• はてぶ
  • あとで
ホルモン好きは要チェック!絶対に外さない東京都内のホルモンの名店10選

焼肉に欠かせない部位といえば「ホルモン」。今回はそんなホルモンが主役となる東京都内の人気店をまとめてみました。ホルモン好き必見ですよ。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ホルモン まるみち / 五反田

まず紹介するのは五反田駅近くにある「五反田ホルモン まるみち」。こちらはホルモンが美味しいと人気の焼肉店。17時から翌朝9時まで営業しているので(日・祝は6時まで)ホルモンが食べたい時いつでも訪れられるのが魅力です。
そしてこちらのお店の名物はこの長ーいホルモン、「スーパーマルチョウ」。カットしない状態でそのまま壺漬けにしたマルチョウを豪快に焼いて頂きます。ホルモン好きにはたまらない絶品メニューです。

詳細情報

東京都品川区東五反田1-12-4

3.16 273

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ホルモン とく / 中目黒

次に紹介するのは、中目黒駅から徒歩4分のところにある「ホルモン とく」。こちらのお店の名物はこのレバー。厚切りカットされたレバーがなんとも贅沢なんです。人気メニューのため予約時にこちらもオーダーしてしまうのがおすすめです。
その他にもタン刺しやホルモン盛りなどメニューの種類も豊富です。比較的リーズナブルにコスパ良く食べられるお店なので自分へのちょっとしたご褒美に訪れてみては?

詳細情報

③小野田商店 / 中目黒

次に紹介するのは、こちらも中目黒駅にある「小野田商店」。こちらのお店はほぼ全てのメニューが500円という衝撃のコスパの良さ。様々な部位のホルモンを少量ずつ食べられるので女性も嬉しいはず。
ホルモンを堪能したあとは、スペ玉ごはんで〆るのがおすすめ。とろっとした黄身が絶品の卵かけご飯には肉好きのあなたも唸るはず。18時から2時まで営業しているので飲み明かしたい夜にもおすすめ。

詳細情報

④ホルモン まさる / 田町

次に紹介するのは、田町駅から5分ほどの場所にある「ホルモンまさる」。こちらのお店は夜になると常に行列ができる人気店。店内はこじんまりとしていてレトロな雰囲気。絶品ホルモンがコスパよく食べられると話題のお店なんです。
また、こちらのお店はランチも大人気。炭で頂く焼肉ランチは1000円とコスパも最高ですよ。近隣の大学生やサラリーマンで常に賑わっています。

詳細情報

⑤ホルモン青木2号店 / 亀戸

次に紹介するのは「ホルモン青木2号店」。亀戸にある人気のお店で、17時の開店と同時に行列ができるほど。ひとつひとつのホルモンがとっても大きく満足度が半端ないんです。こちらのお店は2号店ですが現在1号店は営業しておらず、2号店のみとなっています。
ビールとの相性も最高なぷりっぷりのホルモンはホルモン青木ならでは。仕事帰りに立ち寄りたくなってしまいますね。亀戸といえばホルモン!そんな亀戸でも1,2を争う人気店ですよ。

詳細情報

⑥亀戸ホルモン / 亀戸

次に紹介するのは「亀戸ホルモン」。先ほど紹介したホルモン青木と共に亀戸で支持を集めているホルモン店。こちらは予約不可となっているので行列に並ばないと食べることができません。1時間以上並ぶこともあるそうですよ。
しかし、その行列の先には絶品ホルモンが。たっぷりと味噌漬けされたマルチョウ、コブクロ、ハチノス、シマチョウ、などたくさんの種類のホルモンを頂くことができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 今回は焼肉を大特集!お手ごろな値段のコスパ抜群焼肉ランチから、貰ったお給料を贅…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する