• はてぶ
  • あとで
大阪・梅田のラーメン15選!あっさり、こってり、あなたはどっちや。

大阪は梅田。関西一の繁華街であるこの地ではたくさんのラーメン店が軒を連ねています。いろんなジャンルのラーメン屋さんがあり、何を食べに行こうか迷ってしまいますよね。そこで今回は梅田で、その日のキブンに合わせて選べるこってり派、あっさり派両方のラーメンを紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

こってり系

【1】麵や 六三六 茶屋町店 / 阪急梅田駅から徒歩5分

こってり系でまず初めに紹介するのは「麺や 六三六 茶屋町店」です。阪急梅田駅から徒歩5分ほどのところにあるこちらのお店は、特に煮干し系と昆布でだしをとったスープが売りです。店内はモダンで清潔なのでデートなどでも使えそうです。
「麵や 六山六」では、煮干し系のラーメンである六三六ラーメンや味噌にぼしラーメンが食べられますが、にぼし冷麺もおすすめです。にぼしの味がしつこくなく、さっぱりしていると評判の逸品です。

詳細情報

【2】麵屋・國丸(くにまる)。梅田店。 / 阪急梅田駅から徒歩8分

大阪市営地下鉄中崎町から徒歩3分のところにお店があります。梅田駅からも近いという好立地な「麺屋・國丸。 梅田店。」では、味噌ラーメンを中心にいただくことができます。カウンター席に加えてテーブル席もあるので、複数人数でも利用しやすくなっています。
そんな「麺屋・國丸。 梅田店。」のおすすめメニューは北海道百年味噌炙りチャーシュー麺です。濃厚な味噌ともちもちの太麺の相性が良く、加えて旨味の詰まったチャーシューをたくさんいただくことが出来ます。味噌ラーメンが食べたいときに行きたいお店です。

詳細情報

大阪府大阪市北区中崎西2-1-4

3.11 09

【3】一蘭 梅田阪急東通店 / 阪急梅田駅から徒歩7分

続いて紹介するのは「一蘭 梅田阪急東横店」です。阪急梅田駅から徒歩7分です。派手な看板なのでかなり見つけやすいこちらのお店は、福岡に本店を構える博多豚骨ラーメンの名店です。うれしいことに24時間営業なので、深夜や早朝にラーメンが食べたくなった時に使い勝手抜群です。
そんな「一蘭」のラーメンは豚骨スープと細麺といういわゆる博多の豚骨ラーメンとなっています。メニューは豚骨ラーメン一本で、そのこだわりが伺えます。味の濃さや麺の硬さなどを選ぶことができるので、自分の好みの豚骨ラーメンをいただけます。

詳細情報

大阪府大阪市北区堂山町3-13

3.25 215

【4】らーめん あらうま堂 梅田一番街店 / 阪急梅田駅から徒歩1分

阪急梅田駅から歩いて1分、梅田一番街に「らーめん あらうま堂」はあります。駅に近く、かつカウンター席、テーブル席両方用意されているので入りやすいのが嬉しいポイント。こってり系のラーメンメニューを提供しています。
このお店の定番があらうまらーめんです。まろやかで豚骨特有の臭みのあるラーメンは癖になると評判で多くのリピーターがいます。店内ではキムチとメンマが食べ放題とあって、トッピングに困ることはありません。他のラーメンも美味しいと評判なので一度は行ってみたい梅田の名店です。

詳細情報

【5】煮干しらーめん 玉五郎 阪急三番街店 / 阪急梅田駅から徒歩2分

阪急梅田駅直結の商業施設・阪急三番街にあるのが「煮干しらーめん 玉五郎 阪急三番街店」です。煮干し系のラーメンやつけ麺を中心に食べることのできるお店で、毎日行列ができています。
味たま煮干しラーメンが定番で、中太の縮れ麺が煮干しのスープとうまく絡みます。味玉煮干しつけ麺や塩煮干しラーメンなどバリエーションもあるので何度も通いたい名店です。夜遅くまで営業しているのも嬉しい店です。

詳細情報

大阪府大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街

3.07 212

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】九州らーめん亀王(きおう) 梅田総本店 / 阪急梅田駅から徒歩9分

JR大阪駅、JR北新地駅から徒歩7分ほどのところにあるのが「九州らーめん亀王 梅田総本店」です。塩豚骨ラーメンを中心に提供しているお店で、大阪を中心に展開しています。翌日の朝5時まで営業しているので、深夜、明け方に利用することもできます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

siesta0248三度の飯より昼寝が好きです。

このまとめ記事に関して報告する