愛犬と一緒に旅行へ!ペットと泊まれるおすすめなホテル4選

家族の一員でもある愛犬は旅行だって一緒に行きたいですよね。最近では愛犬と一緒に泊まれるお宿も増えて来ていますが、わんちゃんのことも考えられたホテルで愛犬ともどもゆったりと過ごしたいですよね。そこで、今回は静岡県、山梨県、長野県にあるペットと泊まれるおすすめなお宿を4選、ご紹介します。愛犬との旅行に、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

愛犬と泊まりに行こう

PIXTA
愛犬と観光スポット巡りを楽しむ人も多いですが、お宿まで一緒に泊まれたら嬉しいですよね。家族の一員でもある愛犬と、ゆったりくつろげる癒しのお宿があればぜひ泊まってみたいものです。

そんな今回は、静岡県、山梨県、長野県にある愛犬も飼い主さんも過ごしやすいこと間違いなしなお宿を厳選してご紹介します。

① 愛犬と微笑む温泉リゾート ウブドの森(静岡県)

提供:愛犬と微笑む温泉リゾート ウブドの森
愛犬とまるで海外旅行気分が味わえるお宿が、静岡県にある「愛犬と微笑む温泉リゾート ウブドの森」です。豊かな自然に囲まれたホテルは、和とバリが融合したラグジュアリーな空間に。愛犬の「安全」「安心」「健康」が優先されたサービスや施設づくりが充実しています。

屋外・屋内にはノーリードで遊べるスペースがあり、愛犬も思う存分楽しめることでしょう。さらに、お部屋でゆったりとくつろげることはもちろんのこと、料理も愛犬と一緒に味わえるのが魅力的です!
提供:愛犬と微笑む温泉リゾート ウブドの森
このホテルのお部屋は、バリ島の雰囲気が感じられるお部屋ばかりです。そして、他ではなかなか泊まれない、体重330kg以上の大型犬も泊まれる「GRATIS」も魅力の1つ。「GRATIS」は大型犬だけでなく、グループや大人数であれば小型犬と一緒に一棟貸切もできます。

他にも本館の和モダンのお部屋は、小型犬・中型犬と一緒に過ごせる憩の空間。プライペート空間を大切にしたこのホテルは、愛犬とゆったりくつろげることでしょう。
◆愛犬と微笑む温泉リゾート ウブドの森
住所:静岡県伊東市富戸1007-21
電話:0120-759-158
アクセス:【電車】「城ヶ崎海岸駅」よりタクシーで約10分
     【車】「小田原西I.C.」より約1時間45分
周辺情報:愛犬専用の道の駅「愛犬の駅」

② 愛犬お宿 伊豆高原(静岡県)

提供:愛犬お宿 伊豆高原
2016年に静岡県にオープンした愛犬と一緒に過ごせる温泉リゾートが「愛犬お宿」です。お部屋は写真のように天蓋ベッドがあるバリ風の洋室やモダンアジアンな雰囲気の和室、バリアフリーのバリ風洋室などがあり、どのお部屋も居心地の良いナチュラルなアジアンテイストな空間で、わんちゃんも飼い主さんもリラックスできることでしょう。

さらに、伊豆の景色を楽しみながらの温泉も最高!愛犬と一緒には入れませんが、自然の景色を堪能しながら入る温泉は、心身ともに癒されるはずです。
提供:愛犬お宿 伊豆高原
館内にはわんちゃんと過ごせるための施設やサービスが充実しています。開放感のあるドッグランの「ガーデンテラス」は、わんちゃんも思いっきり楽しめることでしょう。他にも愛犬と一緒に過ごせるカラオケやビリヤードなど娯楽施設や、プロ仕様のシャンプーなどが揃うグルーミングルームも人気!

夕食は伊豆食材を使ったディナーコースが好評で、愛犬用のブッフェも用意してくれるため、愛犬と一緒に食事を楽しめますよ。
◆愛犬お宿 伊豆高原
住所:静岡県伊東市富戸1038-91
電話:0120-759-126
アクセス:【電車】「伊豆高原駅」よりタクシーで約10分
     【車】「小田原西I.C.」より約1時間45分
周辺情報:愛犬専用の道の駅「愛犬の駅」

③ フジプレミアムリゾート フォレストヴィレッジ わんヴィレッジ(山梨県)

提供:フジプレミアムリゾート フォレストヴィレッジ わんヴィレッジ
山梨県にある富士山の麓、富士箱根伊豆国立公園内の約5万坪の広大な敷地にあるリゾート施設。その中の南側にあるリゾートホテルが「フォレストヴィレッジ」です。一般客用の客室と、愛犬と一緒に泊まれる「わんヴィレッジ」があります。

各棟で外観のデザインが異なり、同じ間取りや同じプランのお部屋が1つもないのが魅力。日常生活では味わえない極上なくつろぎ空間となっていて、「住まう」感覚でわんちゃんと一緒に過ごせます。
提供:フジプレミアムリゾート フォレストヴィレッジ わんヴィレッジ
お部屋が全て違うと、何度来ても毎回新鮮な気持ちになれるのも嬉しいですよね。広大な敷地内にはテニスやゴルフなどのスポーツ施設なども充実。愛犬と楽しめるドッグランは宿泊客限定で、テニスコート2面分と開放感のある空間で、超小型犬から大型犬まで利用可能。愛犬と思う存分自然を満喫できそうですね。
◆フジプレミアムリゾート フォレストヴィレッジ わんヴィレッジ
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町小立7139-1
電話:0555-73-1168
アクセス:【車】「河口湖駅IC」より約1時間30分、
周辺情報:河口湖など

④ ルシアン旧軽井沢(長野県)

提供:ルシアン旧軽井沢
旧軽井沢の別荘地エリアに2017年の秋にオープンした本格ペットホテルが「ルシアン旧軽井沢」です。愛犬と泊まれるお部屋にはウッドチップが敷かれた専用の庭かルーフバルコニーを完備。お部屋の中でもわんちゃんが自由に走り回れます。わんちゃんのためのアメニティセットも充実しているので、手ぶらで出かけられます。
提供:ルシアン旧軽井沢
館内の愛犬のためのサービスや施設も充実。ドッグランはもちろんのこと、可愛い写真が撮れるドッグサロンなどの施設もとても魅力的です。また温浴施設も充実していて、ハーブが愉しめるお風呂は心身ともにリラックスできることでしょう。さらに、予約制ですが、シャンプーやブロー・入浴ができるスペースも備わったわんちゃん専用のお風呂もありますよ。

わんちゃん用のバギー(先着順)やレンタサイクル(事前予約・有料)なども利用可能。愛犬と思う存分軽井沢観光も楽しめそうですね。
◆ルシアン旧軽井沢
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-1111
電話:0267-41-3211
アクセス:【電車】「軽井沢駅」下車徒徒歩約15分
     【車】「碓氷軽井沢I.C.」より約20分
周辺情報:旧軽井沢銀座まで徒歩約10分

いかがでしたか?

PIXTA
愛犬と一緒に泊まれるお宿をご紹介しましたが、いかがでしたか?

どこもわんちゃんのことを考えられた施設ばかりです。愛犬と一緒にお泊まりができれば、楽しい思い出がよりたくさんできそう!ぜひ、愛犬との旅行を考えている方は訪れてみてはいかがでしょう。
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください