カップルでも家族でも!浦安で見つけるおすすめランチ7選

人気のテーマパーク・東京ディズニーリゾートがある浦安には、カップルでも家族でも行きたい美味しいお店がたくさんあります。今回は、その中でも特におすすめしたい人気のランチスポットをご紹介します。せっかく浦安でランチをするなら、美味しいお料理と素敵なお店で楽しい思い出を作ってみませんか?(なお情報は掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① プラナスタイル

東京ディズニーリゾートパートナーホテル「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ内」にある人気レストラン。種類豊富なメニューをビュッフェスタイルで楽しむことができます。ランチビュッフェは土日祝日のみの営業のため、事前のご予約をおすすめします。
ホテルの宿泊客に限らず、ディズニリゾートへ遊びに行く家族連れや友人同士、カップルでも、幅広いシーンで利用することができます。日本にいながら、南国気分を味わえるような開放感ある店内でランチを楽しみましょう。スイーツメニューも充実していますよ。

詳細情報

プラナスタイル

千葉県浦安市明海6-2-1 プラナ東京ベイ内1階

写真を投稿する
3.09 00

② PIZZERIA ICHIROTEI(ピッツェリアイチロウテイ)

本格的なイタリアンを楽しみたければ、薪窯を備えたこちらのお店へ。落ち着いた隠れ場的な雰囲気が魅力のこちらでは、ぶどうから作るという天然酵母とイタリア産の小麦粉にこだわり、丁寧に練り上げた生地を薪窯で焼き上げています。食事に合うコーヒーやワインと共に、本格ナポリピッツァはいかがですか?
ピザ以外にも、パスタなどのフードメニューや、コーヒーに合うデザートなども用意しています。おしゃれな雰囲気漂う落ち着いた店内で、ゆっくり食事を楽しみましょう!6名程度から利用できる個室もあるので、ご家族でのお食事にもピッタリです。

詳細情報

③ Italian Bar Taverna Flavia(イタリアンバル タヴェルナ フラビア)

地下鉄東西線浦安駅西口から徒歩3分のイタリアンレストランでランチはいかがですか?白を基調とした外観と、イタリアの国旗が目印です。2016年にオープンしたレストランで、この辺りのイタリアンでは珍しいジビエ料理も味わえます。
またランチではパスタが人気で、特にソースと絡みやすい平手パスタがおすすめです。店内はアットホームな落ち着いた雰囲気で、リラックスできるウッドタイプのテーブルがあります。気軽に友人とおしゃべりしならランチをしたり、デートで利用するのもおすすめですよ。

詳細情報

tabelogで見る

ItalianBarTavernaFlavia

千葉県浦安市当代島1-18-24UーBigOASIS1階

写真を投稿する
3.02 00

④ 海賊の台所 新浦安店

JR京葉線新浦安駅徒歩1分、イタリアンやスペイン料理が味わえる居酒屋です。居酒屋ですが、ディナーだけではなくランチ営業も行っています。ランチのおすすめは「カリビアンランチ」。4種類のタパスがワンプレートで楽しめ、パスタorロコモコ、スープにサラダ、ドリンクが付いてとってもリーズナブルです。
選べるパスタはボロネーゼやウニを贅沢に使用したパスタなどが人気です。ゆずたらこスパゲティーなど、ちょっと珍しいお味のものもありますよ。ランチタイムはパスタの大盛りが無料という嬉しいサービスも。ネット予約も可能なので、友人や家族やデートなど、あらゆるシーンで利用してみてはいかがですか?

詳細情報

⑤ Sawasdee(サワディー) 新浦安店

JR京葉線新浦安駅徒歩2分にあるアジアン料理店。ショッパーズプラザ4階にあります。タイ本場のコックさんが、タイのいろんな香辛料をふんだんに使い、お客さんに好みの辛さを聞いて調整もしてくれる人気のお店です。タイ語の挨拶で「こんにちは」という意味を持つ店名には、タイ料理で元気を付けてもらいたいというお店の思いがあります。
こちらのランチのおすすめポイントは、平日のランチがすべてドリンクやサラダ、デザートなども付いてとってもリーズナブルにいただけるところ!「特製トムヤムそばと生春巻セット」や「タイカレーセット」など人気のタイ料理メニューが揃い、ランチで充分におなかを満たすことができます。

詳細情報

アジアンキッチンサワディー新浦安店

千葉県浦安市入船1-4-1 イオン新浦安店 4階

写真を投稿する
3.03 00

⑥ PORTO VENERE(ポルトベネーレ)

おさんぽバス舞浜線堀江2丁目から徒歩2分のイタリアンレストランです。ランチは選べるパスタやリゾットのセットからたっぷり食べられるコースまで、A、B、Cの3種類のメニューが用意されています。特にAは、メインにサラダ、デザート、コーヒーが付いたリーズナブルなセットでおすすめです。
店内は、モダンで温かみのあるウッドを使用した落ち着いた雰囲気です。イタリアの漁師の町「ポルトベネーレ」をイメージした店内で、素材を活かしたお料理を味わうことができます。友人の食事会や家族とのランチ、デートコースなどにも利用してみてはいかがですか?

詳細情報

イタリア料理 ポルトヴェネーレ

千葉県浦安市堀江2-26-32

写真を投稿する
3.05 00

⑦ RESTAURANT Grand Cinq(レストラン・グランサンク)

「オリエンタルホテル 東京ベイ」内にあるビュッフェレストランです。ホテルはJR京葉線新浦安駅直結で東京ディズニーリゾート最寄りの舞浜駅までも1駅という好立地。そんなおしゃれで便利なレストランで、ビュッフェランチを楽しみませんか?季節ごとに変わる特別メニューが人気です。
広々とした開放感のある店内で、アジアをはじめとする異国料理を含む40種類以上のメニューを堪能できます。また、目の前でシェフが調理したばかりのお料理が提供されるライブキッチンもあり、目でも楽しむことができます。キッズルームも設置しているので、ママ友同士のランチ会にもおすすめですよ。

詳細情報

浦安のランチはここで決まり!

いかがでしたか?浦安と言えば東京ディズニーリゾートにも近く、観光やデートなどのシーンに利用できるランチスポットがたくさんあります。今回は、特に選りすぐりのお店をピックアップしてみました。浦安のランチスポットを探している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する