• はてぶ
  • あとで
愛の気持ちを潮風に乗せて。お台場で恋人を祝う“誕生日デートプラン”はこれだ

何か嫌なことがあったら、甘えさせてくれたり、気を使って好きなものを買ってきてくれたり。気になるところへ連れて行ってくれたりする、大好きな恋人。愛する気持ちだけでなく、日頃の感謝の気持ちも込めて、誕生日を祝ってあげたい。1日デートで楽しませてあげたい。そんなあなたの素敵な願いを叶える、お台場で過ごす「誕生日デートプラン」を紹介します。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①アニヴェルセル

大好きな恋人を祝う、大事な誕生日。「バースデーデート」でまずはじめに行きたいのは、「アニヴェルセル東京ベイ」。まるでヨーロッパ旅行をしているかのような気分に浸れます。
こちらの「アニヴェルセル東京ベイ」は結婚式場として使用され、チャペルには結婚式に招かれた人しか入れませんが、広場には自由に入ることができます。ただ、手を繋いで歩くだけでも、ロマンチックなひと時を過ごせるでしょう。

詳細情報

②bills

なんだか結婚式気分で散歩デートをしたあとは、まったりランチタイム。「bills」といえばパンケーキを思い浮かべる人が多いかもしれませんが、実は新鮮な素材を活かした料理をたくさん味わえます。
ランチを食べた後は、もちろんパンケーキも味わいましょう。テラス席を予約して、外の景色を眺めながら甘いものを、大好きな人と食べる。それだけでこの上ない幸せが感じられそうです。

詳細情報

③東京ジョイポリス

お昼を済ませた後は、ちょっとはしゃぎたい気分。「東京ジョイポリス」へ向かいましょう。なんとここ、「東京ジョイポリス」は、誕生日当日に訪れると入場パスポートが無料になります。
誕生日当日でなくても、誕生日月ならば、入場料が割引されたりと、お得なサービスがたくさんあります。二人ではしゃぎ倒す午後のひととき。きっと恋人とふたり、子供のような笑顔で楽しい時間を過ごせそうです。

詳細情報

④ヴィーナスフォート

「ジョイポリス」で遊び疲れた。そしたらまったりショッピングしましょう。「ヴィーナスフォート」では、中世のヨーロッパをイメージした街並みがあなたを待っています。恋人に似合いそうな服を選んでみたり、二人だけの楽しい時間を過ごせそう。
ジョイポリスで遊び疲れているなら、ちょっと甘いものを食べたりしてもいいですね。タピオカミルクティーやフローズンヨーグルトなどを食べ歩きながら、ウィンドウショッピング。いい夕方になりそうです。

詳細情報

⑤メガウェブ

ショッピングを楽しんだ後は、そのまま「メガウェブ」へ。レトロカーミュージアムでは、1950年代頃から、日本の自動車産業を支えてきた名車たちを、その時代の背景とともに眺めることができます。
昭和を舞台にした朝ドラのように、オープンカーに乗って、おしゃれして、デートして。そんな妄想が止まらなくなるような、素敵なスポットです。もし、恋人と昭和にタイムスリップしたら、こんな感じなのかな。なんて、想像しながら楽しめます。

詳細情報

東京都江東区青海1-3-12

3.69 13263

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥パレットタウン

いよいよ外も暗くなってきて、夜景が美しく映える時間。デートの定番、観覧車へ向かいましょう。「パレットタウン」は、夜22時まで開園しています。観覧車に乗る前に、記念撮影をしてくれるサービスもあります。
観覧車からみるお台場の夜景。ただただキラキラしていて、とってもロマンティック。子供の頃、誕生日に両親に連れてきてもらった遊園地で乗った観覧車とはまた違った、恋人たちだけの秘密の時間が流れます。

詳細情報

⑦モンスーンカフェ

観覧車で夜景を楽しんだ後で、いよいよディナーの時間。こちらの「モンスーンカフェ」は、アクアシティの中にあります。タイ、インドネシア、中国などのエスニック料理が味わえるレストランです。
こちらのお店をディナーに選んだ理由。それは何と言っても、そのテーブルから見渡せる夜景にあります。誕生日サプライズ用にケーキを用意してくれるサービスもあり、きっと忘れられない夜になるはず。

詳細情報

⑧潮風公園

ディナーでサプライズも終了して、いよいよいちにちの締めくくり。夜風を浴びながら、潮風公園を手を繋いで、ただただ歩く。誕生日という特別な日に、一番大切な人と見る夜景は、きっと一生忘れません。
ただ歩くだけでなく、ちょっと立ち止まって、潮風を感じてみたり。ただ、ぼーっとしてみたり。その過ごし方はカップルによって様々。その姿を全部、お台場の夜は包み込んでくれるでしょう。

詳細情報

恋人のバースデーを祝う、極上の1日

恋人の誕生日を祝う、1日デート。お台場ならば、きっと大好きな恋人が満足してくれる、忘れられない1日を過ごせるのではないでしょうか。二人だけの大切にしたい思い出を、作りましょう。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

DOKIDOKIアネモネの恋

このまとめ記事に関して報告する