• はてぶ
  • あとで
桃スイーツの聖地!愛知県で「丸ごと桃スイーツ」が楽しめるお店8選

近年流行している桃スイーツ。東京や大阪からも程近い愛知県には、実は絶品桃スイーツが食べられるお店がたくさんあるということをご存知でしたか?今回はそんな愛知県で贅沢に桃を丸ごと使用したスイーツが食べられるお店を8店ご紹介します。あなたもぜひ足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】シャンドール / 半田市

まず初めにご紹介するのは半田市青山にある「シャンドール」です。こちらは毎年夏の時期になると美味しい桃スイーツを目当てに行列ができるお店です。桃を丸ごと1つ使用した桃パフェは下にバニラアイス、桃シャーベット、桃果肉が入っていてさっぱりとしていて絶品です。
パフェのサイズは大きすぎず、女性にもちょうどよいサイズ感です。パフェは桃のほかにもいちご、ブルーベリーなど季節によって変わるのでどの時期に訪れても楽しいですよ。桃パフェで至福のひとときをお過ごしくださいね。

詳細情報

愛知県半田市有楽町3-164

3.11 125

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】珈琲閣 / 西尾市

続いてご紹介するのは西尾市にある「珈琲閣」です。こちらのお店では、毎年シーズン限定で桃のスイーツが出るんです。2021年は桃パフェや桃サンドイッチがありましたが、今年は”桃のミルフィーユパフェ”を楽しむことができます。
大きな山梨県産の桃が乗ったミルフィーユは食べ応え抜群。サクッとしたミルフィーユの生地と完熟の桃が合わさると絶品です。予約はネット予約がおすすめなので公式サイトを確認してから桃ミルフィーユを食べに行ってみてくださいね。

詳細情報

愛知県西尾市緑町5-57

3.40 446
季節のフルーツを使った絶品スイーツ

✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ☕️ 珈琲閣(コーヒーカク) 📍愛知県西尾市緑町5-57 🕐 9:00〜LO16:00 🍀 金曜と土曜お休み 🅿️有り 💳NG PayPay可  ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ 創業48年老舗のレトロな雰囲気の純喫茶☆ 季節のフルーツを使ったパフェやスイーツが人気のカフェです! 行ってみたくてずっと保存していたcafeですが、今回は大好きなメロンのメニューをいただくためにお邪魔しました♪ *ミニメロンパフェ  900円 どーんっ!と完熟した青肉メロン 丸く繰り抜いた赤肉メロン ブルーベリー バニラアイス ココナッツクランブル ブランマンジェ カットメロン メロンゼリーが入っていました♪ メロンは甘くてジューシー👍 サクサクのクランブルとブランマンジェもとっても美味しかったです♪ 小さめのグラスに入ってるので、スイーツをいろいろ組み合わせてもペロリと食べれちゃいます☆ *メロンサンドハーフサイズ  800円 フレッシュな青肉メロンと赤肉メロンが甘さ控えめのたっぷりの生クリームとともにサンドされていて、美味しい♪👍 *珈琲 セットドリンクとして+100円 香りがよくスッキリとした美味しい珈琲でした👍 平日の11:00に行きましたが、ほぼ満席状態☆ おひとり様なのですぐに着座できましたが、予約の方を優先に提供しているとのことで、オーダーしてから1時間ちょっと待ちました💦人気店なのですね!! でもスタッフの方々が、「お待たせしてすみません」など、とっても優しい対応だったので良しとします!! パスタやカレーなどの食事は11:00~14:00の間、スイーツメニューは11:00からです! 7月から桃パフェが始まり、オーダーしている方が多かったです🍑 次回はゆっくりとした時間を作って、再訪したいと思います☆

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】Noir/Blanc(ノワールブラン)/ 名古屋市

白桃パフェ

続いてご紹介するお店は、「Noir/Blanc」です。こちらのお店では桃を丸ごと1個贅沢に使ったパフェをはじめとする、桃好きにはたまらないスイーツをいただくことができます。パフェの中には桃のジュレやムースが入っており、桃づくしな一品となっていますよ。

※こちらは昨年度のものです。

パフェの他にいただくことができるのが、桃タルトです。桃をまるまる一個タルトの上に乗せたボリューミーな見た目で、中には甘いカスタードクリームがぎっしり詰まっています。今年度限定の可能性も高いので公式インスタグラムを確認してから行ってみてくださいね。

詳細情報

愛知県名古屋市千種区千代が丘6

3.33 343
リーズナブルな桃パフェ

✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ 🍑 Noir/Blanc ノワールブラン 📍名古屋市千種区千代が丘 6-10 平和ビル 1-1 🕐10:00〜19:00 (イートインはLO17:00) 🍀不定休 🅿️有り 💳OK  ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ 無農薬・地産の厳選されたオーガニック食材を可能な限り使用し、安心・安全にこだわった洋菓子店☆ イートインスペースもあり、今回は桃パフェをいただきたくて、LOギリギリにお邪魔しました♪ 桃パフェ     1485円 ・まるごと桃カスタードクリーム入り ・サクサクパイ ・チーズムース ・バニラアイス ・ベリーのソルベ ・ショコラクランブル ・ハイビスカスのゼリー ・桃のコンポートが入ってました♪ 大きな綺麗な桃が丸ごと1個ドーン!! 新鮮ジューシーで甘くて美味しい♪👍 ぱっかーんと半分に切ると、中にはカスタードクリームが♡甘さ控えめで美味しい♪ 桃の座布団になっていたパイは、薄くてパリパリッ♪クリームチーズやカスタードクリームをつけながら、サクサクといただきました!うまっ♡ ベリーのソルベが濃厚で美味しい👍 グラス底のショコラクランブルもとっても美味しくて、最初から最後までとっても美味しかったです♪ しかも、こんなに入っていて、このお値段!! 近年、2000円以上するような高級パフェが増えつつあるから、こちらのお店のようにリーズナブルにいただけるのは嬉しいですね♪ スタッフの方は一見、笑顔がなく無愛想な印象でしたが、お会計の際には穏やかな笑顔の接客でgood☆ ショーケースに並べられたケーキや焼き菓子も美味しそうでした♪ こちらは新鮮なフルーツを使ったパフェやシフォンサンドが人気で、季節ごとに通いたくなるお店ですね☆

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

パティスリーのかき氷

【 Noir/Blanc 】 ・ 千種区にあるパティスリー🍰 @patissrie.cafe.noirblanc ・ イートインコーナーでは、ショーケースのケーキや季節のパフェを頂く事が出来ます❣️ ・ 桃パフェも可愛くて迷ったけど 今回は、7/1から始まったかき氷を頂いて来ました🍧 ・ ❇️愛知県産レモンかき氷 990円 ・ 愛知県のレモンをふんだんに使用した特製かき氷🍧🍋 グラスに可愛く盛り付けるられて、見た目は完全にパフェ🧡 可愛い😍 ・ 内容は オレンジのチュイール サワークリーム  かき氷は生レモンシロップ レモンのシロップ煮 紅茶のゼリー ・ レモンのシロップ煮や生レモンシロップ底には紅茶のゼリーと、最初から最後までさっぱりと頂けるので これからの暑い季節にピッタリ✨✨ ・ 全体的にさっぱりな中、サワークリームの濃厚な味とオレンジのチュイールの食感がアクセント💛🧡💛 ・ ショーケースに並んだケーキも美味しそうだったー❣️ シフォンサンドが凄く気になったので次回は頂きたいな🥰 ・ 7月からは、席の予約も出来るようになったそうなので、是非予約をして伺って下さいね☺️ ・ ✔️インスタグラムフォロワーキャンペーン お店のフォロー画面を会計時に提示すると、焼き菓子が貰えちゃいます(≧▽≦) お店フォローして、ノワールブランさんの美味しい焼き菓子貰っちゃってね✧◝(⁰▿⁰)◜✧ ・ 🏠愛知県名古屋市千種区千代が丘6-10平和ビル1階 🈺10:00〜19:30 定休日 なし ☎052-769-1300 ・

【4】ミールカフェ / 岡崎・名古屋市

桃パフェ

続いてご紹介するのは桃パフェブームの火付け役といっても過言ではないお店、「ミールカフェ」です。こちらのお店の桃を丸ごと使用した見た目も美しいパフェは大人気で、毎年多くの方がこちらのパフェを求めてお店に足を運びます。
パフェには「赤秀」という最高品種の桃を使用しており、甘味を存分に感じることができます。名古屋店のものは一回り小さいサイズの桃を使用しているため、よりリーズナブルに楽しむことができるそうですよ。とても人気のため、早い時間からお店に訪れることをおすすめします。

詳細情報

愛知県岡崎市下佐々木町宮畑51-7

3.72 594

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】ジゅんベリーcafe / 豊田市

桃パフェ

自家焙煎のコーヒーと自家製のケーキを楽しめるお店「ジゅんベリーcafe」でも、桃をたっぷりと使用したパフェをいただくことができます。パフェは注文を受けてから1つずつ丁寧に作られるので、出来たてのものをいただくことができますよ。
桃は季節によって一番美味しい品種のものを使用しており、みずみずしい食感と甘さがたまりません。席の予約はできないので、来店してから先着順で名前を書いてお待ちくださいね。

詳細情報

愛知県豊田市福受町下ノ切95-5

3.24 146

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】LITRE(リトリ)/ 名古屋市

まるごと桃パルフェ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する