては?二人の距離も縮まること間違いなしですよ!
また、「花やしきの夏祭り2020」では、ソーシャルディスタンスを意識した盆踊りならぬ“盆ダンス”を楽しめるイベントもあるんだとか。イベントを楽しめない今だからこそ、浅草花やしきで、夏ならではのお祭り気分を味わっちゃいましょう!

詳細情報

~屋内編~

6. すみだ水族館 / 押上

続いては、屋内デートスポットの定番水族館です!雨の日も天気を気にすることなく楽しむことができます。中でもすみだ水族館は2020年7月16日に、大規模リニューアルしたばかりなので、今年の夏デートにはぴったりですよ。新しい発見がたくさんあるかも!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する