• はてぶ
  • あとで
今日はどこ行く?電車の乗り換え駅【登戸】の大人気ラーメン10選

小田急線と南武線が乗り入れるターミナル駅、登戸。小田急線では多摩センターからの合流点でもあり、乗り換えなどに利用することが多い駅なのです。そんな登戸には、王道・個性派のラーメン店がひしめいており、ラーメン好きには見逃せないスポットとなっております!今日行きたい、そんなラーメン屋を探してみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ラーメン王ちゃん / 登戸駅 徒歩3分

小田急線の南口を降りて高架下を進んだ角のところに、昭和の雰囲気漂う中華屋さんがラーメン王ちゃん。こちらではオーソドックスな中華ラーメンがいただけます。ターミナル駅なので乗り換えの合間のランチや、仕事上がりの一杯がてら…というのもオススメです。
定番醤油ラーメンは、色もあっさりめで少し懐かしさを感じる味わいです。麺も中細麺でスープと程よくからみます。ガッツリ食べたい方はぜひチャーシュートッピングがオススメです。また、半ライス無料、餃子などのサイドメニューもお手軽価格で提供されています。

詳細情報

神奈川県川崎市多摩区登戸3420 なかやビル1階

- 04

2.むつみ屋 登戸店 / 登戸駅 徒歩3分

駅から近くて美味しいラーメンが食べたい!そんなときは北海道味噌ラーメンのむつみ屋さんはいかがでしょうか。登戸にいながら北海道を楽しむことができますよ。席数も多く営業時間も長めなので、昼は家族や友達とランチや、夜は会社の同僚と飲みがてらというのもおすすめです。
なんといってもオススメは濃厚味噌ラーメンにバタートッピングがオススメです。濃厚な味噌と中太の縮れ加水麺、そしてバターのコクよく絡み合って至福の味わいです。ラーメンだけじゃちょっと物足りないという方には、北海道らしいサイドメニュー、鮭ごはんも一緒にいかがでしょうか?

詳細情報

神奈川県川崎市多摩区登戸3406-5

3.12 14

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.雪濃湯 (スールータン)/ 登戸駅 徒歩7分

登戸駅から線路沿いを南下し、踏切の向かいあたりにひっそりあるスールータン。数々の雑誌などに取り上げられ、知る人ぞ知るラーメン屋です。こちらのラーメン屋の魅力は、なんといっても濃厚な牛骨スープ。席も少ないので行列必須ですが、並んでも食べていただきたいお店です。
一見、家系?とも思うようなクリーミーなスープですが、そこは豚骨ではなく牛骨。独特なその風味に中太ちぢれ麺がよく絡みとてもおいしいです。お酒の後などで、重すぎるのはちょっと…というときは、きくらげ、ネギ、しょうがが入った「裏醍醐」がオススメです。しょうがが効いてさっぱりとした味わいを楽しめます。

詳細情報

神奈川県川崎市多摩区登戸2662-2

3.22 13

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.ラーメン大桜 / 登戸駅 徒歩9分

がっつり濃厚家系ラーメンが食べたいときは、こちらの大桜さんでお腹を満たすのはいかがでしょうか?こちらの魅力は何と言っても炙りチャーシューのジューシーなラーメンです。
席はカウンターのみですが営業時間も長く、ランチから深夜のシメまで幅広く利用できそうですね。
濃厚な通常のラーメンも良いのですが、辛いのがお好きな方には、ネギラーメンもオススメです。クリーミーなスープにピリ辛のネギが良いアクセントになり、はじめから終わりまで飽きなくおいしくいただけると思います。味や脂の量が調整できますが、基本的にデフォルトで濃いめ多め気味なので、普通オーダーでも十分堪能できるかと思います。

詳細情報

神奈川県川崎市多摩区登戸2066

- 01

5.頑張り屋 / 登戸駅 徒歩9分

味噌ラーメンとつけ麺がオススメの頑張り屋さん。店主がとても気さくな方なので女性や家族連れでも安心して行くことができます。あっさり系なので、軽く食べたい日には最適です。営業時間はランチ時と夕飯時のみなので、シメラーメンの場合、時間に注意が必要です。
オススメのつけ麺は、あっさりめの味噌のスープに中太のちぢれ麺が良くからみます。途中で鶏油を足すと味の雰囲気が変わって最後まで楽しめます。冬にオススメなのは濃厚なチゲ味噌ラーメン。ピリ辛な味は軽い風邪なら吹き飛ばしてしまうほどです。

詳細情報

神奈川県川崎市多摩区登戸2072 森山ビル 1階

写真を投稿する
3.02 00

6.らーめんはうす / 登戸駅 徒歩10分

駅からは少し歩きますが、地元の人の知る人ぞ知る老舗ラーメン屋のご紹介です。いわゆるデカ盛り、通常メニューが2人前レベルという満足感たっぷりなお店です。10台ほどの駐車場もあり、店内もカウンターと座敷があります。1人でふらっとでも、家族や同僚と食事にもオススメです。
定食屋さんなので野菜炒めなど定食メニューもありますが、コスパ抜群のらーめん、またはわかめらーめんがオススメです。基本が大盛りメニューのため、うっかり大盛りを注文しないようご注意ください。醤油ベースに中細麺でオーソドックスな味が楽しめます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する